2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
寒い (*_*;
2007/09/30(Sun)
一昨日の真夏から晩秋の気温になりました。
体がついてゆくのが大変。
文鳥ズも本人(鳥?)は気が付いてないけど体には負担かも。
今日も元気に飛びまわっています

朝から雨ですが、庭の写真を撮りました。
昨日の講座で作ったものを見て下さい。
 07.9.30-1.jpg


使った植物・・
☆ななかまど・そのうちに真っ赤に紅葉するそうで楽しみです。
☆とうがらし2種・火祭りという種類です。
☆スイートサルタン・真ん中に咲いている薄いピンクの背の高いお花です。(初めて見ました。白のものを買って地植にしたので後の写真をみてください)
☆サルピグロシス・後ろに植えた黄色やシックな色合いの花でペチュニアの仲間だそうです。
☆パープルファウンテニグラス・左側後ろに植えたグラスです。
☆小紫式部・前の真ん中に植えました。ちょうど実が生っています。
鉢が派手な色合いなので植物は抑えた色合いにしました。

?・・・我が家の庭に今沢山咲き始めたブルーのお花の名前がわかりました。「サルビア アズレア」です。
昨日の講座の時にそれのポット苗も沢山用意してありました。

07.9.30-2.jpg

これは、この間買ったヒマワリです。
沢山お花が出てきました。
07.9.30-3.jpg

このお花が、寄せ植えに使った”スイートサルタン”の色違いの白です。

07.9.30-4.jpg

ジャストジョイが咲きました。気温が下がったので持ちが良いです。

07.9.30-5.jpg

夜のようですが、朝です
こんな日は、家で一人とアホ文鳥ズと好きな事をして過ごせたらいいですね~♪

ブログの背景がイマイチ落ち着かなくて又変えました。
本当は、自分でカスタマイズド(最近覚えた言葉です ヘヘッ)すれば良いのでしょうが、技術がありませんのでどなたかが作ったものをお借りしています。有難いことです m(__)m

みなさま風邪を引かないようにいたしましょう!と自分にも言い聞かせて
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブログのテンプレート
2007/09/29(Sat)
やっと秋になったというか晩秋のような冷たさ。体がついて行きませんね・・・・ 日本の気候はどうなっちゃったんでしょうか<`~´>

今までのテンプレートもとても気に入っていたのですが、ちょっと変えてみようか と探して食欲の秋にぴったりのシュークリームにしてみました。 涼しくなったのでティー&お菓子にぴったり。

午後から、ガーデニング講座に行ってきました。
夏はお休みなので久しぶりです。
秋らしい植物を使ってシックに仕上げたつもり。
終ってから友人のみっちゃんとお茶を飲んで帰って帰宅したら薄暗くなっていたので写真は撮りませんでした。
明日、写真を撮ります~♪

今日は、はな&ぶんのシナモン息子2羽(ひな&るび) この2羽、手乗らずブンチョですが「ひな」については!この冬握りブンチョにしたいなーと思っていますが中々手強そう。
07.9.29.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハミガキ中にスクワット 
2007/09/28(Fri)
1ヵ月程前から左ひざが痛くなりました。
段々痛みが強くなるのでどうにかしなきゃと思いました。
整形に行ってもレントゲン撮って決まりきった老化と言われそうだし。
筋力が弱くなっているので痛みが出たのだと思い、友人からのアドバイスもあり、スクワットを始めました。何しろセッカチなので時間がもったいない
ハミガキの間、スクワットをする事にしました。スクワットは、自分で強くも弱くも調節可能なので良いと思います。
朝晩、20~25回 段々膝を強く折るようにしていますが、調子が良いです。痛みが全く消えた訳ではないけどずい分楽になりました。
この調子でずっと続けてゆくつもり。
造顔もやらなきゃだし・・・忙しい。腰痛体操もしなきゃ 元気に年を取るのも楽じゃない。

 07.9.28-1.jpg

今朝の「まめ&くろ」 こんな風にしている事が多いです。
今朝は、珍しく まめ以外カゴinで私は仕事へ。息子が起きて来て
まめをカゴin。 息子曰く「まめは、すっごく入りたそうにしてた」そうです。 そうなる事は、わかっているのにカゴに入る事がイヤな我が家のアホぶんちょうズです。

チェリーセージをしつこく見て下さい。
咲き誇っています。

07.9.28-2.jpg


今日も暑かった <`~´>
もう暑いのは結構 
明日は、10度も気温が下がるそうです。
喉の痛みは、大分良くなりました。風邪を引かないように注意しなきゃ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二男来る!
2007/09/27(Thu)
朝からのんびりと庭の写真を撮ったりしていたら二男からのメール着信。「これから帰る」 木曜は、定休なのでもしや?と思っていたけど。いつも突然なのでそれからが、何となく慌しい1日になりました。
07.9.27-1.jpg

秋明菊とチェリーセージ 満開まで後少し。

07.9.27-4.jpg

名前を忘れたけど毎年咲く ブルー????? 夏が終る頃に咲きとても好きな色です。

07.9.27-3.jpg



07.9.27-2.jpg


これは、イエローセージだったと思います。
植えてから2年目のはず。まだ小さいですがちゃんと咲いてくれています。


冷房なし厨房で夏をがんばった二男は、今熟睡中のようです。
お店から沢山の美味しそうなシュウマイをいただいて冷凍庫に入っています。
今朝のメールで「お店にお土産の”五家宝”(ごかぼう)を持っていくから買って来て」とあったので美味しいお店で買ってきました。
元気で一人前になるまでがんばって欲しいと願っています。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うぅ~~~ん なだ万 ☆
2007/09/26(Wed)
朝のお掃除も涼しいお陰で早く終り、文鳥ズのう○こ&おしっこのたっぷりかかったレースのカーテンを洗いました。カーテンを外したら飛び回り~~~~迫力あるぅ~
6羽ともちょっと違った事をすると怖くて あっちへ飛んだりこっちへ逃げたりと忙しく飛び回ります。
我が家の紅一点 ビューチーはなちゃん。
昨日登場しなかったので今日は主役です。
って何した訳でもないけど・・・・
07.9.26-3.jpg

あたちを付回さないで!と思ったか?デジカメをしつこく向けたらかごから飛んで行ってしまいました。
くろのオシリ (^_^;)

07.9.26-2.jpg



話は戻って カーテンの後は、換気扇 (>_<)
大嫌いな換気扇掃除は、最近不織布のカバーをつけたので何もしてません
不織布が油を吸い込み「重いよう~早く新しいのに変えて」と訴えていましたが、知らん振りをしていました。
涼しくなったのでなんとかやる気になり換気扇を洗って不織布を新しくしました。ヤレヤレ 換気扇掃除大嫌い!

市に1つのいつものデパート
今日は、催事でなだ万のお弁当の限定販売です。
11時から4種各20個の販売です。
それぞれお夕飯にと、母と私の分を並んで買いました。
1000円・1500円・2000円.2700円の4種です。
私は、1500円のを2つ買いました。
なんと一番お高いのから売れてゆきました。
びっくり \(◎o◎)/!

お夕飯にいただきました~~~☆ッ!
美味しい さすがです。
来年も又買おう!
美味しそうでしょ

07.9.26-1.jpg


そうそう夕方になって急に喉が痛い(>_<)
うがいをして葛根湯を飲みました。
なるべく早く寝ます。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の植物が~♪
2007/09/25(Tue)
07.9.25-1.jpg


昨日庭の手入れをちょいとしたので朝からデジカメで撮りました。
”クレマチス”なのですが、名前を忘れました。小さなお花です。


07.9.25-3.jpg

前に名前を間違えて書いた事があったものです。m(__)m
白のお花は、”ユーフォルビア”紫は”エンジェルラベンダー”です。

春に買った”猫のひげ”
07.9.25-2.jpg



それから文鳥ズ

甘えっ子「ひな」が凛々しく写ってます。
07.9.25-4.jpg

07.9.25-6.jpg



ひなちゃん、今日はどうしたの?!

「まめ」 (>_<) 「ぶん」に踊ってます。
07.9.25-5.jpg



と思ったら
「くろ」にも踊って 
07.9.25-8.jpg


「あんた誰でもいいのかい?!」

はっきり くっきりの「くろ」です。
07.9.25-7.jpg


今日も元気一杯の6羽でした
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆ 秋 ☆
2007/09/24(Mon)
昨日からやっと涼しくなりました。
暑いのが苦手と言うか・・・・年を取って恐ろしいにレベルアップしたような・・・特に今年の夏はそれに日本一の暑さで 本当に疲れました。

涼しくなってよかったよかった

土曜日は、ひょんな事から上野公園の動物愛護ふれあいフェスィバルを
覗いてきました。あまりに暑かったです。
でも こんな可愛いものをゲットです。
07.9.22.jpg


☆~桜文鳥のハロウィン~☆
初代ピーちゃんを思って飾ります。

我が家のアホ文鳥ズ 相変わらずリビングを占拠して楽しんでいるようです。
注意できる事だけはしなきゃと思っているけど 文鳥の頭の中がわからん (^_^;) 何するかわからないのが恐いところ。

毎度の写真です。
07.9.22-1.jpg


土曜は、上野で腐れ縁友 私を含めて4名でお昼を食べてその足で私は恵比寿に行きました。C&Sさんの小さいけどとっても素敵なセンスのお店でタグとブロックチェック生地(お高いので50cm)を買いました。昨日、巾着を作ってさっそく・小鳥タグ・を付けました。
茶と赤を各7枚買ったけど もっと買えばよかったと後悔。

恵比寿では、駅の反対側に行きガーデンプレイスで一人でお茶とパンしてきました~♪
暑かったので昨日はちょっとバテてました。
久しぶりの電車に乗っての外出 夏はやっぱり無理だなーとも思ったけど秋だから 又行こう!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2007/09/21(Fri)
ハンドメイドをアップしてちょっと一息。
この一息が結構長かったりします。

バジルペーストは、面倒だなーと思いながら出来上がり「やっぱり作って良かった!」と毎年思っている気がします。
バジルを洗って葉を取り水気を取る事が一番大変かも?
それと作り終えてからのフードプロセッサーを洗う作業。
オリーブオイルを沢山使っているのでベトベトです。
ニンニクも入れているので良い香り~(^_^;)
今年も無事に作り終えてよかった~



秋と言えば「栗」今年は、10月後半にがんばってみようかな?



昨日、デパートのバラクラワールドにふらっと立ち寄りました。
(週に数回 ここをふらっとします 
日替わり品のチューリップの球根がありました。
買いました 3袋。
この春にピンク+ラベンダー=とっても素敵な色のチューリップ
をあちらこちらで見かけました。
来年は絶対この色のチューリップを植えようと思っていたのです。
10個で315円はお安いです!
ピンク・ピンクラベンダー(勝手に色を作った)・白の3袋をゲットしました。
買ってから「どこにおいて置いたら良いのか?」
「冷暗所において下さい」
・・・・・結局、玄関の中にある収納に入れました。
春にきれいなチューリップを見たいです。

秋明菊が咲いています。
夏に葉を抜きすぎてお花が少なくなってしまいました。
来年は、あまり間引かないようにしよう。
チェリーセージも増えすぎてちょっと邪魔。

07.9.21.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれやこれや~~
2007/09/20(Thu)
昼間は暑かったですが、夕方から涼しくなり確実に秋になっています。チクチクを始めて3日目、段々リズムが出てきました
ダウンした日に買い込んだ生地を水通しして写真を撮ってあったものです。こんな風に並べて「どんなのを作ろうかなぁ~」と思う時間は、楽しい一時です。
07.9.18.jpg


アンジュさんのワンウイークギャラリーに並べるものが数点出来たので
そのうちアップします。

毎朝恒例の文鳥ズのギャルル 

07.9.20-1.jpg


2羽ずつペアになってギャルギャル すごい勢いです。
写真に写ってない右側に ひな&るびのシナモン兄弟がいます。



07.9.20-5.jpg


まめ&くろは、こんな風に仲良しだけど・・・・・・


07.9.20-2.jpg

いつの間にか 「くろ」は、ママの「はな」の追っかけをしています。

はなママは、夜になって おしりフリフリの様子を見せたので
「もう寝ようね!<`~´>」と フリフリを止めました!
はなちゃん、卵産まないでね。と毎日言ってます。

夕方に友人から突然の℡。
バジルを沢山もらったので使わない?って
07.9.20-3.jpg


農薬を使ってない元気なバジルを沢山もらいました。
洗って良い葉っぱだけを選んで取りました。
なんて贅沢な事でしょう!
明日、バジルペーストを作ります!

実は、夕食にバジルペーストを使いました。
去年のこの時期に、やはり友人から頂いたバジルで作ったものです。
冷凍しておいて1年使います。
ニンニク・バジルペースト・オリーブオイルで皮付きの鳥のもも肉を焼きました。
バジルペーストがあるととっても重宝します。
ダウンした時じゃなくてよかったぁ~♪


気になっていたニュースで光市の母子殺人事件の裁判のこと。
どうかんがえても被告を許す事は出来ないし極刑が当然だと思います。
亡くなられたお母さんとお子さんのご冥福をお祈りします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
としには勝てない・・・・・
2007/09/18(Tue)
今日から仕事に行きました。
ちょいと疲れたけど まぁまぁです!
庭の手入れをしたいけど蒸し暑いし、自信なし
久々に写真を撮りました。
07.9.18-4.jpg

サフィニアが沢山咲いていました。(私が手を入れない方が良いみたい)
07.9.18-2.jpg

名前を忘れてしまったけど去年の花フェスタで頂いた種がこぼれて今年も咲き始めました。つる性で可愛いお花です。


07.9.18-3.jpg

ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)・ロベリア(リビエラ ブルースプラッシュ)と ダウンする前に植えた立性 原種サフィニアです。




07.9.18-5.jpg

向って左に葉だけ元気なオステオスペルマム・ワイヤープランツ・千日紅(ストロベリーフィールド)とダリアです。

これからちょっと休んでチクチク再開したいと思ってます。

アンジュさんの[1week gallery ]の10月第一週を私がお借りしたので素敵なものを作りたいです 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
元気になりました!
2007/09/16(Sun)
ご心配ありがとうございました。
体調は、大分戻ってきました。無理せず再開するつもりです。
文鳥ズは、私の体調と無関係に元気で何より
相変わらずワイルドに騒いでいます。

庭の植物も私が手を入れている時より色々なお花が咲いている気がします。

少しずつ色々始めてゆきますので又よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ダウンしました (>_<)
2007/09/13(Thu)
昨日の夕方から急に体調が悪くなりダウンしました。
病気ではなく年齢的なものですので大丈夫です。
鎮痛剤を飲んでやっとPCを開けられた状態です。
カキコお返事遅くなっていてすみません。
復活したらまたよろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
らく~~~~っ!
2007/09/12(Wed)
ついに涼しくなりました。都内は、蒸し暑いとテレビで伝えてました。ここ北関東は、寒暖の差が激しいので秋は都内よりほんの少し早く来たかな。夜になって少し寒いくらいです。と全く贅沢です。暑いと言ったり寒いと言ったり m(__)m

毎年、涼しくなると元気に咲く朝顔が沢山咲いています。汚い背景ですが見て下さい。
07.9.10.jpg


今日は、仕事の帰りに苗屋さんを覗いてきました。
あまりに花が少ない庭なので何かないかな~?と
「立性のサフィニア(原種だそうです)」「千日紅」「ダイアンサス」を買って植えました。写真ではあまり良くわかりませんが。

07.9.11-2.jpg


朝からアホ文鳥ズは、カゴに入らず うぅ・・・・頭にきた!
辛うじて ぶん&はなペアは、入ったのですが他4羽はダメ。
そんな日は、午後の放鳥後も入らない。昼は、三男が全羽入れておいてくれました。私より懐いている
まめ&くろは、ワンコの隣でカメラを意識して?座っている?
こんなに手こずっているのにどうしてブンチョって可愛いのか?!

07.9.11-1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いつまで暑い (>_<)
2007/09/09(Sun)
夜になって涼しくなりましたが、昼間は蒸し暑くていい加減イヤになっています。カラッとした秋が待ち遠しい
と 言いながら「ミニひまわり」のポット苗を買ってしまった(^_^;)
夏の間は、庭に出るのも億劫で最低限のお世話しかしていませんでした。
アイビーとレモンバーム(種が飛んで勝手に生えてきた)の放っておいた鉢にいれました。
「PLUMS」は、全く関係ないけど ちょっといい感じでしょ。
この間、委託してもらっているマーブルポップさんに頂いたものです。
これ一本あると雰囲気でるでしょ。
07.9.9.jpg


文鳥ズは、相変わらずカゴ嫌い(*_*; 困ったものです。
今日は、紅一点のはなちゃん
「はな」だけ水浴びをカゴの中の水入れでするのです。(2~3週間前から突然)
午前中に一羽だけ 大きな水入れでピチャピチャしてました。
夕方、他の文鳥ズ5羽が台所で水浴びをしているのを見てカゴの中に入り水浴びを始めました。
「あたしは、1回使ったお水は使わないわっ!」と言うのか?
午前に使った大きな水入れに入らず、飲み水の小さな方に入りました。
あまりに狭いので大水入れのお水を新しいのと変えてあげました。
「あらっ おかあちゃん やっと気が付いたの?新しいお水が好きなのよ」
07.9.9-1.jpg


はなは、キレイなお水でピチャピチャ
周りはずぶぬれ

07.9.9-2.jpg

「どう?あたしきれいでしょ!」とツーショットのはな&ぶん

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
踏ん張ってるカモメ ヽ(^o^)丿
2007/09/07(Fri)
やっと台風が過ぎました。北海道にはこれから上陸?なのか・被害がない事を祈ります。
我が家は特別被害はありませんでした。
床上浸水のお家とかテレビで見ますが大変ですね。
お見舞い申し上げます。

昨日は夕方からテレビをずっとつけていたのですが、
どこの局だったか?海沿いからの実況で「こうやってカモメも踏ん張っています」と言っていました。本当に沢山のカモメが踏ん張って立っていました。笑い事じゃないと思いましたが笑ってしまいました。
自然界の沢山の鳥達は、みんな踏ん張っているんだな!と感心してました。すずめなど 何処に避難していたのでしょうか?
みんな踏ん張っていたんですね!
我が家のアホ6文鳥は?
踏ん張ってはいませんが、それなりに苦労もあるのでしょう!?
カゴに入りたくないのに入れられる とか・・・・・

 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たいふうは?
2007/09/06(Thu)
今日もすごく蒸し暑いです。大雨が降ったり止んだり、被害がなく過ぎ去ってほしいです。
今日は、仕事からまっすぐに帰れて、気持の悪いお天気だけどいい時間です。
主婦がやらなきゃならない事は、雑多なことがあって目に見えない仕事が多いです。
で、今ブログを開いているのですが~
これからハンドメイドに新しいものを載せて、次の製作に取り掛かろうと意気込んでいます。
まず、サイトのアップをしたらお茶しますぅ~
そしてチクチク始めるつもり!

我が家のきたないキッチンのカウンターです。
毎度登場のデパートのパン屋さんの特売品
”パンバスケット”を買ってきました。バスケットもくろゴマの入っている生地で焼いてあり美味しいです。これで税込み499円。
今までは、食べすぎていましたが今回からは冷凍します。
自然解凍で美味しく食べられます。
07.9.6.jpg

安売り品が並んでいます。
音がするので見たら まめが突付いていました。
この音が面白いらしいです。
向こう側にあるオレンジの袋は、前に文鳥柄の紅茶を頼んだ
「ルピシア」の紅茶です。試飲のものを定期的に送ってくれて今回初めて頼みました。
☆クッキー☆という名前のオリジナルティーバッグです。・クッキーをイメージした甘い香りの紅茶にアーモンドをブレンド、ミルクティーにも。・との説明です。
昨夜、マグカップに1杯作りミルクを入れて飲みました。まだ出そうだったのでもう一つマグカップに作っておき冷蔵庫に入れて冷やしておきました。今、牛乳をたっぷり入れて飲んでいます。もうお茶しちゃってる
いい香りです~

ここで又 まめ
07.9.6-1.jpg

ゴミ入れに捨てたレシートを拾って自分の基地に持って行こうとして
落としたのです。それが食器棚の取っ手に引っかかり、飛びながら咥える瞬間をパチリ

なんだか まめばっかり
あっちに居ると思うと もうそっち!忍者のよう

そろそろ、更新します
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2007/09/05(Wed)
台風の影響で昨夜からすっごく蒸し暑い 
早く去って秋風が吹いてこないかな~
夏から秋の空気に変った時の嬉しさは、あのアホのような暑さがあったから。と毎年考えているような気がします。
朝から激しい雨が降ったり止んだりです。
お陰で緑がきれいです。全く花の無い庭です
07.9.5-7.jpg


まめ(白♂)&くろ(ノーマル♂) 怪しげに仲が良い
そこは、額の方が高いルノアールの絵の上だぞ!
07.9.5-2.jpg


私の仕事に出かける前の放鳥→カゴIn 
相変わらずのくろ
07.9.5-5.jpg

この後、私がカゴの中の”まめ”をニギニギして 入り口を開けておいたらすんなりと くろがカゴin。
数日ぶりに6羽カゴに入ってお留守番です。

夕方、水浴びの準備をして私がちょっと離れたら
この通り。
07.9.5-6.jpg

ピチャピチャ やってました。
本来、まめは、水道水を流しながら私の手風呂です。
ぶんは、ボール。
ひな・るび・くろは、プラスチックの平たい入れ物で水浴びします。
床はビショビショ 、始める前にマットを敷きます(^_^;)
はなは、カゴの中の大きな餌入れでの水浴びを嫌ってか?小さな水飲みの入れ物に無理やり入りこんでいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/09/04(Tue)
昨日の造顔マッサージについて~♪
午後にお試しで1回軽くやってみました。
お風呂の時の洗顔でびっくり 何処かの親方じゃありませんが・・・
ツルツルの肌触りお風呂から出てもう一回やりました。
朝起きて 鏡を見ると なんだかアゴのラインが鋭角になっているように感じました。フフッ
実家で母に聞いてみたら「昨日の顔をしっかり見てないからわからない。自分でそうだと思ったらいいんじゃない?」とほとんど無関心。というか信じてない。そりゃ1日だけだものねー。
でも、いつもの30数年来の腐れ縁友(神戸1名・都内3名)にメールを打ちました。
神戸「そんなの2年前からやってるよ。それだから ここまで?それでもこれ?」どう思うかは、勝手だけどね・・・☆
都内組は、今日も も!一緒にランチ&ティーをしていたらしい。
「そんなのしらない。神戸と埼玉に負けないようにやらなきゃかな?」
神戸からメールで「あんたらやらなきゃ アカンよ」と都内組に叱咤激励!

