2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
毎朝こんなふう~
2008/10/29(Wed)
08-10-29-1.jpg
朝7時半過ぎからこんなです。
カゴを開けると全羽どこかに飛んでいって遊ぶか?
誰かが私のところに寄って来るか?
1羽が寄ってくると争うように同居している2羽が組になって飛んできます。
ひな&るびは、一番弱い立場らしく 他のブンチョがいると手に乗れずに肩に乗っています。
特に強いのは、はなママ・まめ大将。

今朝 この時は、まめ&くろがどこかで遊んでいたのです。
手元に携帯があったので撮ってみました。
後ろに写っているカオは、気にしないようにしてくださいませ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スタッフに昇格?!
2008/10/26(Sun)
今回も盛況な”熊谷カントリーフェスタ”初日でした。
今日だけのお手伝いですが、「STAFE」のカードを胸にがんばりました あはっ!
(今まではカードナシだったのですよ、昇格です!)

08-10-26.jpg  委託をお願いしているマーブルポップさんは、
「主催者」のカードが光っていましたよ~♪
出店者のみなさまの胸には、「SHOP」のカードが

沢山買っていただきありがとうございました。
負けずに沢山買ってきました

明日は、入れ替えのお店も沢山あるようなのでお近くの方是非いらしてくださいね。

お隣のブースの手作りのシフォンケーキ 激美味でした

買ってくださった方々、会場でお会いした方々ありがとうございました


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
*カートに入れる*
2008/10/25(Sat)
半世紀以上の友人の美容院に行ってきました。
カット&パーマ&ヘナです。

色々な話の中で「お嫁ちゃんに頼まれて大きなバッグを作ったのよ。カントリーフェスタでも
売るの」と私。 
「今度 カートに入れるっていうネットのお店にするの」と また私。

美容師の友人「 大きなバッグ欲しかったの。作ってくれる?」
         「あっ でも カートに入れるのは持ってるから」

ハチャー

明日は、カントリーフェア 遅れないようにがんばって早起きして行きます。
なので もう寝ます   おやすみ~


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
文鳥の日
2008/10/24(Fri)
忘れていました・・・・・ごめんね。
10月24日は*文鳥の日*でした。
昨日撮った写真掲載でご容赦くださいませ~文鳥さま 

08-10-24-1.jpg    08-10-24-2.jpg    08-10-24-3.jpg
手は三男です!私には握られないの・最近涼しくなって息子の手から出ようとしない 

08-10-24-4.jpg    08-10-24-5.jpg   08-10-24-6.jpg



08-10-24-7.jpg     08-10-24-8.jpg

滅多に手に乗らない似非手乗り文鳥ズの大サービス~
あぁ~それなのに文鳥の日を忘れてしまった 

もう眠くてだめ おやすみなさい 





    
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は雨だけど
2008/10/23(Thu)
P1140562.jpg           08-10-22-1.jpg



08-10-22-3.jpg            08-10-22-2.jpg

昨日都内から友人3人が遊びにきて吹上のコスモスを見に行きました。
色々な色合いのコスモスがきれいに咲いていました ☆

今週末のカントリーフェスタ作品作り 今頃やってます~~♪
夢中になって縫っている時は、エネルギーが沸いてきます!
仕事から戻ったらミシンやります (*^_^*)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶんちょ
2008/10/21(Tue)
08-10-21-1.jpg 
毎朝隣の部屋からゲージ3つをリビングに移します。
最初に2対2でゲージ越しにギャルルと戦います。(お腹空いてないのでしょうか・・・)
”はなちゃん”ちょっと粟穂に引かれてます。

08-10-21-2.jpg
これは、今日私が仕事から戻ってカゴを開けてから~♪
”ひな&るび”兄弟 ご○○りのようにヘバリツイテいます。(何考えてるんだか?)



08-10-21-3.jpg  08-10-21-4.jpg  08-10-21-5.jpg  08-10-21-6.jpg
昨夜の”まめちん”みんなカゴに入った後一人(?)で紙袋と格闘してました。
まめ 必死です。こんなところが可愛いなぁ~ 
換羽でホッペの羽が薄い・・・・

08-10-21-7.jpg  この間 たまごちゃん先生の講座で作ったハンギング
八重のベコニアが沢山咲いて可愛い 元気いっぱいです。



08-10-21-8.jpg        08-10-21-9.jpg
前に作った寄せ植え。
たまご先生のハンギングで使った・プレクトランサス・(覚えてないのでメモ見た)
は、挿しておくとすぐに根着くというのであちこちに挿しました。
こんな小さいのにお花が咲いていました。


寄せ植えの球根ベコニアが満開を過ぎていたのでグラスに入れて見ました。
最近こんな事してなかったけど 余裕か?(でもないんだけど・・・)
隣は、昨年買い求めた文鳥のハロウィン

08-10-21-10.jpg


今日は盛りだくさんだなぁ~
明日は、学校時代の友人3名が都内からやってきます。
名物の「フライ焼き」が目的!
熊谷市内の「松崎」に行く予定。
「岩瀬フライ屋」もとっても美味しいけど水曜定休なのです。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
苔玉のマイクロシクラメン
2008/10/20(Mon)
08-10-20.jpg
昨日アンジュさんで買ったものです。
”マイクロシクラメン”とは 今年初めて出た種類でガーデンシクラメンより小さいお花だそうです。
これからドンドン!お花が咲くそうですが~~~♪

生活必需品を諸々お買い上げしてきました。
その整理が面倒。整理整頓超苦手 
いざ使うときに見つからない なんて慣れっこ。アハッ

冬に備えて文鳥の為のヒヨコ電球の替えもお買い上げ。

サイトに入れようと思っている子供服も気になるし(わからんちんなのよ  )
日曜のイベントの事も気になるし(って これ以上作らなくっても、なんらOKなんだけど)

あっちゃこっちゃ気になって これからコーヒータイムしてから どこからか?始めよう

と 打っている間に”まめ”がマイクロシクラメンの前に行き「うぅん?なんだ?」って仕草で
戻ってきました。食べられなくて良かった
いずれ庭に吊るそうと思ってます。

さて!コーヒー飲もうかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おおとり祭り
2008/10/19(Sun)
08-10-19-1.jpg
アンジュさんのある鴻巣市の”おおとり祭り”でお手伝いしてきました。
お祭りと言えば自分の生まれ育った熊谷のうちわ祭り!以外に長時間行った事が
ありませんでした。
みんな自分の町のお祭りを楽しみにしているんだな~と伝わってきました。
とっても賑わってアンジュさんも沢山のお客様がいらしてくれました。
良い経験させてもらいました。本当に久々に露天の”お好み焼き”を食べました。
子供が大きくなってからは、露天で何か買う事もありませんでした。
美味しかったです

08-10-19-2.jpg    08-10-19-4.jpg    08-10-19-5.jpg


08-10-19-3.jpg
写真を撮ってあったけど中々載せられなかったものです。
ミッキーの木は、黒の丸が二つ落ちてしまってこんな風になってます。
きっと3つの黒があればミッキーに似てるのでしょうね!


今日アンジュさんで苔玉のガーデンシクラメンを買いました。
今度写真を載せますね。

我が家の文鳥ズ みんな元気にギャースしてます!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アラフィフティ~!
2008/10/16(Thu)
一念発起してこのサイトを子供服のサイトにしよう!と。
アラフォーではなくてフィフティーでがんばろうと思ってます。
来年早々にリニューアルできればいいかな~という感じかな。
何しろいろいろとわからないことがあって・・・・・
出来るかどうか?と思う部分もあるのですが、何せセッカチなので
宣言しちゃおうと!

マルタのやさしい刺繍
上記の映画は、80才で起業した本当のお話だそうです。



08-10-16.jpg

宣伝にこんな服です!
本物のおばぁちゃんなので若いママにお安くというコンセプト(って こういう風に使うのか?)
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まいった・・・・
2008/10/14(Tue)
08-10-14-1.jpg          08-10-14-2.jpg

☆ 赤い実がつくと秋 今年も鉢植えの姫リンゴは生りませんでした。

08-10-14-3.jpg  ☆ この間の”コルジリネ エレクトリックピンク”と
一緒に買った ”ミニバラ・アイスバーグ(?)”と一緒に植えました。
夏の間、うもれていたガラスの鳥さんも発見したので一緒にいれました。


PCのあちこちで見かける「カゴに入れる」をクリックする あれ
私もあんなのにしたいなぁ~と 覗いてみましたが中々難しい。
理解できない  ヒィエーッ!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
癒されて
2008/10/13(Mon)
08-10-13-4.jpg
11日(土)隣の市の文化会館の”千住真理子さん”演奏会を聴いてきました。
多分道路が混んでいると思い運転しながらコンビニのおにぎり食べました。

間際になり演奏会の事を知り、チケットもゲット出来て一人で聴いてきました。
肩凝りしてたのですが、聴いているうちに肩凝り解消!
チャンスがあれば一人でも聴きにいかなきゃ 損!
以前他のバイオリニストの演奏会を聴いた事があるのですが、バイオリンの音色は個人に
よって違うんだ~と素人ながら感じました。
都内のホールの方が音響効果が良いのでしょうけど近くで聴けるだけで嬉しいです。
300年も前に作られたストラディバリウス(?)で、やはり300年位前に作られた曲を
弾くというのは、感慨深いものだとおっしゃっていました。

翌日12日
恒例の”母と一緒に小布施へGO~”
08-10-12-1.jpg         08-10-12-2.jpg
去年の方が植物がキレイだったかな?

08-10-12-5.jpg     08-10-12-6.jpg
毎年写してしまう”小布施駅”からの風景。(帰りの景色です)
この後長野電鉄に40分近く乗って長野駅に向かいます。

08-10-12-7.jpg  新幹線から見た夕闇の前の空。
母も私も小布施がとても好きなので母が元気なうちは、毎年来ようと思っています。
来年は、春に来て”春のお料理”を食べたいね~と話しました。
今回は、10日程前に電話したのですが満席で断られてしまった某お料理屋さん。
ランチがとっても安くて美味しいです。
月毎に季節のお料理を出してくれます。
 
08-10-13-1.jpg この2点 自分の為にお買い上げ

08-10-13-2.jpg           08-10-13-3.jpg
・帰りの長野駅ビルで見つけた”小鳥ちゃん” 目が「連れてって~」と!なぁ~んて可愛い
・小布施で買った小さな一輪挿し 早速コムラサキシキブを入れました。
 3方違う植物の絵が描いてあります。
迷ったけど やっぱり買ってきて良かった




  
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
剣葉買いました~
2008/10/10(Fri)
昨日友達と羽生(加須かも?)にある玄番ファームという苗や鉢など置いてあるお店に
行ってきました。庭は満杯で植える所もないのにキレイなピンクの葉を見てしまい買いました・・・
”コルジリネ エレクトリックピンク”というので丈夫だそうです。
そのまま庭に置いてみました。
08-10-10-7.jpg うぅ~~~ん なかなか良いです!
白のナデシコも咲き始めました。

08-10-10-5.jpg       08-10-10-4.jpg
黒いお花の”サルビアデイスコロル”葉の裏側の色とお花の色と良い感じ。

08-10-10-6.jpg ずっと元気なユーフォルビアとアメリカンブルー
後ろのアリッサムの勢いがすごい。

08-10-10-2.jpg       08-10-10-3.jpg
”コムラサキシキブ”がきれいです。
”ジャスミナム ホワイトプリンセス”  名前が不明でしたが昨日玄番ファームで苗をみつけて
 名前がわかりました。ツルが暴れずに香りの良い白いお花が咲きます。


08-10-10-1.jpg  ミッキーに似ているか?わかりませんが可愛い 
 

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
捨てようか?
2008/10/08(Wed)
ん十年(って程じゃないか?!)タンスに入っている和服の小物。
取って置いても100%使わない。思い切って捨てようか?
親世代の老齢化で自分の身の回りのものを整理しておいた方がいいよね~と
友人と話ました。
元気な間に処分するものは処分しておかないと後に残った人達が困るよね~と。
死にそうになってから(すっごい話になってきた)処分も出来ないだろうから
思い立ったらすぐ処分?!
30年以上前のものはねぇ・・・・・


全く関係ない写真
消えてしまったと思ったピンクの秋明菊が元気に咲いていました。
08-10-7-1.jpg



08-10-7-2.jpg          08-10-7-3.jpg
今話題のバナナを掛けておく台?で遊ぶ”まめ”
他のみんなは、ゲージに入っているんだよ。
まめちんは、お話がわかるからこの後カゴに入りました パチパチ


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まとめ書き (^_^;)
2008/10/06(Mon)
デジカメには撮ってあったのですが、中々アップできませんで・・・・

08-10-4.jpg  稲刈りをしてあるところとこれからのところと~~~いい景色でしょ。
週に1度朝7時家出発で通っているヨーガ教室の途中です。
いつもデジカメを持っていこうと思って忘れているのですが、この間の土曜はもって行き撮影しました。


08-10-4-1.jpg      08-10-6-1.jpg    08-10-6-2.jpg
☆なぜか仲良しの・まめ・(白♂)と・くろ・(ノーマル♂) 気持ち良さそう
☆シナモン勢ぞろい パパと息子達ですが本人?達は理解してない。
☆アホ息子達のママ 朝っぱらから日課の水浴び


08-10-3-1.jpg      08-10-3-2.jpg     08-10-6-5.jpg
☆クレマチスモンタナの果球
☆ルコウソウ 形も色もかわいい
☆ミッキーの木のその後 どこがミッキーなのかな?


08-10-3-3.jpg     08-10-6-3.jpg      08-10-6-4.jpg
☆ハゼランの花後のつぶつぶとアリッサムの組み合わせが良い感じ
☆茂り過ぎた鉢の苗を分けて植えました。先日のハンギングの”プレクトランサス”と
  言う葉を切って真ん中に2本挿しました。丈夫なのでつき易いそうです。
  この葉が入ると一味違います。
☆先日の寄せ植え
 球根ベコニアは、お水を嫌うそうなので鉢ごと植えてあります。

ブンチョ達の約数羽繁殖期に入ったのか落ち着かない動きです・・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハンギング講座の予定
2008/10/04(Sat)
アンジュさんハンギング講座の予定

またまた素敵なハンギングです。
たまごちゃんのハンギングは以前から憧れていました。
都合がつく限り参加したいです。

ミニ葉ボタンがバラのようですよね。
以前真似してやったことがありましたが失敗・・・

円形のハンギングも上手に出来た事がありません。
今は、多肉が乱れてニョキニョキ植わっています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまごちゃんのハンギング
2008/10/02(Thu)
アンジュさんで~はっぴーえっぐ~さんのハンギングバスケットの講習があり参加してきました。
08-10-2.jpg こんなに豪華なハンギングが出来上がりました
・使った植物
 ジニア2ポット、ベゴニア3ポット、ユーパトリウム2ポット(紫と白のお花)、
 コタキナバル2ポット(赤紫の葉)、デュランタ2ポット、
 プレクトランサス2ポット(向かって左下と右上) 計13ポット

私が参加したのは午後からですが、午前中参加の方からも「またやって!」コールが
おこりこれからも色々な講習の予定がありそうです。

伸びすぎた茎をどこで切ったら良いのか?
お水のやり方・などなど優しく教えてもらいました。

今まで5年ほどガーデニング講座に通いましたが、ちょっとお休みして
今年(10月スタート)は、たまごちゃんの講座を受けてみようと思ってます。

この間、ブログに載せた寄せ植えは、今まで講習を受けていた苗屋さんで
揃えた苗で作りました。

これからの予定は~♪

・ビオラ、パンジーの丸い形のハンギング
・今回の型を使ったミニのハボタンを使ったハンギング
・クリスマスのハンギング
・パンジー、ビオラの下に球根を植えて春になったら超素敵になる寄せ植え
だそうです。

予定はアンジュさんのサイトをご覧ください。

お天気も良くて久々のハンギングに満足です 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝の一戦 ぎゃるるぅ~!
2008/10/01(Wed)
朝のカゴお掃除中の一戦です。
今朝は、ど派手にやっておりました。
各ゲージ毎に戦っております。


08-10-1-1.jpg              08-10-1-2.jpg

08-10-1-3.jpg              08-10-1-4.jpg

08-10-1-5.jpg
はなちんなど落ちそうになって戦っているこの勇士!さすが紅一点!
昨夜、はなちんオシリが膨らんでもしや?卵?と感じましたが今朝のオシリはすっきりしていて
戦闘態勢向きになっており一安心。
  
・このTシャツ私のではありません・・息子はこんなの着て学校に行っているのでしょうか?
 写真で見ると一層・・・・・トホホ・・・ これじゃモテナイ。

     
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |