2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
会場付近
2008/09/28(Sun)
都営浅草線=銀座線 と知らずに上野駅で「都営浅草線」のプレートを探しました。
新幹線のトラブルで駅員さんは、対応に追われています。
旅行会社のお姉さんに「浅草線はどこですか?」と。
そこで浅草線=銀座線と知りました。

浅草駅で降りるとこんな風景
08-9-28-20.jpg
ここを左に入ると会場です。

08-9-28-21.jpg


08-9-28-22.jpg


ここから水上バスに乗り1時間でお台場まで と書いてありました。
パンフレットをもらって帰り 今度行ってみよう~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小鳥まつり 速報???
2008/09/28(Sun)
小鳥まつりに行ってきました~
少しは雰囲気がわかるかと思います。
08-9-28.jpg

08-9-28-1.jpg  青森からやってきた「キンカ」の雛っぴ 
1羽は、我が家の「はな」のご実家のお子ちゃまになりました。

08-9-28-2.jpg こちらは、群馬県から青森へ!の「マメリルハ」2羽
新幹線のトラブルで今新幹線に乗っているはずです。元気に到着しますように。
手乗りでは無く触るときに素手では、噛み付かれて危ないそうです。

08-9-28-3.jpg 
こちらは、文鳥エプロンでお世話になった寺ピン家の「ノエル」ちゃん。美人さんです。

08-9-28-4.jpg ♀♂のきょうだいで一等賞だったと思います。

08-9-28-5.jpg  手乗り中の手乗り 
飼い主さんとお風呂も一緒の「キセル君」9才って本当?って思ってしまう美しさ。
会場でも人気者でした。

08-9-28-6.jpg       08-9-28-7.jpg     08-9-28-8.jpg


08-9-28-9.jpg  こんなに小さな鳥さんも

08-9-28-11.jpg  こんなに大きな鳥さんも

08-9-28-10.jpg  こんな色の鳥さんも


会場でお会いした皆様楽しい1日を過ごすことが出来てありがとうございました。
次回も楽しみにしています。
・撮ってきた写真を無断で掲載いたしましたが、ご了承くださいませ m(__)m

帰ってから 「我が家のブンチョも可愛いぞ!」
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4回目
2008/09/27(Sat)
眠い(-_-)zzz

朝、苗を買ってきました。
08-9-27-1.jpg  ニューバッテリーのお陰で写真が撮れました。

夕方から庭仕事を始め 夕闇迫る頃に寄せ植えができました。
庭の広さからすると多すぎる鉢を減らそうと あれやこれや抜いて植え替えましたが
2つ鉢が減っただけでした。
08-9-27-2.jpg   秋らしいでしょ。

明日は朝早いので早寝します (-_-)zzz

あぁ~~~眠い


明日小鳥まつりの会場でお会いしたらよろしくおねがいしますね ♪
     

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カメラの!だから
2008/09/27(Sat)
今 息子に話したら 「カメラの」なんだから充電器やらバッテリーが
置いてある訳がない。と言われてしまった。
カメラの○○○○さん ごめんなさい。m(__)m

その カメラの~で買ったデジカメなので付属品は置いてあると
思ったけど。

うぅ・・・・・難しい電車の中なんかで友達に話さなくてよかった。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメラのって書かないで!(~o~)
2008/09/27(Sat)
昼を食べてカメラの○○○に一式持ってゆきました。
バッテリーが悪いのか?充電池が悪いのか?お預かりじゃないと調べられないと。
どちらが悪いにしても1~10日かかります。 だって
お店の名前が「カメラの~」なのにそこで調べられないなんて 
「大きな家電店なら在庫があるかも知れません」だって

仕方がないからカメラ云々の店舗の駐車場で考えて
バイパス沿いにある大型家電店に行こうか?と。

そのお店、あまりに混んでいるので従業員の態度が悪くて最近は
行ってなかったのです。
その上、方向音痴の私がバイパスに乗って走るのは恐い・・・
(決して高速道路じゃないんです)
普通の道(って何よ?)でも行けるけど時間がかかるし・・・

とりあえず カメラ云々 駐車場から出てそちら方面に走りました。
なんと 前の車もバイパスの同じ方向に走るじゃないですか
「ラッキー」 
くっついて走りました。

無事に到着
いつも駐車場がいっぱいなのに結構空いている。(お休みかな?)と思ったほど。
きっとあちこちで運動会なのかも?

お店のお兄ちゃん達ももてあましている風。
親切に見てくれてカメラに合ったバッテリーが1つありました。
今充電してます。
その兄ちゃん「このバッテリー充電しないと使えませんからお家に帰ったら充電してください」と
親切
このおばちゃん 充電知らなくて「これ壊れてます」 とか言って来るのかと
思ったのかしら!

結局、帰りは どうやってバイパスにのるのか?わからずに普通の道?で
帰ってきました。

それにしても 「カメラの」って カメラがついてるのに在庫は一切無いって 頭にくるっていうか
大丈夫?

やれやれ・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついにバッテリーが・・・
2008/09/27(Sat)
ずい分前から怪しかったデジカメのバッテリーがついにダメになりました。
午後から買いに行ってきます。
使えない不便が身にしみます・・・・ずい分使ったから仕方ないかな?
万一他の箇所の故障?は恐いです。

明日は、「小鳥まつり」に出かけます。
沢山の鳥さんと鳥友達さんに会えるのが楽しみです。
小鳥まつり
明日は早く出かけるのであれやこれや忙しい

久々に寄せ植えの苗を買ってきたのですが、写真も撮れない・・・・

昨日までに撮ってあった写真を載せるので見てくださいね。

08-9-26-1.jpg        08-9-26-4.jpg   1日違いの写真です。


08-9-2-2.jpg                  08-9-26-3.jpg

ガーデンシクラメンの葉が出てきていました。      ミッキーの木その後
「?」なんの芽だか?見覚えがないです。
  

08-9-26-5.jpg        
 たった1つの秋明菊のお花。強いのでどんどん芽を摘んでしまったら
今年はほんの数個のお花しか咲きそうにないです。
ピンクの秋明菊は消えました・・・・


08-9-26-6.jpg  この組み合わせはやっぱり好きです。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋だね~
2008/09/23(Tue)
09-9-23-1.jpg                    09-9-23-2.jpg
・久々のプリンセス ダイアナ                 ・ミッキーの木 その後

09-9-23-3.jpg                     09-9-23-4.jpg
・あちこちにアリッサムが咲いています。           ・ハツユキカズラ 夏も元気でした。


今日は?も? 蚊がすごかったです。
庭も伸び放題ですが、しっかり防護しないと庭仕事は無理。(~o~)
中々覚悟が出来ないです。

腰痛が嘘のように軽くなりました!一時はどうなるかと思いました。
疑心暗鬼の腰痛体操を続ける事が効いたのです。
やってみるもんですね~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
全員集合!
2008/09/21(Sun)
08-9-21-1.jpg
”ひな”ちゃん 伸びてのびて!  ”まめ”ちん スタコラサ

08-9-21-2.jpg

全員一緒の行動はあまりないのですが、今朝の集合写真です!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の空
2008/09/20(Sat)
08-9-20-6.jpg
雨が上がってきれいな空ですが日差しが強いです。
運動会があちこちであるようですが、焼けそう。もう関係なくなりましたが。
真っ赤な”ルコウソウ”が上の方で咲いていました。

08-9-20-1.jpg              08-9-20-3.jpg
一つだけ咲き遅れた”タカサゴユリ”        こちらもひっそりと”バーバスカム”


08-9-20-2.jpg   ブルーの”サルビアアズレア”とチェリーセージ 
この組み合わせは毎年キレイだな~と思うけど来年は一工夫できればと思います。
どんな風に?は、全くわからないけど・・

08-9-20-5.jpg             08-9-20-4.jpg
なんとガーデンシクラメンがきれいに咲いています。びっくり

これだけの写真を撮るのに5箇所も蚊に刺された(~o~)
もちろん蚊取り線香を持っていましたよ。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水も滴るはなちん
2008/09/19(Fri)
私が出かける前に全羽ゲージに入るのは?7割方私の勝ち?かな。
昨日今朝とすんなり入ってくれました。
大抵「まめ」は、いつでも入れると思って遊んでいて最後に入ります。
               08-9-18.jpg  みんな入ったから入ろうかな!


08-9-19-1.jpg   08-9-19-2.jpg   08-9-19-3.jpg  08-9-19-4.jpg
朝風呂入るのは、「はなちん」です。その辺ビショビショです・・・・
(他の子は、カゴの中では浴びないです)

で、今 こんな風にくつろいでいます。
08-9-19-5.jpg
みんな元気でしあわせ~~~

昨日は二男が来て雑用を全部済ませて ほっ やれやれ~
渋滞に巻き込まれて到着が遅くなり家に寄らずに帰りました。
こちらも元気にやっていてくれれば御の字




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
爆笑問題からさんま
2008/09/16(Tue)
7時からのテレビを見て一人でアハハハ 笑いました。
さんま御殿!!って面白い

旅行仲間の友人に出来上がった服を写メしたら「わたしら 一生これで楽しめるで」との返信。
彼女は唯一関西のチクチク友人です。
ほんとうにその通りだな~~~~~と嬉しくなりました。

最近は、元気でいようね!が合言葉になりました。
毎年の旅行仲間の計5名。
目標70歳まで元気に旅行しよう!と。
それ以後は、1年先を目標に!

文鳥ズは全羽元気にしてます。
庭は放りっぱなしですが結構きれいに撮れました。
08-9-16.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お月見
2008/09/15(Mon)
08-9-15.jpg  昨日は十五夜でした。お饅頭とススキをお供えしました。(他のものは毎年ナシ)
昨夜は、遅くなって土砂降りになりました。昼は晴れていたのに。
朝になったら庭の”ハゼラン”(少し前に ・そら ときどき きなこ・さんのサイトで名前を知りました。
毎回読み逃げですみません m(__)m )が折れていたのでススキと一緒に入れて写真を撮りました。
とても合っていると思います。

土日は、孫一家がやってきて賑やかで楽しいお休みでした。
文鳥ズは、全羽恐がって昨夜チヒロが帰ったら熟睡してました~
もう少し大きくなったら文鳥ズもチヒロの頭や手に乗ると思いますが、似非手乗りなので・・・
ブンチョの気分次第です。
あっ 敬老の日で孫一家が来てくれたのとは違い(と 思う~)ますよ ☆

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミッキーの木 その後
2008/09/12(Fri)
今朝の写真ですが写りが良いで~す!
お水を撒いた後だからか?
植物も夏の疲れでしょうか 傷んでる感じです。

08-9-12-8.jpg ミッキーの木のお花はこんな風になってます。



08-9-12-11.jpg      08-9-12-10.jpg     08-9-12-9.jpg

・隠れて咲いていたジギタリス
・お友達から数日前に頂いた超元気な多肉
・我が家の植えっぱなしの多肉

08-9-12-7.jpg      08-9-12-6.jpg        08-9-12-5.jpg
・とうがらしの苗を植えました。きれいです
・朝日が当たってもっと光り輝いていたのに~~ガウラ 白鳥草と言われる訳
・いつも名前を忘れてしまう う~~ん なんとかクレマチス 


08-9-12-3.jpg   くろちゃん なにやってんの? 最近手乗り度が数段アップ!


08-9-12-4.jpg      08-9-12-1.jpg        08-9-12-2.jpg
    ひな               ひな&るび                 るび
一緒に生まれたシナモン♂でも色が違います。
って 文鳥オタクじゃないとわからないかな?

秋の空気が少し夏に戻った感じ (~o~)

      
    



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴンゾー最終回
2008/09/10(Wed)
最終回 どきどきしながら見ました。
終わってしまってつまらない・・・・・ 面白かったなぁ~
筒井道隆も年取った。あすなろ白書って何年位前だったか?
「かけいくーん」って石田ひかりちゃんが言ってたのに。
石田ひかりさんもママになって。キムタクは大スターになって。
私はおばあちゃんになって年取った (^_^;)


08-9-10.jpg 今日のブログに似合わない写真。
ブルーベリーの新芽(?)ってこんなキレイな色なんだ!
ブルーベリーの木の根元から出ているのでブルーベリーなんでしょうね。
(写真がきたなくて すみません)

あぁーぁ 水曜9時が楽しみだったのに。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝っぱらから~
2008/09/09(Tue)
こんな事やってます。
気持ちのよい朝(ただいま7時47分)です。

久々庭の写真を撮ったのでみてくださいね
08-9-9-1.jpg        08-9-9-2.jpg        08-9-9-4.jpg
やっと咲いた”カクトラノオ”    毎年ひっそり咲いてくれる”カスミソウ”   ”アメリカンブルー”
                                              今頃がきれいな様です



08-9-9-8.jpg      08-9-9-9.jpg       08-9-9-10.jpg
ピンクのタイルの上に毎朝餌を撒くのでこの鳩毎朝フラフラしてます。
本当はすずめにあげてるんだけど。 この後スズメも来るんですよ。
これからの季節 田んぼに稲があるのでスズメの数が減ります。


08-9-9-5.jpg        08-9-9-6.jpg       08-9-9-7.jpg

・ほんの少しのスペースだけど芝狩りしなきゃ。
 狭いので余計に狭く感じます。 
・すぅーっと伸びてきたのは”ムスカリ”?
・すべて伸びすぎてます蚊の攻撃がすごい!
  最近蚊取り線香も負けてます。



さて、お掃除始めるか!
我が家の文鳥ズ もう放鳥中
08-9-8.jpg
”まめちん”の気取った写真がありました。撮影日 昨日


   

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝てしまった(-_-)zzz
2008/09/07(Sun)
さっき 氷の華が終わりました。
最後の最後にウトウトしてしまい気がついたら湖に葉月理緒菜(こんな字?)が
浮いていてコンサートホールがでていました。

あぁーーー一番肝心なところで寝てしまった
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひさびさテレビドラマ
2008/09/07(Sun)
昨日と今晩のドラマ「氷の華」見るつもりがなかったけど徹子の部屋に原作者さんが出演されていました。62才で初めての出版だそうです。62才とは思えない若さでした。
これからの人生に生きがいを見つけたいと本を書き始めたのだそうです。
今日の顛末が楽しみです!

ぶんちょも植物も写真を撮ってないので先週アンジュさんで買ったネックレスを見てください。
あれこれ欲しかったのですが、これを選びました。
08-9-4-2.jpg  買ってから気がつきましたが、チェーンに鳥さんがついていました


08-9-4-3.jpg 体によさそうな2種
「お豆と雑穀入りお米パン」 「はとむぎぽんぽん」(塩味です)
どちらも素朴な味でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舎人ライナー
2008/09/03(Wed)
月曜日に調剤薬局フォレストさんにお薬手帳入れを持って行きました。
(やっと・・・)
日暮里から舎人ライナーに乗り20分弱です。駅からフォレストさんが見えてすぐにわかりました。
08-9-1-toneri.jpg      08-9-1-2toneri.jpg

車内からの携帯写真です。
良い眺めでした~

フォレストさんのお店(?)には、懐かしい「ありす」時代の品々が並んでおりました!
オーナーさんもお変わりなく あのフォルジャコーヒーをご馳走になりました。
美味しいですね~

今週は、なんだか忙しくてやっとブログに載せられました。

夜になっても暑いのか?涼しいのか?
確実に秋に向かっていると思いますが、カラッとしたお天気が恋しいです。
      
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |