2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
花冷え
2010/03/28(Sun)
10-3-28-1.jpg     10-3-28-2.jpg
・地植えにして数年経ったヒアシンスは毎年咲いてくれます。お届けしたい香り~です。


10-3-28-3.jpg     10-3-28-4.jpg
・時期がくるとちゃんと出てきて咲いてくれる”においスミレ”実は香りが無いです。
・あまりに迷って球根を買ったのでどんなチューリップが咲くのか?(どんなのを買ったのか?忘れてます)


10-3-28-5.jpg
アップで換羽が見苦しい”くろ”ですが、見てやってくださいませm(__)m


友人から最近借りたDVDTAJOMARU
映像がきれい!役者さんの熱演が伝わってきます、ぷらす美男美女!
語り口と物語の流れが・・・と思ってしまいましたが。
先行販売だかの特典ディスク付きのDVDでメイキングやら映画についてのトークなどなど
思いっきり見ごたえがあります。
映画ってこんなんだ!って思いながら見てました。
昨年9月封切で最近DVDレンタルが始まりました。
劇場で見たいな と思っていても「あっ」と思うと終わっていたりしますよね。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
連休いかがお過ごしですか~?
2010/03/22(Mon)
10-3-21-2.jpg     10-3-21-1.jpg     10-3-22.jpg
・庭の鉢に植えっぱなしにしておいた多肉が増えてきて可愛いのでブリキの容器に入れてみました。
 狭い所に手当たり次第の生き物が入っています(^_^.)
・チオノドクサ~毎年咲いてくれます。お星様のようでぽっぽっ☆と光っているように見えます。
・ムスカリもちゃんと出てきました!

10-3-17-20.jpg     10-3-17-30.jpg
・久しぶりにカーテンの上でゆったりしていた”ぶん”
・まめ&くろ 換羽中です。そうひどい換羽じゃないけど。
 くろ~羽軸からチョピッと羽がでていてカワユイです(オヤバカ・)


1週間ほど前に広告の品の万歩計を買いました。
私の日常では、6000とか7000とか8000歩のようです。
もう少し歩いた方が良いのかもだけど・・無理する気もなく・・万歩計付けます。
昨日はスーパーの駐車場でコケました・・・トホホ 大した事なくてよかったです。
気をつけなきゃねぇ。

数日前から4月の末の熊谷カントリーフェスタの作品を作り始めました。
この時期から作るのは、気合が入ってます。
途中で飽きずに色々なものを作ろう!と今は思ってます。


そうそう今朝の新聞に載っていたのですが、
根室の野鳥をライブで見れるサイトがあるそうです。
根室自然環境保全区ライブカメラ
こんなの良いですね! どんな鳥が見れるのでしょうか?楽しみ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
てんこ盛り~
2010/03/17(Wed)
なにがてんこ盛りか?って。
これです これですクリスマスローズです
10-3-17-1.jpg
雨上がりに写しました。

10-3-17-2.jpg     10-3-17-3.jpg
水仙のテータテータ。大写しにしても素敵です。
白の花弁の中に黄色はなんていう水仙でしょうか?(おしえてください m(__)m )

水仙もクリスマスローズも植えっぱなしで毎年咲いてくれてラッキーなお花です。


こちらは、毎日温度や食事のお世話の必要な可愛いブンチョです。
10-3-17-4.jpg まめちんは、いつもこんな顔つきをします。

10-3-17-5.jpg  
朝の放鳥時にお腹が空いてカゴの中の粟穂をつつく”ひな”とオシャレ中の”るび”
今日もみんな元気です!

 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クロッカス
2010/03/12(Fri)
10-3-12-4.jpg        10-3-12-1.jpg
・昨日の朝の雪です。月曜に植えた苗付近・・・雪からストックがスッと出ています。
・雪が解けたら元気に現れました!グリーンがきれいですよね。

10-3-12-2.jpg        10-3-12-3.jpg
クロッカスってきれいですね~☆


10-3-12-5.jpg
まめ&くろ~~仲良しです。 どちらも♂ですが、まめが小さいのでメスに見えます

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新しい苗
2010/03/08(Mon)

10-3-5-3.jpg     10-3-5-7.jpg
大分処分したのですが、鉢は捨てられないです。
使っていないものを洗って片付けました。
沢山あっても見ると欲しくなります。
クロッカスの黄色は力強いですね。


10-3-5-4.jpg    10-3-5-6.jpg     10-3-5-5.jpg
うっかり見落とすほどの小さなスノードロップが咲いていました。
水仙は八分咲きでしょうか。



10-3-8.jpg
たまたま通りかかった初めての花屋さんでお買い物~♪
今日は全品3割引!
6ポット買って420円はすっごく安い ラッキー!!

プリムラシネンシス1・デルフィニュームのピンクとブルー 各1・黄色の三尺バーベナ3
三尺バーベナは、以前からずっと欲しかったものでやっとゲットできました。
苗を見てしまうとどうしても買ってしまいます




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のヒアシンス
2010/03/03(Wed)
10-3-3-1.jpg
先ほどの画像です。
朝のお掃除と放鳥が終わり、ゲージにお戻りいただいた”ぶん”早速水浴びをしてブルルルルッっと
気持ちよく羽ばたいておりました。

お口直しにこちらヒアシンス二番煎じ
10-3-3-2.jpg
数日の間にすくすく伸びて清楚なお花を咲かせています。

今日は桃の節句ですね。
50半ばのおばちゃん達で集まってワイワイやろう!という事で
お誘いいただき仕事が終わってから行ってきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
優れもの Ipod ♪
2010/03/02(Tue)
2月が車検の私が乗っている車を軽自動車に買い替えました。
軽なのに以前の普通車より乗りやすい!荷物も沢山のる!
11月から頼んでいた新古車が届きとっても気に入っています

お古ナビをつけてもらいました。(激度の方向音痴です・・・トホホ・・すごいです・・)
Ipodなるものが優れものでナビと繋ぐと車のスピーカーから音楽が流れ~♪
動画もナビ画面で見れるとの事。便利なものは使ってみなきゃ~~と言う訳で。
ネットでIopdクラッシックと言うのを手にいれました。
パソコンのiTunesからIpodに音楽・画像を取り込みました。(こちらは、息子にお世話になりました)
昨日から車のスピーカーから好きな音楽が流れるようになりました~♪
今の若い子は、こんな事もあんな事もスイスイできてすごいっ!です。 
10-3-2-1.jpg
これは、車でブラブラ飛んでいる シナモン文鳥とシジュウカラ(多分)です。
可愛いでしょ。

話題はまったく変わり
10-3-2-3.jpg
巷で流行っている「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品切れでしたがゲットしました。
中にフライドガーリックが沢山入っていてサクサクしてとても歯ざわりが良く美味しいです。

また話題は変わり
10-3-2-2.jpg
脚で粟穂をギュっと掴み力強く食べている”まめちん”です。

全部携帯の画像でいつも以上に写りが悪くてすみませんm(__)m


春の歌集 手島葵
週末TUTAYAにCDを返しにゆき、また借りてきました。
こちらの曲もとっても良い グーです。
お時間あったら視聴してみてくださいませ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |