2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
ゴーヤチャンプル
2009/08/20(Thu)
昨日の晩御飯のゴーヤチャンプルです。
09-8-19-1.jpg
キュウリとホタテの和え物は、最近ハマッテいる”わさびドレッシング”(市販品)をかけました。
もちろんキュウリは、自家製です。丸ごとのホタテが性格を表わしている(^_^.)
サラダの巻いてあるものは、近くのスーパーの作品です・・
  (数種類あるけど 昨日は照り焼きチキン)


ゴーヤ収穫第一号の写真はこちら09-8-11.jpg
昨夜は2本目のものをつかいました。(1本目のゴーヤチャンプルは写真撮らず)
・・いかに手をきれいに写そうか?との努力が現れてるけど不自然・・・・・

レシピは、こちらのものを参考にしました。
超簡単!あまり苦くなかったです。
クックパッド・ゴーヤチャンプル

クックパッドってスグレモノですね~
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ひさびさの文鳥
2009/08/14(Fri)
09-8-14-1.jpg     09-8-14-2.jpg     09-8-14-3.jpg
  まめでぇーす!          ぶんパパです!        ちんちくりん兄弟です!

くろ&はなの写真がありませんでした。
今度見てくださいね。暑いですがみんな元気です


09-8-14-4.jpg
タカサゴユリがきれいに咲きました。
毎年増えて嬉しいです。庭はほとんど手を入れてなくて(ずぅ~っと)荒れております・・・・


今日は母が退院しました。
手術して11日目、81才にして頑張ったと思います。
商売をしている+男手しかない=無理しちゃう・なのでなるべく手伝おうと思っています。
みなさまにご心配を頂きありがとうございました。
もう2週間?やっと2週間?という気持ちです。

昨日と違って今夜は涼しい風が吹いています。
異常な気温にならないように祈るばかりです。
「暑いぞ熊谷」で結構有名になりましたが、
今年はイマイチ気温が上がらず(上がらなくてよい!)「どうした熊谷」と言ってた
ラジオもありました。
「どうした熊谷」のまま終わって欲しい夏です。

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤ
2009/08/09(Sun)
ゴーヤ
ご覧の通りスクスクと成長しているゴーヤです。
今朝、NH○の「野菜の時間」を見ていたら受粉して20日頃が食べ頃と言っていました。
あと5日もしたら取って食べられるのではないでしょうか?!
相変わらず葉の透け加減とお花の可愛さに見とれてしまいます。

庭の手入れもしてないし・・・お花も咲いてないけどバラが咲いたので撮りました。
本当は昨日の方がキレイだったのにデジカメの電池切れ・・・でした(^_^.)
09-8-9-1.jpg        09-8-9-2.jpg
ジャストジョイ               アイスバーグ


09-8-9-3.jpg
アップルユーカリ~ お花なんだか?いつも素敵な色合いだなーと思います。

北関東は、曇って夏らしくないお天気が続いています。
みなさま体調崩しませんように!(って 私も気をつけなきゃ )
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ノエルちゃんお見事!
2009/08/05(Wed)
昨夜は、ノエルちゃんを待ってワクワクしていました。
お上品な鳥カゴに入ったノエルちゃん アップになって~
お利口に飛んで~楽しませてもらいました。
さすがに寺ピンさんのおうちのお子ちゃまだなーと感心 そして納得

実は、81才の母が大腸がんで月曜に手術をしました。
手術は予定通り3時間で終わり ただいま回復中です。
予定表を見ると手術の翌日には歩行訓練!
昔とは違いますね。
主治医の先生、看護師さん達 みなさん親切でテキパキとお世話を
して下さり安心です。
手術前の検査の期間も心身供に大変でしたけど無事に終わって
ホッとしています。
生身の人間 何があるかわかりませんね。
自分の事と置き換えたら動じず、するべき事をする と全く自信がありません。
以前書いた三津田さんの本にあるように”取り越し苦労はもってのほか、成るようになる”と
どーんと構えたいなーと願望です。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暑中おみまいもうしあげます (*^_^*)
2009/08/01(Sat)
うっとおしいお天気が続きますが、北関東では今日は涼しかったです。

文鳥刺繍でお世話になりました”文鳥cafeさんのノエルちゃんが
☆8/4(火曜日)9:00~二時間スペシャル・日本テレビ「魔女たちの22時」 ☆
       鵜匠の澤木さんの再現ドラマです。
に女優デビューされるようです。
文鳥cafeさんのノエルちゃん
ノエルちゃんは、桜文鳥の美人さんです。
録画をしようと思ったら 我が家のテレビには他のチャンネルの予約が入っていました(~o~)
早めにお風呂に入り しっかり見たいと思っています。
とっても楽しみです。ふふふっ

09-8-1-1.jpg
昨日 赤ちゃんゴーヤを見つけました。
長さが5cmほどですが、ちゃんとゴーヤの形と匂いがしています。
大きくなるでしょうか?ゴーヤの葉って写真でみてもキレイです。

09-8-1-2.jpg
どこからもオファーのない 我が家のまめ&くろです!でもみんなかわいいです~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |