2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
冴えない写真ですが・・・
2009/07/27(Mon)
09-7-27-1.jpg     09-7-27-2.jpg     09-7-27-3.jpg
久々の文鳥ズです。
カメラの画像サイズがなんだか・・・・・違ってしまっています・・・
6羽とも元気に過ごしております。



09-7-27-4.jpg     09-7-27-5.jpg     09-7-27-6.jpg
クラブアップル3個実がついています。もう1つあったのですが、腐ってきてしまいました。
けな気に咲いているジギタリスとアルストロメリア。

暑くて庭に出るのも最低限。
今日は夕方急に涼しい風が吹いてきて写真を撮ってみました。
みなさま暑い中 体調を崩しませんように!(わたしも・・・・)

写真 すべて写りが悪くてスミマセン m(__)m



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うちわ祭りとキュウリと蛙
2009/07/21(Tue)
09-7-21-1.jpg   09-7-21-4.jpg   09-7-21-5.jpg


09-7-21-3.jpg     09-7-21-2.jpg
毎年7/20.21.22の3日間の熊谷”うちわ祭り”です。
雨にも降られず涼しい中撮った写真です。
私の実家は、仲町地区だったのでどうしても仲町の山車を撮ってしまいます。
熊谷うちわ祭りの雰囲気を少しでも味わってもらえたら嬉しいです。
生まれ育ったところのお祭りっていいですよね!


09-7-21-6.jpg     09-7-21-7.jpg     09-7-21-8.jpg
やっとここまで伸びました。
今日の収穫は、ミニきゅうり1本。ゴーヤのお花は沢山咲くけど生る気配がありません。
きれいなお花なので~よしよし!葉っぱの匂いもゴーヤの匂いです。
今朝は、アマガエル君?を見つけました。


明日のお祭り最終日も雨が降りませんように
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あまりに暑くて・・・・
2009/07/15(Wed)
写真を撮る元気もなく・・・・
現在夕方6時半過ぎ 室内温度33度。
文鳥6羽は、やっと元気が出てきました。
日記もちょっと間が空いてるし・・・・・元気に苦手な夏を過ごしたいです。
皆様もお体に気をつけてくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ 文庫本
2009/07/10(Fri)
本屋さんに入り 今週のベスト10の第2位の本を買いました。
題を見ただけでインスピレーション 手に取ったら字も大きめ(昔の文庫は悲しいかな読めない・・・)

☆50歳からの楽しい楽しい「ひとり時間」☆(三笠書房)
著者は、三津田富左子さん。現在90歳の方です。
一気に読みました。本には付箋が沢山つきました。

子供に手の離れた私と同年齢の方にとっていいかな~と思います。
ご興味のある方は、読んでみてください。

☆60歳からのシンプル満足生活☆というのもあるそうなので
読んでみたいです。

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ひさびさの文鳥
2009/07/08(Wed)
やっと換羽が終わり ビューチーになってきました!
09-7-8-1.jpg
相変わらずの仲良し はな&ぶん くろのシッポがエビになってます。


09-7-8-2.jpg
ひな&るび


09-7-8-3.jpg
まめちん えっ写真撮るの?まってまって
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
将来の目標?
2009/07/06(Mon)
昨日、高校時代の友人に会いました。
で、「これから何をやりたいの?」と聞かれました。
彼女も「これってものが見つからない」と。
私もそう聞かれて「?」
これから自分の支えとなるものを見つけたい?見つけなきゃと
思いました。
刺激的な質問でした。
明るい未来に向かって生きていかなきゃね と話しました!
彼女は、私から見ればとっても前向きです。
良い友人達に恵まれました
生涯現役は、目標ですが さて何を?
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
グリーンカーテン???
2009/07/04(Sat)
09-8-4.jpg
いまひとつ冴えないグリーンカーテン 本当にカーテンになるのか?
ゴーヤの葉とツルはとてもキレイ気に入ってしまいました。
実がならなくていいかな?と妥協。


09-7-3-1.jpg
いつの間にかお花が咲いていたギボウシ きれいですね~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |