2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
ウイルスソフト (^o^)/
2007/07/31(Tue)
数日前から「ウイルスソフトの期限がくるので更新してください」メールが何度も着信。
「もう1年?!」と更新キーをネットで購入しました。なのにまだ「更新してください」メール。
結局、更新キーを買ってもインストールなるものをしないと更新出来ないとわかり(1年前もそんな事を書いたような?)さっき無事に更新できました。 ウイルスって全く迷惑な話です。

今朝、珍しく「ひな」がティッシュケースが上を向いているのを発見
(ティッシュをアホ文が出すので全部下向きにおいてあります)
07.7.31-1.jpg




新聞読んでいる私を見て「やっていいのかな?」という雰囲気で見ています。
07.7.31-2.jpg


そしてティッシュを無事誰にも邪魔されずに咥えて飛んでゆきました。

その後ティッシュは、「ぶん」が取って「はな」が待っているカーテンレールに持って行き → 「まめ」に取られる →「まめ」が咥えながら落とす →「ひな&るび」のカゴの上に落ちる →カゴに入っていた
(閉まってないけど)「ひな」が下からカゴの中に引っ張りこむ → それからどうしたかな? ブログを書くまで忘れていた飼い主。

今日も文鳥の1日が終ってやれやれ~~~
これ打ってる間に3箇所 蚊に刺された 
蚊ってやなヤツ 
07.7.31-3.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
昨日はがっかり・・・
2007/07/29(Sun)
サッカーアジアカップ。サウジ戦の時に書き込みしてから応援したら
負けたので昨日は、試合が終ってからブログを書こうと思っていました。 うぅ・・・・負けたのですっごく疲れて寝ました
気合の差で負けたか?!は、選手しかわからないでしょうけど 
また応援します

気を取り直して午後になってPC開けました。

今日は、文鳥ズが全くカゴに入らず、朝8時頃放鳥してカゴINしたのは・・・なんと昼過ぎ 途中で盗み食い出来るただ1羽のマメはまだ入らすPCの所で頑張っています こまったものです

昨日撮った写真です。
大分手乗りらしくなった”ひな”この冬には、握りを目指す
07.7.28-1.jpg


100均 バナナ吊りの上の”くろ”洗濯バサ+そのへんで拾ったような紐(これは、バイアステープですが・・・)ブログの写真に掲載するにはお粗末 m(__)m 



07.7.28-2.jpg

07.7.28-3.jpg

一見お上品に見える(見えないか?)”まめ”気分が良いと 名前を呼ぶと飛んでくる。気が向かないと知らん振りしている

07.7.28-4.jpg

”はな”とその取り巻き 

カサブランカも暑すぎて可哀想 
07.7.28-5.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本がんばれ!
2007/07/25(Wed)
今からアジアカップ準決勝応援します!
がんばれっ07.7.25.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カサブランカが咲きました☆
2007/07/23(Mon)
小さな蕾でしたが、どんどん大きくなって今朝2つ開いていました。
今年で3年目の球根ですが、植えっぱなしです。
雨上がりで香りがあまり強くないけどお天気になると香りが強くなるでしょうか?
手が掛からずに毎年咲いてカサブランカってすごいです。
07.7.23-1.jpg


蕾があと数個あるので楽しみです。もう少ししっかり支柱を立ててあげないとかわいそう。
07.7.23-2.jpg


今朝は、月に1度あるか?ないか?余裕でパソコン開いています。
どうしてかって言うと 毎朝私との闘いみたいになっている文鳥ズが
全羽カゴにすっと入ってくれたから。毎朝お願いいたします って
言いたい。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昨日書こうと思ったけど
2007/07/22(Sun)
サッカーが延びて応援で激疲れてPCを開く元気がなかったです。
サッカーBSで見ていたけど民放も面白かったようですね。
友人がメールで「松木がうれし泣き」とか打ってきました。
都内在住の友人の家の周りは、マンションが沢山あって高原の得点の時は、マンションからの雄たけびが聞こえたそうな。

で、昨日のぶんちょの写真を見て下さいね。
07.7.21-2.jpg

飼い主も見習わなきゃ(見習う気はないけどさ~)の”はな&ぶん”いつも仲良しです。


07.7.21-3.jpg

最近、すごく懐くようになってきた”ひな”です。
雛時代は、握りブンチョだったのに1人餌になってからは、半荒状態です。握りブンチョになるようにがんばるよ、私は
この子は、「とろい」と思っていたけど案外すばしっこい所もあったりする・・・

07.7.21-4.jpg

”まめ”ちゃん、寝姿がまたまた可愛い~♪ 親ばか(^_^;)です。
白の中のクチバシの色がきれいですね 白文鳥は。


07.7.21-5.jpg


カキカキするタイミングも一緒かい?!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フー 勝った!  ヽ(^o^)丿 
2007/07/21(Sat)
7時までに夕食を済ませてサッカーテレビ観戦準備万全!
疲れた~~~ 勝ったからいいけど!
準決勝もがんばれっ
この間買った「ペペロミア」コショウ科の観葉ですが、ツンと伸びているのが花だそうです。ここからほのかな甘い香りがします。
色々なものがありますねぇ~07.7.21-1.jpg



庭にある”ワタボウシ”の木が「すす病」になっていたのが判明。
2本のハナミズキにも感染していてその下にある植物も病気になって
います。薬剤散布しなきゃ ですが、高い木なので・・・困った
(>_<)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
みなさまのお陰で (^o^)/
2007/07/19(Thu)
07.7.19-1.jpg


やっとわかってきました ~♪
Brog って難しいね~ って年を感じるわ!

お忙しいところ 色々教えてくれてありがとう。

プリンターが動き始めて「なんだっ なんだっ?!」 ・・・・byまめ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のぶんちょ
2007/07/19(Thu)
午後、水浴びを終えて6羽を鳥籠へ!
これが一仕事下のように<まめ>がカゴに近づいてきました。



07.7.19-2.jpg



<はな&ぶん> ペアは、すぐにカゴに入り餌を食べます。
07.7.19-3.jpg


<まめ>も「カゴに入ろうかな?」とウロウロします。(いつも)
07.7.19-4.jpg

私が近づくと逃げます。・・・こんな事を数回繰返す
07.7.19-5.jpg

<くろ>は、最近お利口であまり手を掛けずに入ります。
<まめ>は、「数回逃げる」を繰返すと私の指に乗り、かごIN します。
(手がかかるヤツです)
07.7.19-7.jpg

そうすると<ひな>も何となくカゴに戻ります。

最後まで放浪するのは!るび
07.7.19-8.jpg

カーテンレールとカゴを行ったり来たり~
ごくろうさまで何度か繰返す 
07.7.19-9.jpg

カゴの近くをウロつく 

結局<ひな>は、無理やり私に抱かれて(ニギニギされて)カゴを開けておくと<るび>が入って戸が閉まる 

07.7.19-10.jpg

すぐに餌箱へ  ガツガツ食べる

『やれやれ 今日も終るぜ!』と思ってるか?どうか?
07.7.19-11.jpg



さすがに疲れました~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日もやってみる ・・・
2007/07/19(Thu)
ぶん


昨日(になってしまった (*_*;)の朝の息子の食事風景(と言う程のものではないけど・・)

けさのぶんちょ2


朝のお掃除の途中なので全羽放鳥中 フラフラしてますが、パンの袋を開ける音で寄って来ます。(そんなのは、すぐに判るら・し・い)

けさのぶんちょ3



と これでアップ出来るか?!
これから仕事に出かけなきゃなのでタイムアウトです (>_<) テヘヘ
 
続きは帰ってから 出来てるかなぁ?
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
写真だけ (>_<)
2007/07/18(Wed)
ぶんの写真だけがアップされてしまいました。
今日はもうダメ 眠い 

けさのぶんちょ4

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2007/07/18(Wed)
夜になって再度挑戦!

ぶん

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと・・・
2007/07/17(Tue)
どうにかサイトにつけてアップ出来たようです。
よかったです!眠いです(-。-)y-゜゜゜
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
2007/07/17(Tue)
写真もアップできていました!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/07/17(Tue)
訳のわからないままに2日目です。
今までの日記と違い途中に写真が入るようです。
07.6.28-painto.jpg

記念すべき1枚目は、全員集合の写真にしました。
さて アップできたでしょうか?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブログがわからない・・・
2007/07/16(Mon)
サイトを始めて5年が過ぎて 日記と掲示板をそれぞれ取り入れていましたが、両方を一緒に出来るブログに変更しようと四苦八苦しています。今もブログを打っていますがこれがどんな形になるのか?判らずに打ち込んでいます。
さて ここまで打ってどうするのかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |