2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
"クリスマスローズ”
2010/02/26(Fri)
10-2-26-4.jpg       10-2-26-5.jpg


10-2-26-6.jpg       10-2-26-7.jpg
ピンクの方は大株になってきました。


10-2-26-2.jpg         10-2-26-3.jpg
切干大根?のようになってしまった”ヒアシンス”
第二弾のお花がでていました!枯れた方の茎を切りました。得した気分~


10-2-26-1.jpg
ぶんパパと息子達。シナモンズ勢ぞろい!
お互いにわからなくなっているけど親子なんだよ
"ひな”と”るび”兄弟シナモンですが色の違いがわかりますか?

朝のお掃除の時の写真です。
”ぶん”のカゴは、老鳥用になっているのでブランコがありません。
これは、”ひな&るび”のカゴのブランコです。
「ぶんちゃん ブランコ久しぶりだね~カゴの中 みんなと同じにした方がいいのかな?」




この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日差しを浴びて カキカキ!
2010/02/23(Tue)
10-2-21-1.jpg     10-2-21-2.jpg     10-2-21-3.jpg

”ぶん”カキカキして尾羽が抜けました。すこし換羽になりました。
10-2-21-4.jpg


ゲド戦記歌集
手島葵さんのCDをTUTAYAで借りました。
以前 リンクしてもらっている ふうママさんの所で見かけた「手島葵さん」だったので
目につきました。
スタジオジブリの曲は、聞いてみてすぐにわかります。
とても気に入っています♪
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まるくなってます ○~○~○
2010/02/19(Fri)
10-2-19-1.jpg
”くろとまめ” 丸くなって寝ています。気持ちよさそう~
呼吸と共にふっふっと丸い体が動きます。

10-2-19-2.jpg
”ぶん”踊ってます 元気です! 「いよっ!ぶんちゃん その勢いよ 

10-2-19-4.jpg
”まめ” おすまししてます。(アップにするとキタナイ底がわかりますねぇ・・・)
ホッペが年中換羽のよう~


10-2-19-5.jpg
見たからに辛そうでしょ。若いお友達からの頂き物、韓国のインスタントラーメンです。
オールハングル文字です。良い加減に作ってみます。
今夜、息子と半分づつ食べてみます


追~~~食べました
添付の粉末を三分の二ほど入れて作りました。
汁は飲まずに麺だけ半分食べましたが、全身に血がめぐって足の先まで
熱くなってきました。額から汗もちょっと出て
寒い時にはお勧めです。体にも良いみたい。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヒアシンスは
2010/02/16(Tue)
10-2-16-2.jpg
ポリマーのヒアシンスで一番成功したのがこれ なぁ~~んだか・・・

あと2つは、庭に植えました。
10-2-16-1.jpg 来年また芽が出てくれると嬉しいんだけど。
”シティーオブハーレム”なんていう こじゃれたような怪しげな名前だけど、ムンクの叫び?
実際怪しげなヒアシンスになってしまいました。


こちらは、お掃除中に外に出してあった餌箱でちゃっかり食べちゃっている「まめ」
10-2-16-3.jpg
それを見ている「ぶん」
10-2-16-4.jpg


10-2-16-5.jpg  青菜に丸い穴があきました。
今日もブンチョは元気です!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今週も寒そう
2010/02/15(Mon)
10-2-14.jpg
昨日自分の為におひなさまを出しました。
毎年代わり映えしませんが、今年も元気で飾れました!
何かお供えしなきゃねぇ


10-2-14-2.jpg         10-2-14-1.jpg
これも昨日の写真。いつも誰も見てくれない雀宮のクリスマスローズです。
ブログで見てもらおうね ♪

球根は一応芽がこんな風に出ていますが~咲いてくれるのでしょうか?
あまりに砂利が多いでしょ。


10-2-15.jpg
毎朝のオヤツのパン ぶん今日も美味しそうに食べてます。
”ぶん”の魅力はこの「目」なんです と親バカです。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒアシンス (~o~)
2010/02/10(Wed)
10-2-10.jpg
今日のヒアシンスです。なんだかヘンテコに咲いてしまっています。
うぅーーーん 想像と違ってしまいました。
向かって左は根が一番多いです。しっかり根を出してあげないとダメなんですね。
次回は、注意して育てます!部屋中 良い香り~を思ってたけど・・・顔を近づけると香りがします。


10-2-10-2.jpg るびで~す! 

10-2-10-3.jpg 朝っぱらからたそがれてる”ぶん”シナモン文鳥の目・怖い?! クチバシにゴミがついちゃってます。

10-2-10-1.jpg  まめ&くろ


10-2-10-4.jpg 早くカゴに戻ってよ!    10-2-10-5.jpg もう一歩
我が家は似非手乗りなので手に乗ってカゴにお戻りいただけないのです・・・
自主的に戻るまで見守るしかない飼い主です トホホ
毎日タイムリミットになるとどうにか戻るブンチョ達です。
小さい頭で考えてるのでしょうか???


10-2-10-6.jpg 今日も食べまくり”ぶん” パン大好きです。
我が家は飼い主に習ってみんなパン好き文鳥です。




                                         

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマスローズ
2010/02/06(Sat)
10-2-6-5.jpg
晩秋に雀宮の土(庭とも言えない・・砂利だらけ・・)に植え替えたクリスマスローズ5株。根付いたようです!
雪にもメゲズニ咲いています。

10-2-6-6.jpg
けな気に咲こうとしています。

09-12-12-10.jpg 09-12-12-11.jpg
去年の12月12日に植え替えました。砂利を掘って石を抜かして培養土をいれました。
球根も植えたのですがどうでしょう・・・?芽が少し出ています。


10-2-6-7.jpg
ここの環境が良いようで多肉はみんな元気です。


10-2-6-2.jpg
”くろ”ちゃん シュッ!!

10-2-6-1.jpg
”ヘン顔”

10-2-6-3.jpg
”いいお顔”~クチバシ周りに生えてきてます!

10-2-6-4.jpg
マイペースで食べ続ける”ぶん”

今朝も薄っすら雪景色でした。
強風だしあまりに寒いです。
みなさま風邪など引きませんように
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さむいっ・・・
2010/02/02(Tue)
10-2-2-1.jpg    10-2-2-2.jpg    10-2-2-3.jpg
今朝撮った写真です。
朝は、お日様がきらきらしていたのにすぐに曇ってしまい寒い寒い
洗濯物も乾かないので家の中に入れました。
周りに少しでも雪があると深々と冷えるんですね。  
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |