2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
バラクライングリッシュガーデン
2008/06/28(Sat)
バラクラの写真です。
鉢植えは、ナスやミニトマトを中心に寄せ植えしたものが目につきました。
ナスやトマトは立派な実がなっていました。
銅葉やシルバーの植物の組み合わせ、色合いの違う葉の組み合わせとなんとも素敵でした。

P1130334.jpg     P1130336.jpg      P1130338.jpg

P1130340.jpg     P1130342.jpg     P1130346.jpg

P1130351.jpg     P1130354.jpg     P1130385.jpg     


P1130361.jpg     P1130364.jpg     P1130365.jpg     

P1130368.jpg     P1130369.jpg     P1130371.jpg

P1130374.jpg     P1130376.jpg     P1130379.jpg

P1130380.jpg     P1130382.jpg     P1130384.jpg    
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いい感じなのかも?
2008/06/27(Fri)
腰は痛いけどペインクリニックに通い始める前の状態が自分でわからなくなっていて???
でも、確かに回復してきています。
読売新聞に数日前連載がありました。
ブロック注射で痛みをとるのは、血流を良くして滞っていた痛み成分を流す作用もあるそうです。
(これは、昨年の夏の読売新聞の特集で掲載されたようです)
腰椎に注射と言うと恐い気持ちもしますが、なんてことない~~事でした。
腰椎の中にある「硬膜」(字は定かでない)の数ミリの中にする硬膜内ブロック注射とは違います。
私がしたのは硬膜外ブロック注射です。直前に麻酔の注射をするので皮下注射と同じくらいです。
注射を終えて楽な姿勢で15分程横になり帰ってこられます。
ブログを書く元気も出てきたし~~良いのでは?!

やりすぎ性格で(家事など絶対にやりすぎないけど) 懲りたので程ほどをいつも頭にいれて
おくようにいたします。

数日放っておいた写真が3枚あるのであっぷ致します。
気が向いたらバラクラの写真アップしますね

08-6-25-1.jpg      08-6-25-2.jpg      08-6-25-3.jpg

この辺で寝転んで腰痛体操しようと思います。
想像しないでね(^_^;)  ってしたくないか!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
回復中
2008/06/24(Tue)
腰痛は、ブロック注射のお陰で回復中です。
PCに向かう時間、縫い物する時間を制限しながらやってゆくつもりです。
一応 1回40分に設定?!(同じ体勢が悪いような気がするので)
バラクラの写真をいじっていたので残りわずかな時間になってしまいました。
バラクライングリッシュガーデンの素敵な写真だけアップしますね。


P1130302.jpg     P1130304.jpg     P1130306.jpg    

P1130309.jpg      P1130312.jpg     P1130314.jpg

P1130317.jpg      P1130318.jpg     P1130320.jpg


P1130323.jpg     P1130324.jpg     P1130327.jpg

P1130330.jpg    
   
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
腰痛です (~o~)
2008/06/22(Sun)
昨日は、雨にも降られずにバラクライングリッシュガーデンを見学して
楽しんできました。が!長時間のバスで持病の腰痛悪化です。
今やっとパソコンに向かいました。
回復しましたらバラクラの写真(150枚も撮っていました)などを書きますね。
コメントのお返事も遅くなって申し訳ありません。m(__)m
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パンの会 ?
2008/06/20(Fri)
”はな”ご実家では、~豆苗の会~の開催の様子を見せてもらいますが!
~パンの会~やってみました。
我が家の面々を見てやってください。
08-6-20-3.jpg        08-6-20-4.jpg        08-6-20-5.jpg  


08-6-20-6.jpg             08-6-20-7.jpg

最近思うのは、”くろ”って性格良い!
”ひな”・・・・換羽を経験?して強くなった。
”はな”・・・もてる女は強し。
”まめ”・・・相変わらず~小さな体で強い。
”るび”・・・手乗りになりたいなぁ~って風な時がある。が、決して1羽では乗ってこない。
”ぶん”・・懲りずに抱卵したい みたい。 ダメっ

08-6-20-1.jpg  今朝発見。植えた覚えがないけど水色の私好みのお花が咲いていました。
きっと去年苗を植えたのでしょう。全く覚えてない (~o~) うぅ・・ん 大丈夫か?!
最近 こんな事が多くて怪しい・・・・

なんとなくサルビアっぽいなぁ と思ってサルビアで引いてみたら”サルビア・パンテス”という
名前でした。

明日は雨みたいだけど 蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンに行って楽しんできます。
ブンチョの新聞紙も今取り替えました 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
がんばってます!
2008/06/18(Wed)
08-6-18-1.jpg                         08-6-18-2.jpg
ほんとうに小さな”カスミソウ”がこぼれ種から咲いていました。 ”プリムラシネンシス”も見っけ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
”なでしこ”
2008/06/15(Sun)
宿根のナデシコ2種(ピンクと黄色)と少し前に買った白のナデシコがきれいに咲いてくれます。
08-6-15-1.jpg         08-6-15-2.jpg        08-6-15-8.jpg
別名*ダイアンサス*と言う素敵な名前もあります。


08-6-15-3.jpg         08-6-15-4.jpg         08-6-15-5.jpg
敬意を表して”ガーデンシクラメン”    名前不明のクレマチス          マルバストルム
がんばってます。

08-6-15-6.jpg           08-6-15-7.jpg
名前を教えていただいた”ベロニカ”     芝生代わりになると言われた強靭な植物
                           結構かわいいっ!(姫イワダレソウ)


地震 恐いです。
被害にあわれた方たちにお見舞い申し上げます。
先週は、アキバで事件。
今度は天災の地震。
穏やかな日が続きますように!

サッカー Wカップ予選勝ちましたね~!
最終予選は、比べ物にならないほどえらい事です。がんばれっ

父の日、孫の両親からいただきました~
すっごく美味しいお抹茶を使った甘味でした。
・・母ですが・・・お口に入れちゃいました     

 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
つぼ巣撤去
2008/06/12(Thu)
熱心に偽卵 抱卵している”ぶん”ですが、ほんの少しの間卵を置いて巣から出てくる事が
あったので昨日、卵と一緒につぼ巣を外しました。ぶんも「ホッ」としたようで元気にしていました。
昨日と今朝の様子です。
久しぶりに6羽一緒に飛び回って嬉しかったのか(?)さえずりの声が元気いっぱいでした!

08-6-11-1.jpg         08-6-11-2.jpg        08-6-11-3.jpg


08-6-12-1.jpg 餌箱は二つあるのに一緒に食べてる~


08-6-12-2.jpg         08-6-12-3.jpg

08-6-12-4.jpg   6羽でウロウロしています! みんな元気で発情期を終えてこちらも「ほっ」


08-6-12.jpg
以前伸びすぎた多肉を面倒だな~と思いながら植えたものです。(忘れていました・・)
忘れていても枯れない多肉って
  

     



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
換羽中
2008/06/10(Tue)
08-6-10-1.jpg                 08-6-10-2.jpg 
まめちゃんカキカキ                仲良しまめ&くろ

08-6-10-3.jpg                  08-6-10-4.jpg
ひな換羽で頭がハゲハゲ              相変わらずのビューチーはなちゃん 



08-6-10-5.jpg        
 しゃら(なつ椿)が沢山咲き始めました。  

08-6-10-6.jpg

昨日買った本を見ていたら、植え替えをしたくなり苗を買いました。
ロベリア・エンジェルラベンダー・スノードラゴンを1ポットずつ買いました。
家にあったカレックス(?たぶん)・アイビー(白雪姫)を使いました。
涼しそうで気に入っていますが、土が少ないので上手く育つか心配です。
今が一番きれいかも?


お天気もよくて今日はのんびりした1日を過ごしています ♪

                                   
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ガーデニング本衝動買い
2008/06/09(Mon)
08-6-9-3.jpg     しょっちゅうデパートの本屋さんを覗くのですが、今日は買ってしまいました。
吉谷桂子さんの寄せ植えの本  見るのが楽しみです。


08-6-9-1.jpg               08-6-9-2.jpg
我が家で今咲いているたった一つのバラ。   なんとかトラノオ?って名前だったと思うけど
                                 思い出せない(~o~)
                              右の前の方にあるこぼれるように咲くと言われる
                                ”ブリエッタ” やっぱりうまく咲かないみたい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
めげずに!
2008/06/08(Sun)
08-6-8-4.jpg              08-6-8-5.jpg
スカシユリ                       クリーピングタイム


08-6-8-6.jpg              08-6-8-7.jpg
スモークツリー                    パープルセージ・ツボサンゴ・ルズーラルシウス
                                                     (グラス)


08-6-8-2.jpg         08-6-8-1.jpg         08-6-8-3.jpg
お花が咲き終わった”ジギタリス”と”ペンステモン”を途中から切りました。
ジギタリスは、小さい花芽がついています。
これから新しい芽が出てくるのでしょうか?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/06/08(Sun)
朝、庭の写真を撮ってあったので文鳥ズを寝かせて?から、良い気分でブログに載せようと
思っていました。
夕方になって悲惨な事件の事を知りました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
こんな事件は繰り返してはならない事です。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウイルスソフト変えました。
2008/06/07(Sat)
鳥サイトのお友達から教えてもらっていた無料のソフトに変えました。
「avast」というソフトです。
メール着信で早速ウイルス排除の連絡が画面に現れました。
今まで更新料金5000円弱かかっていたのでラッキーというか 遅かりしなのかな。
無料ウイルスソフトは、どれを選んだら良いのか?わからなかったので安心できるものを
教えてもらってよかったです。

苗屋さんの前を通って 背の高い真っ白のナデシコを見かけて買うのを迷っていましたが、
お天気も良くて(?)ついに買いました。
車から出すときに折ってしまい家にさしました。08-6-7.jpg

今月の21日土曜日に信州の
バラクライングリッシュガーデンの日帰りバスツアーに出かけます。
梅雨なのでお天気が心配ですが、今から楽しみです。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
はなちんの名誉のために!
2008/06/06(Fri)
昼間は、超ぶらぶら~~~してますが、夜は「あたちの卵よ!」と夕方から毎晩しっかり
抱えています。私が呼んでも知らん振り
つぼ巣の中で尾羽をピンッと立てて抱卵してます。
その表情を格好がなんともかわいいです。

鳥サイトのお仲間に刺繍してもらったバッグを持っていたら
褒められ?ました。
「可愛いですね~」「何を飼っているのですか?」
「あの手乗りの~~~♪」って。 
そうよ!あんた達 って可愛いのよ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あたらしいお花
2008/06/05(Thu)
庭の植物も移り変わっています。
08-6-5-18.jpg 夕方部屋から見たら「夏椿・しゃら」のお花が咲いていました。
               今年、一番初めのしゃらのお花です。

08-6-5-12.jpg         08-6-5-13.jpg 
これも今年最初のお花  我が家では定番の「ガウラ」

08-6-5-11.jpg          08-6-5-15.jpg
クリーム色のダイアンサス           オキシペタラム・これも今年最初です。


08-6-5-14.jpg  
咲き終わったクレマチスも風情があってまた良し! くるんくるんで可愛い。

08-6-5-16.jpg           08-6-5-17.jpg
宿根ロベリア(沢ききょう)         今年は沢山咲きそう♪ あじさい(墨田の花火)

庭も少しずつ夏に向かっています。






       
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日のはなちん
2008/06/05(Thu)
ぶんパパは、偽卵 抱卵中ですが”はな”は、フラフラ~ しております。
08-6-5-1.jpg 悪びれる風もなくふらふらしてます。
 
08-6-5-2.jpg  かっこつけてるんだか?     08-6-5-3.jpg 
                                      透明?後光が差してる?

08-6-5-4.jpg ぶんパパは、いつもこんな温かい目で見ています。

08-6-5-5.jpg  わたち、お腹が空いたわ! 
                抱卵を変わる様子もなく餌にいちもくさ

08-6-5-6.jpg  カゴを閉じたらいつも”くろ”がこんな風に見守って?だかストーカーだか?

毎朝の風景です。

今日もみんな元気で良しっ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はな&くろ 親子
2008/06/03(Tue)
08-6-3-1.jpg          08-6-3-2.jpg
天気予報を横目でみる”はな” 「台風が来るの! あたちには関係ないわっ」と。

正面でパチリの”くろ” 珍しいアングル。

換羽が終わったと思ったのに換羽中多数のようです。
ふわふわ落ちてます。
6月なのに寒いです。今年も40度を越えるのかなぁ?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストレッチポール
2008/06/02(Mon)
色々なところで販売しているみたいですが、ご参考までに私が買ったところのサイトです。
ストレッチポール
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
忘れてた m(__)m
2008/06/01(Sun)
今 はなご実家のブログにお邪魔して・・気がつきました。
今日6月1日は、るび・ひな・くろ そして 嫁に行った もんちゃん まるちゃんのお誕生日でした!
はな&ぶんが親になった日でもあります。
相変わらず偽卵抱卵中の2羽です。
もう2年経ってしまいました。
みんな おめでとう~~~~
ごめん 忘れてて・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日はハンドメイドの素材を!
2008/06/01(Sun)
久しぶりに晴れて庭の手入れをしました。
雑草がたっぷり(~o~) この時期1週間庭を放っておくと大変です。
庭の手入れを出来たのは、腰の具合も まぁまぁだった訳で~~~

旅行の最終日の朝、どうにも腰が痛くて「うぅ・・・今日は辛い」と思ったのですが
救世主現る
友人の一人が腰の下に座布団を二つ折にしたものを入れて10分 と言うのを教えて
くれました。やってみたら「あらっびっくり! 」最近ではベストの状態になりました。

彼女も整形外科に通っていて「ストレッチポール」なるものでリハビリしているそうです。
そのポールさまは、無いので座布団を代わりにしてやった訳。

もちろん、そのポールさまをネットですぐに購入。
完全に治るとも思いませんが(長い年月をかけて悪くなったので)必需品になりそうです。
08-6-1-2.jpg
直径16cm 長さ1メートル弱で軽いものです。(硬いけど少しの弾力があります)

旅行に一緒に行った別の友人のご主人もポールを注文したそうです。
ストレッチポールの宣伝ではありませんが、助かっています。
今日の草取りもそのお陰です。

08-6-1.jpg
と こちらは、C&Sさんの4月予約で注文したものが届きました。
今まであまり使ってなかったピンク系のものを頼みました。
いつも可愛いタグがあり、すぐに使いたくなります。
お天気だったので生地は水通しをして使えるようにしました。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |