2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
ぶんちょうまんじゅう
2009/06/29(Mon)
09-6-29-1.jpg
ペア饅頭~今朝10時前、放鳥 お掃除後の1枚。
見事にお饅頭になってるはな&ぶん  まったり幸せが伝わってきます。

09-6-29-2.jpg
朝だけの放鳥になって最近くろ&まめがこの場所を思い出したようです。
午後も放鳥していた時は、ここにみんな来てウツラウツラ~~していました。
気持ち良さそう~



久しぶりの庭の写真です。(ずっと手を入れていません・・・・)
09-6-29-5.jpg         09-6-29-4.jpg        09-6-29-3.jpg

・冬からの白妙菊がグングン伸びてお花が咲いています。
 この後 どうしたらよいのかな?

・真ん中に見えるのがミニ吾亦紅。今年は、これでも随分と増えました!

・宿根で毎年出てくれるサフィニア
 花殻摘みが大変なのでサフィニアは、今年買わないぞ!

今日は、蒸し暑かったですねぇ・・・・・
暑い暑いと言いながら毎年夏が終わりますが・・・夏は苦手です。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のヤモちゃん
2009/06/27(Sat)
腰痛でミシンをさぼっていましたが、やっと始めました!
アンジュさんに納品に行き、そのまま雀宮に直行してミシンをかけました。
窓を全開にしてクーラーも入れずにやっていましたが風があったのでOK。
家に帰ってニュースを見たら35度以上になっていたようで~温度計があったら
室温を見てクーラーを入れたかも?!



昨日の夜になったらトイレのヤモちゃんは、居なくなっていました。
夜行性だからどこかに行ったのだと思っていたら~~~~~

さっき(夕方)トイレに行ったら壁にいました!
ちょっとびっくりしました
とっても可愛い姿が撮れたのでお好きな方はごらんくださいまし~

コメント頂いたとおりに目と足?手?の指がとってもキュートです!





09-6-27-1.jpg        09-6-27-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
白文鳥
2009/06/27(Sat)
昨夕、友人から 某新聞の夕刊に載っていた白文鳥の写メが送られてきました。
「その新聞後で頂戴!」と返信。

必殺仕事人最終回可愛い白文鳥が登場しました!
我が家の”まめ”にオファーはきませんでした
とってもお利口さんの白文ちゃんのようにお見受けしました。
メディアで文鳥を見れると嬉しいですね ちょっとしたプレゼントのように思えます。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと・・・の写真ばっかりですが
2009/06/26(Fri)
09-6-26-1.jpg
まずは、換羽真っ最中の”くろ”クチバシの下がハゲハゲつるつる~になってホッペもボソボソ・・・
情けない姿になっています。
09-6-26-2.jpg
おもいっきり食いつく”ぶん”。半手乗りが多い我が家で唯一痛い程のツツキをします
”ぶん”も換羽中プラス年寄りでボサボサしてます。

以下 キモイ写真ですのでご注意を
爬虫類の苦手の方は見ないでくださいね。写真は下の方に貼っておきます・・・・














09-6-26-3.jpg     09-6-26-4.jpg
今朝から我が家のトイレに居るヤモリのヤモちゃんです~~
このヤモちゃん 随分前から我が家のどこかに住んでいるようです。
以前 玄関の外でお会いしたことがありました。
深夜帰宅した息子は、階段の途中で会った?遭った?事があるそうです。
写真はグロテスクですが、手なんか 可愛いのです。
トイレのドアを開けてあるのですが、出て行く気配がありません。
夜行性で夜になったらお出かけするのでしょうか?
ヤモリは、家を守ってくれるというので飼っておきます でも触れない


今日は孫の誕生日です。2歳になりました元気にすくすく 幸せに成長して欲しいと願っています。
誕生日にキレイなお花の写真でも載せたらいいのにねぇ・・・・おばあちゃんったら

09-5-2-5.jpg急遽以前のお花の写真を探しました。5月2日に撮ったものですがご覧くださいね。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キュウリがならんだ~
2009/06/22(Mon)
09-6-22-1.jpg
ミニキュウリの赤ちゃんが並んでいます。
かわいいですね~

09-6-22-2.jpg
こちらは、ゴーヤのお花。 とってもきれいです!これからあのゴツゴツが出来るとは?!

久しぶりにデジカメをつかいました。
腰痛は、大分回復。元々腰痛なので全快という訳にはいきませんが生活に支障なければOKです。

お天気もこんなでミシンも休んでいて50半ばの主婦は、ウツウツしておりました・・・・
子供が小さい頃は色々とやらなきゃいけない事もあり、暇な時間がなかったのですよね。
私くらいの年齢になると子供の手も離れて時間があるプラス体調が悪かったりする それと
女性ホルモンの減少が重なり更年期になるのかも?などと考えていました。
こんなときゃ 何も考えずに過ごすが一番

おばはんは、がんばりまっせ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
携帯の電池変えてもらいました。
2009/06/18(Thu)
最近携帯の充電がすぐに切れてしまっていました。
買い換えるのか?!と思っていたら 携帯には電池が入っているそうで~~~
(知らなかった あはっ 機械オンチ方向オンチ・・・)
今、ド○モショップに寄って変えてもらいました。
プレミアム会員だそうで無料でした
中の電池は、膨らんでしまっていました。

腰痛は、毎日少しずつ良くなっています。
ご心配ありがとうございます。m(__)m
このまま回復してもらわなきゃ困ります
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
実は腰痛でして・・・
2009/06/16(Tue)
ここ数日腰痛が・・・・去年もこの時期悪かったような気がします。
今日は、こうしてパソコンの前に座る元気もでてきて回復に向かっていると思います。
元気じゃないとダメですねー
毎日腰痛体操しているのになる時はなっちゃうんですよね・・・・
ヤダヤダ 早く治るように!

09-6-15.jpg
昨日は、たまご先生の寄せ植え講座でしたが、参加出来ず(~o~)
先生に植えてもらい友人に持ってきてもらいました。
とっても素敵です。

ミシンもずっと出来ずに うぅ・・・・つまらない
自分の上半身の重いこと! 
土日は、孫一家がやってきて賑やかに楽しく過ごしました~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ガウラ スタート
2009/06/11(Thu)
09-6-10-13.jpg
初冬まで咲くガウラ(白鳥草)が咲き始めました。一見キャシャに見えますが強いです。
来年の初めまで咲いてくれるかも?!

09-6-10-9.jpg         09-6-10-10.jpg
宿根のなでしこも咲き始めました。ピンクと白の混ざったお花が1つありました。


09-6-10-12.jpg
なんとも元気なヒューケラ

09-6-10-11.jpg切戻しをしたジキタリスも咲いています。
ジキタリスはこれでオシマイでしょう


朝雨が降っていましたが、午後になって晴れてきました。
お天気だと気持ちがいいですね~

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝る 乾かす
2009/06/10(Wed)
09-6-10-1.jpg       09-6-10-2.jpg
カメラも気にせず眠る


09-6-10-3.jpg 水も滴るいい女 とは言えない見栄え

09-6-10-6.jpg      09-6-10-7.jpg      09-6-10-8.jpg
忙しい女 はなちん

ここまで写していい女の写真ナシ!



09-6-10-5.jpg
こんなショットも写してました~ ひなです。




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初収穫
2009/06/08(Mon)
09-6-8-1.jpg 今朝、手前のキュウリを採りました!

09-6-8-2.jpg     09-6-8-3.jpg
ミニキュウリの収穫の時期がわかりませんが、苗の写真の大きさは手の平に乗る位だったので
いいかな~と思い 切り取りました。切り口からみずみずしい露がでてきました!
みずみずしいキュウリが乗っている手のカサカサが目立つ
この1本を今夜サラダにつかいます( どんな サラダだ?! って この為に198のレタスを買ったのだ)  

09-6-8-4.jpg
こちらは、ゴーヤの花です。キュウリより可憐な感じのお花です。
頑張っているビオラ(今 ビオラの名前がすぐに出てこなくて焦った アルツハイマーか?!)
 そのビオラのお花と比べてもキャシャに見えます。どんなゴーヤが出来るのかな?


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
キュウリのあかちゃん
2009/06/05(Fri)
09-6-5-1.jpg  可愛いキュウリの赤ちゃん見てください!沢山お花が咲いています。

09-6-5-2.jpgこちらは、ゴーヤです。葉の匂いも苦そうな匂い(どんな匂いじゃ?)

09-6-5-3.jpg           09-6-5-4.jpg

今年最初の”スカシユリ”が咲きました。 イワダレソウが芝生に侵入してちょっと困った(~o~)


09-6-5-5.jpg                  09-6-5-6.jpg

我が家では、たまーにしか咲かないバラです。 クレマチスの花後の”クルンクルン”がキレイ!



09-6-5-7.jpg
夕方一斉に水浴びを始めた文鳥ズ すごいシブキでビショビショです・・・
”まめ”だけは、朝、手風呂を浴びて絶対にカゴの中で水浴びしません。
見向きもせずに餌 食べてます
朝のお掃除の時に台所で水浴びをしてカゴでも水浴びをする子もいます。
ブンチョも個性豊かです




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏つばき
2009/06/02(Tue)
09-6-2-3.jpg                 09-6-2-2.jpg

今年初めて”夏つばき”の花が咲きました。   毎年出てくる金魚草もちょっとだけ咲いてます。



09-6-2-4.jpg
初冬まで咲くという琉球アサガオの苗を植えました。薄いブルーの写真がついていました。


09-6-2-1.jpg
はな&ぶん・ご夫妻~~何となく写真撮りました。ぶんが年寄りっぽい・・


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
文鳥の名前
2009/06/01(Mon)
リクエストにお答えして なんちゃって (^^♪

09-6-1.jpg

我が家の面々のご紹介です。
はな(3才7ヶ月 シルバー文鳥 ♀)とぶん(6才8ヶ月 シナモン文鳥 ♂)がペアです。

はな&ぶんの子供達が、 ひな(シナモン)・るび(シナモン)・くろ(桜文鳥) (同じ時の繁殖なので 3才 ♂)

まめ~~~~~~ ショップから雛の時お迎えしました。体つきがホッソリしていて♀かと思ったら
            ♂でした。(白文鳥 3才8ヶ月)

ひな・るび・くろ と一緒に産まれた2羽(♀ シナモン 桜 )は、”はな”のご実家に嫁に行きました。

上手に説明できたでしょうか?

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |