2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
遅ればせながらお雛様
2017/03/04(Sat)
2017-3-3.jpg
毎年同じお雛様ですが、何となくブログにアップしたくて。
一日遅れですが・・・・
関東と関西では、お内裏様の並びかたが反対だそうですね。
後ろは、この時期何年も咲いているセントポーリア。
花期が長くて優秀です。

今日道端で見つけたオオイヌノフグリ
葉にも特徴があるんですね。
2017-3-4-1.jpg


2017-3-4-2.jpg

寄せ植えに使ったものを庭の片隅に植えておいたエレモフィラが咲いていました。
寒さに強いですね。
2017-2-27-2.jpg

20107-2-27-1.jpg



庭に敷き詰めたように咲いているイオノプシディウム。
2017-2-27-4.jpg


真っ白な水仙です。(スノーホワイトかしら?)清楚ですね。
2017-3-1.jpg


2017-3-1-2.jpg


2月の下旬から咲き始めた水栽培のクロッカスです。
た~~くさん植えたのに半分も咲きませんでした。
咲いた子を見て下さい。
黄色は、全く咲かずに紫と白がいくつか咲きました。
2017-2-26-7.jpg

2017-3-1-3.jpg


2017-3-1-4.jpg


お花が終わったので球根を庭に埋めました。
2017-3-3-1.jpg


そうそう、テータテータも咲き始めています。
2017-2-27-3.jpg

こちらは、友人からの頂きもの。
良い香りで和みます。
2017-2-27-5.jpg


これは、ソフィーズさんにあったスイトピー。
3本買ってきました。
素敵な色合いですよね。
2017-2-19-2.jpg


2017-2-19-3.jpg


春の気配を感じるこのごろです。
次の土曜日は、ソフィーズさんのハンギング教室に予約しました。
久々で楽しみです。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、暖かくて庭にいる時間が多くなりますね。

春のお庭になってきましたね。
我が家も、やっと水仙の蕾が大きくなってきましたが、昨年ほど多くなくがっかりしているところです。

水栽培のクロッカスは、可愛いですね。
我が家は、やっと葉が出てきた状態です。

ピンクのユリ、スイトピーの切り花は、お部屋に色どりを添えてくれて、気持ちが和みますね。

ことりカフェに行かれて、癒されたことでしょうね。
以前の文鳥ちゃんの記事がなつかしいです。
2017/03/09 14:08  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
春の気配を感じるこの頃ですね。

意気込んで始めた水栽培ですが、結果がイマイチでちょっと
気落ちしています。が、紫の子がちゃんと咲いてくれたので
良かったです。!白の子もいくつか咲いてくれました。

アンさんのお庭の水仙は、沢山咲くので見応えがありますね。
これから楽しみですね。
我が家のは、ポツポツなのでちょっと寂しいです。

ユリは、まだ咲いていて良い香りです。
スイトピーの色合いは、インパクトがあります。


ことりカフェから帰って、ブログを見直して
文鳥ズと暮らしていた頃を思いました。
若かったです。
ブログに沢山の文鳥が載っていて、ブログを続けていて
良かったなぁ~と思っています。

いつもコメントをありがとうございます。

2017/03/09 17:46  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/995-e2094b5b

| メイン |