造顔~~についての先輩神戸友曰く「1日1回にしとき」
やりすぎると及ばざるが如し だそうです。
1日でも効果があるとも言ってました。
毎日1回続けます~~
ここで書いても顔はわからないものね~~~


さて!
連日のアホ文鳥ズ
今日はこんな具合。(毎日こんな感じですが・・・(>_<) )

夕方まで遊び呆けた文鳥ズ
まだカゴに入りたくない (>_<)
はな&ぶんは、お腹が空いたらしく仲良くin

07.9.4-3.jpg

"はな”のストーカーの”くろ”は、はな&ぶんのカゴの上をウロウロ
(いつも そうしている (*_*; )
07.9.4-2.jpg

そのうち、4羽で喧嘩になって
☆くろちゃん、はなママを好きなんでしょ?カゴの外から参加はないんじゃないの?!☆
毎日こんな感じ。

07.9.4-5.jpg


07.9.4-6.jpg

その間にカゴin した るび&ひな兄弟。
喧嘩にも飽きて ”くろ”は、再度 ウロウロ

07.9.4-6.jpg

入ろうかな?
07.9.4-7.jpg

やっぱりやめた!

07.9.4-8.jpg

1羽になったのを感じたのか?(絶対違うけど・・・)
「今日も1日遊んだぜっ!」と
くろ大王様は、カゴに入ってくれました 
07.9.4-9.jpg

その後は、食べる食べる デジカメなんて気にしない~
]07.9.4-10.jpg



★ まめだけは、カゴに入っても閉められない 特待。
  その訳は、くろは、指に乗って入らないから。
  まめだけで閉めては、くろは絶対入らない。
まったく手のかかるヤツ  [emoji:v-356
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飼い鳥か?!(>_<)
2007/09/03(Mon)
我が家の文鳥ズ 全羽6 全くカゴ嫌いでリビングで好き勝手に遊んでいます。今朝は、1羽もカゴinせずに6羽放鳥のまま仕事にゆきました。
餌と水は、一つずつ外に置いておきます。
何があるか心配なのですが、どうにも捕まらない。
はな&ぶん・・・・この2羽のどちらかがカゴに入れば他数羽もカゴに入るのですが、最近カーテンレールの隅に巣作りしているつもり らしい。で、動かない(>_<)
まめ&くろ・・・くろは、はなのストーカーなので はなママが入らない事には、無理。数時間食べなくたってなんのその!
ひな&るびのアホ兄弟・・・・入るか?入らないか?そのときの気分次第。
仕事から戻っても入る気配なし。
水浴びもさせて 全羽カゴinしたのは、5時過ぎだったか?!
こちらもマジで頭にきたりするのよ そんな時は、52にもなって

夕方、アホまめが紙を自分達(まめ・くろ)の基地に運ぶところをパチリ
 まぁ こんな事やってりゃ 面白いでしょうけど・・

07.9.3-1.jpg




07.9.3-2.jpg



上でくろが待ってるの。
まめは見えないけど紙切れを運んでいます。
07.9.3-3.jpg



こんなゲームが文鳥仲間であったら 我が家のアホ文達は、優勝するかも?!

もうひとつ

「10年前の顔になる」 フフフッ
10年戻っても大して変らないけど
田中なんたら~~~さんの「造顔マッサージ」の本とDVDのセット税込み2100円買いました。
こういうものは、信じないけど。これは信じています!
だって 黒柳徹子さんのシワが消えて若くなったのは、リンパに流してマッサージだって言ってたから。この方の通りなのか?わからないけど
やらないよりはいいと信じてる。
何しろ 全部下に下がってきている 
年を取るとやる事が増えます。
最近ちょっと左ひざが痛いのでこの運動もはじめました。こちらは、N○Kのテキスト買ったのよ 「筋力をつける」が打開策。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |