2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
Disney's クリスマス・キャロル
2009/11/30(Mon)
Disney's クリスマス・キャロルをみてきました。
月曜なので”レディスデー”で1000円のはずが・・・・・
「3Dなので特典はつきませんけど良いでしょうか?とチケット売り場で言われました。
折角見るつもりで来たのでその分楽しもう!と2000円を出して3Dメガネをもらい見ました。
最近映画もあまり見に行ってないので非日常だけでも良しとします!

3Dって~~~メガネをかけない時とどう違うのか?と最初かけたり外したりしてました。
掛けていない時は、ボヤケたりもしていました。(それはそういう場面だったのか?定かではありませんが)
そんな事をしていると落ち着かないので掛けてみました。
とっても素敵な背景が沢山ありました。
自分が雪の中にいるような・自分も飛んでいるような・
滑っているような・気分でした。(恐い場面には入りたくなかったですが)


今の気分は~2000円払っても惜しくない~です。
それにしても平日の午後2時35分スタートの劇場は、観客たったの4名。
なんだか寂しいです。
レディスデーでも特典ナシをみなさんご存知だったのか?
まっ、 見れる時に見るでしょうかお勧めだとおもいます。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ登場ですが・・
2009/11/28(Sat)
水浴び容器の中で寝ています。(ブログを書いている今も浸かって寝ています・・)”ひな”です。
09-11-28-12.jpg
ひな&るび兄弟マイペースです。

09-11-28-4.jpg     09-11-28-3.jpg
朝の放鳥時 こんな風に「はなちゃんとくっついていたんだよね」と思っているのか?ぶん。
7歳を超えたとは思えないでしょ。(親バカです~)
まめは、優しいです!

09-11-28-9.jpg     09-11-28-11.jpg     09-11-28-10.jpg
今朝も楽しく遊びました~♪ まめ&くろです。
中に入れるように空間をつくってあげてます。

”はな”が逝って1月経つのにまだ”ぶん”は、探している時があります。
どこかに拉致されちゃったのと同じなのかな・・・と思います。
逝ってしまった”はな”を何度も見せたのに”はな”とは思わなかったのですから。
突然居なくなってきっと訳がわからないのです。
うぅ・・・可哀想と思いますが、私の指を思いっきり噛み続けます 痛いって!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水栽培
2009/11/25(Wed)
09-11-26-1.jpg     09-11-26-2.jpg
書き込みをいただくアンさんの刺激を受けて水栽培をしました。
3つだけですが・・球根も同じ種類ですが・・・(時期はずれで3個一袋で148円でした)

”シティオブハーレム”と、なんだかナマメカシイ名前のついた黄色のヒアシンスです。
100均で水栽培に適した”ポリマー”というものを3袋買って来て家にあったガラスにいれました。
根が出るまで真っ暗な所に置くというのでクローゼットの中に置いてあります。
(さっき作ったばかりなのです)
ポリマーって摩訶不思議なものです。
一袋は、グリーンのガラスの破片のような形のもの。
あとの二袋は、丸いビー玉のようでフニャフニャしてます。
これで半年分の栄養が入っているそうです。
根が出るでしょうかね?って駄洒落か!乞うご期待

11/26 追  ポリマーは、すべてフニャフニャしています。
        ガラスの破片のような方もフニャフニャです。
        上手く表現できずにごめんなさい m(__)m
        帰ってからお返事しますね am9:37

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
文鳥のきもちは???
2009/11/21(Sat)
ここ数日の朝の放鳥図です。
09-11-21-1.jpg   09-11-21-2.jpg   09-11-21-3.jpg
はな奥さんを亡くした”ぶん”すっかり”まめ”と仲良ししてます。

そして”ぶん”がゲージに戻った後は
09-11-21-4.jpg   09-11-21-5.jpg
同居ブンチョの”くろ”と仲良し     ”まめ”少し眠そう



”ぶん”が”まめ”と同棲しよう!しよう!とウルサイのでやってみました。
1-1.jpg       1-4.jpg
                現況ゲージ

                    ↓
             1-2.jpg
”ぶん”を”まめ&くろ”のゲージに入れる  ”くろ”が”ぶん”をイジメタ

                    ↓
         ”まめ”を”ぶん”のゲージに入れた
              1-3.jpg
            ”ぶん”が”まめ”をイジメタ
               7歳のじぃさんぶん強し!・・・”まめ”情けなや・・・

                   結局
                    ↓
               ☆ふりだしにもどる☆
       1-1.jpg 1-4.jpg
        おかあちゃん おつかれさまでした 
”ぶん”と”まめ”が仲良くしても同居させないと決めた飼い主です。
         ブンチョの気持ちはわからない 振り回されたわ!ふっ

              ブンチョってカゴに居つく?




この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
我が家のほんの少しの多肉
2009/11/19(Thu)
わたしのお肉はいっぱいですが~~♪(テンション高い?!)

09-11-19-1.jpg
寄せ集めで名前もわかりませんが、それなりに格好がついているような?
バラバラなような?多肉ちゃん達です。お花が咲いているのもあります。
冬も外で大丈夫と言いますが、今日雀のお宿に持ってゆきました。
スリガラス越しに光が入る所に丁度良い置き場所があるのです。
たまにお水をあげればOKなので外に置くよりよいかも。

で、
雀のお宿の近くにお花屋さんが少し前にオープンしていました。
車で通りかかったらピンク系のビオラがあるじゃないですか!
車を止めてついつい買ってしまいました。
ビオラとパンジーの中間の花びらだそうです。
09-11-19-2.jpg

今日は、シルバーさんの植木屋さんが入って庭がサッパリしました。
あちこちから諸々の用事が入って忙しい日でした。
次から次に用事が入る日ってありますよね。不思議ですね。
忙しい思いをしているのにブログ打ってます・・・さて 洗濯物をたたみますか。
と打ったら ファンヒーターがピーピー言ってます。2時間過ぎたかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒いです。
2009/11/13(Fri)
こんなお天気はイヤですねー
but ぶんは、こんな風ですよ~
09-11-13-1.jpg     09-11-13-2.jpg     09-11-13-3.jpg

はな奥ちゃんがいなくなって「はなちゃん はなちゃん」と探して2週間・・・
(私にとっては長かったような短いような・・・)
年寄り♂ブンチョ好きの”まめ”が仲良くなりました。

ぶんは、今でもたまに探していますが・・・
こんなくっつき具合「あれっ 前にもこんな感触が?!」と思っているのか?
「はなちんとこんな風だったな?」と思っているのか?定かではありませんが。

”まめ”は、数年前にも年寄りピースケ(7歳9ヶ月で逝ってしまった)に付きまとって
(ピースケにとっては迷惑なようでした)
最後を看取ったのも”まめ”でした。

ぶんは、早く忘れてくれていいよ~ はなちゃんは、飼い主がいつまでも覚えているからね!

と こんな訳で放鳥時は、 まめ・ぶん るび・ひな くろが1羽ぼっちになっています。
まぁ カゴは、ぶんが1羽ですが。
年寄りぶん(7歳)は、カゴが年寄り仕様になっているのでいいのかな。
一時代が終わった感があり、こんなお天気の日は特に寂しいなーと感じます。
まだまだ5羽の為にがんばらにゃね~♪


庭は、色づいております。
09-11-13-10.jpg
スモークツリー

09-11-13-11.jpg
どちらもブルーベリー

09-11-13-12.jpg
シャラの木

09-11-13-13.jpg
ミセバヤ
晩秋ですね!





この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ビオラ~♪
2009/11/10(Tue)
09-11-10-1.jpg
昨日ビオラを2ポット買ってきて植えました。沢山の種類の中から選ぶのはすっごく大変。
名前はメモってこなかったので忘れました~
1ポットでよかったかも。

09-11-10-2.jpg
ビオラの鉢が並びました!

09-11-10-3.jpg
虫さん(ハチ?)が蜜を吸っていました。
先日のガーデンカンパニーでこの苗を売っていて名前判明!
ジャスミンの仲間だったんですねー”ロイヤルジャスミン”だそうです。
ジャスミンはツル性ですが、これはまっすぐ伸びるだけの様子です。


マーブルポップさんのブログにカントリーフェスタの様子が少し載っていました。
先日のくまがやカントリーフェスタ  こんな様子でしたよ~☆
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3羽で~
2009/11/06(Fri)
09-11-5-11.jpg     09-11-5-12.jpg     09-11-5-13.jpg
昨日の朝の放鳥時です。
ぶん「うぅ~んこんな風に隣にはなちゃんが居たなぁー」
「どうしていないのかな?」 って思ったかどうか?
たまに囀って探していますが(朝が一番探す)随分落ち着いてきました。
飼い主としては、ちょっとホッとします。

それにしても るび&ひなの兄弟 ママが居なくなりパパが寂しがっているのに
全く感心ナシ。


09-11-6-1.jpg                  09-11-6-2.jpg
虫さん上手に食べたねぇ~                根性あるガーデンシクラメン



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パンジー&ビオラ
2009/11/05(Thu)
09-11-5-2.jpg     09-11-5-3.jpg     09-11-5-4.jpg
☆ NEW歌姫 ☆  
前回のchiaraさんの書き込みでサンキュッパでもお安いと知ったキュートなビオラです。
2ポット買ってよかったですねぇ~(超庶民)


09-11-5-6.jpg     09-11-5-5.jpg
こちらは、今日近くの苗屋さん「大扇」で買ったパンジー12ポットとビオラ2ポット
今年はピンク系とアプリコット系にしてみます。


09-11-5-7.jpg     09-11-5-1.jpg
こんな感じになりました。って植えただけ!


先日のシルバー文鳥のお皿のお問い合わせがありましたのでサイトを書いておきますね
リトルガーデンさんの作品です。
可愛いものが沢山でした。
ちなみに”ぶんぬい”ちゃんは、アトリエしさちさんの大人気の文鳥ぬいぐるみです。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新しい組み合わせ
2009/11/04(Wed)
09-11-3-3.jpg
昨日の朝の放鳥の写真です。
いままではな&ぶんで行動していたのですが、初めてまめ&くろと一緒に遊んだ?風です。
相変わらずカゴの中で”はな”を探している”ぶん”ですが、今日は大分落ち着いてきました。
「あんたアホなんだから早く忘れてよ!」と言っていますが・・・
いつも寄り添っていたからね、仕方ないね。
”はな”は、お空でビュンビュン飛び回っていると思います!

09-11-3-1.jpg      09-11-3-2.jpg     09-11-3-4.jpg
昨日友人と太田の「ガーデンカンパニー」に行きました。
以前も写真を載せたと思います。去年買い損なった黒のビオラが目的でしたが無かった・・・
で右の写真の「NEW歌姫」と言うビオラを2ポット買ってきました。
1ポット398円・・・1つにするか?2つに? 主婦丸出しです。
やっぱり2ポット買ってきて良かったです。
ガーデンカンパニーのポットetc何しろお高い!
値段を見てから品物を見る・・・!寂しいですねぇー
帰りに宝くじの旗が見えて「当たればねぇ~」「買わなきゃ当たらないわよ」と。

今日久々に庭仕事をしました。終わったら暗くなってしまいました。
そのうちに写真を撮りますのでみてくださいませ。

急に寒いのでみなさま風邪に気をつけましょうね。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かわいいでしょ!
2009/11/02(Mon)
09-11-1-1.jpg 09-11-1-2.jpg 09-11-1-3.jpg

予定通り、昨日は文鳥まつりに行ってきました。
ことりまつりは、数回行った事がありましたが今回初めてです。
受付順で中々会場に入れないのです ヒィヤッって声がでました。

あまりの可愛い作品の数々と文鳥好き人間の多さにびっくり。
いつもネットでお会いしているかたと実際お会いできて楽しい時間を過ごしました。
みなさまありがとうございました m(__)m


さて!写真の”ぶんぬい”ちゃん かわいいでしょ!
それとお皿。
なんだか”はな”が抜け出たようで~。
連れて帰りました。
他にも諸々買いまして~~~お財布軽くかろやかになりました・・・・
”ぶんぬい”ちゃんは、シナモンもゲットしたのですが帰りに孫の所に強制的に置いてまいりました

昨日お会いした方達でも金曜日に愛文鳥を亡くされたかたがお二方いらっしゃいました。
10月の気候の変化が文鳥にとって(小鳥にとってでしょうが)影響を与えたのだと感じました。
”はな”が居なくなった後の”ぶん”は、しばらくボーっとしていましたが、夜になり
「はなちん 居ない」と騒ぎ始めました。
我が家でペアの片方を亡くしたのは、私にとっても初めてでチョイと参りますが・・・
「ぶんちゃん 一緒にやっていこう!」と話しかけております。(もち 理解していませんが )
それに白文鳥の”まめ” この子がお節介で ぶんにチョッカイを出したりと良い味をだして
私も助かります。
元気に5羽でギャルル(文鳥は喧嘩の時にこんな声をだしてやり合います)とやってゆきます。

ちなみに”ぶんぬい はなちゃん”を見せたら全羽恐がって一目さに逃げました。


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |