2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
続きです!
2010/04/27(Tue)
おはようございます。
昨夜は、ブログを打っている所に予定外に早く帰宅した同居人に不意をつかれて夕食の用意で
途中でアップしてしまい失礼しました(^_^.)

カントリーフェスタに来て下さった鳥友さんお二人とB級グルメの「ふらい焼き」を食べに
行きましたらなんと40分待ちという事でこちらのお店パブリックダイナーでゆっくりと鳥話をしました。

文鳥1羽の1日の適正シード量は、7gだそうです。
我が家は適当にスプーン1杯を与えていたので帰って量ってみたらピッタリ7gでした!
が・・・粟穂をカゴに入れています∴ 粟穂は食べ放題
粟穂をどうしようか?と思いながら「好物だしなぁ~」と今日も張り付けてあります テヘへ・・
あっ パンは、塩分や油脂が入っているのでブンチョの体に悪いという事(今まで知っていたような~
知らない振りをしていたような・・・)でスパッと止めました。
文鳥に対する大きな思い入れがあって文鳥話は尽きる事がありません。
楽しい時間をありがとうございました。

それから~ 金魚5匹とメダカ10匹をゲットして飼い始めました。
またの機会に紹介させていただきます。結構いいものです~♪


10-4-27.jpg
ブルーベリーのお花です。沢山実が生ることを期待してます


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございました m(__)m
2010/04/26(Mon)
二日間のカントリーフェスタが終わり、沢山の方に来て頂きました。
今回は(も?)、最終の一週間の追い込みで服を中心にエイヤっと縫いまくりました
3時の終了近くに覗きに行きましたが沢山の方に気に入っていただけたようで嬉しい限りです。
昨日お買い上げくださった方がよくお似合いに着こなしてくださっている姿も拝見できました~♪
一番の元気の素です
ありがとうございました m(__)m

次の作品に向けてフェスタでレースを20メートルほどゲットしてきました。
10-4-26.jpg
夏までイベントが続くようなのでちょっと一息ついて頑張って縫い始めます。
(今日は帰ってからボッーーッとしてました~~)


昨日は、遠いところから鳥友さんお二人がカントリーフェスタに来てくださりました。
・・・・と ここまで打ったら タイムリミットになりました。
折角打ったので続きは明日 という事でアップします! トホホ

一応 まめ&くろのフォトを一枚
まめ・・・ゴトクの墨(おかあちゃん ちゃんと洗ってよ 汚いよ)が証明されてしまいました・・
10-4-23.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゅーりっぷ
2010/04/21(Wed)
数少ない我が家のチューリップです。
植えっぱなしのものが咲いています。
10-4-21-2.jpg       10-4-21-1.jpg
・花びらに薄っすらピンクが入っていて楚々としてます。
 植えて5年くらい過ぎていてお花が小さくなり、見方によってはより可愛いかも?
・ピンクが一つだけ咲きました。こちらも数年植えっぱなしです。




10-4-21-5.jpg・原種のチューリップ 花びらの裏?がオレンジです。(朝晩こんな風)

10-4-21-4.jpg
・今日はお天気が良いので開きました。
 アストロメリア・シラーカンパニュラ・メラスフェルラも咲いて賑やか~♪


10-4-21-3.jpg
・クリーピングタイムの蕾がびっしりです。その中にカエルくん発見!


10-4-21-6.jpg
・朝からパンのオヤツを足でしっかと押さえて食べる”ぶん”
 我が家の子達 オヤツのパンをカゴに入れないと中々カゴに戻ってくれません。


10-4-20.jpg
・昨夜作った「おからのサラダ」ポテトサラダと同じように作りました。
 さっぱりして美味しかったです。美味しいおからを一袋頂いたので今日は違ったおから料理を作ってみたいと
 思ってます。アボカドを添えてみました。

お天気が良いですね~ みなさま良い1日をお過ごしくださいませ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カントリーフェスタ
2010/04/16(Fri)
カントリーフェスタinくまがや
25・26日のイベントに向けて勢いつけて縫っています!
10-4-16-2.jpg 
ポーチなど小物が全く出来ていないのでそんなのも作りたいと気持ちが焦っています・・が
そんな時は地道にチクチク&ミシンをかけた方が早いとわかっているけど~中々難しいです。
まっ、あと1週間がんばって作ります。


10-4-15-4.jpg
我が家で一番捕まえ(?)にくい”るび”、おすまししてますが、まぁ!逃げ足の速い事
爪が伸びているのでこちらも気合を入れて捕まえなきゃ。何度も取り逃がすと可哀想だし・・
どの子も嫌がるので爪きりは、憂鬱です。


10-4-16-1.jpg
ニ○リの羽毛ひざ掛けの隙間で毎朝遊ぶ”まめ&くろ”
得意気(なのか?)にここで隠れてます。


10-4-16-3.jpg
八重のペチュニアが咲いてきてきれいです。
ペチュニアは苦手でいつもキレイに咲かないのですが、
今年は屋根の下に置いて一鉢だけでもお花のてんこ盛りに咲かせたいな~と思っています。

息子が就職して2週間が過ぎました。
学生時代は、昼間帰宅したりしてましたが「そうだ 夜にならなきゃ帰ってこないんだ」
なぁ~んて時々頭に浮かびます。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
苗植えました。
2010/04/09(Fri)
10-4-9-1.jpg 昨日は、8日でした。(って当たり前・・)近くのお花屋さんは、8の日は、「鉢」にかけて3割引になります。
(最近知ったのですが)それでもって買ってきました。
これで880円はお安い!
ジャノメエリカ・デルフィニューム・千鳥草・スカビオサ・フランス小菊(クリサンセマム)・八重のサフィニア

10-4-9-2.jpg     10-4-9-3.jpg セッカチなのですぐに植えました。


10-4-9-4.jpg 枯れてしまったビオラのスペースに入れました。きれいな赤です!可愛いでしょ。


10-4-9-5.jpg
ウロウロしていて気がついたのですが、スノードロップが上を向いて咲いていました。
こんなの初めてだと思いますが・・こんな風に咲きますか?


10-4-9-6.jpg
こちらは石の庭の雀宮に植えたバーゲン品の原種のチューリップ。
咲いていました。けな気です。嬉しいですね~♪

夕方こんな事やっていて夕食は出来るのでしょうか?!
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
握りで威張って!
2010/04/07(Wed)
10-4-6-2.jpg
ここ二日、朝のお掃除&放鳥タイムの時にフニュニュと手に滑り込んでくる”ぶん”
ここでぬくぬくしながら威張ってピッピッと叫んでます。

10-4-6-1.jpg
お雛様のよう~~~?並んでジィ~ッとしてました。

10-4-6-3.jpg
毎日1番で水浴びをする 一番私に近づかない”るび”。 この時が一番生き生きしてる!


10-4-7-1.jpg
可愛いので毎年載せている”水仙”。葉はマッチ棒(今時マッチって使わない?)程の細さです。

10-4-7-2.jpg
こちらも又載せてしまった ひらぁ~っとしているチューリップ


末っ子が1日から社会人になりました。
これで一応親の役目が終わったかな・と思います。
私の実家の超近くの支店に配属されて通っています。
大学生活の4年間は、生活のリズムがどうなってるんだか?放りっぱなしで私も気が楽でした。
(そんな事で良かったのか?不明ですが)
1日からは朝出かけて夕方(新入社員なので早く帰ってくる 通勤時間も短いし)
帰宅するというサラリーマンの生活になっています。
あんたもついに そーいう生活に突入しちゃったのね。
就職難の時代に元気にサラリーマンやれたらいいかな!

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
咲いていました ♪
2010/04/03(Sat)
10-4-3-6.jpg           10-4-3-5.jpg
・パンジーの色と同じで見逃していました。最初に咲いたチューリップです。
・地味なチューリップです。青紫のムスカリがバックに咲いているから少しは引き立つかな?!


10-4-3-4.jpg     10-4-3-3.jpg     10-4-3-2.jpg     10-4-3-1.jpg
大写しで撮ってみました。それぞれ輝いています!
(こんな時一眼だったらねぇ・・ と使いこなせないのに言ってみたい言葉)


10-4-3-7.jpg      10-4-3-8.jpg
・ブランコ~”ぶん”自分のカゴにはブランコがありません。
 入れてあげたら怖がってカゴに入りませんでした なんで?
 ちなみにここは、息子達のカゴ

10-4-3-9.jpg
・まめ&くろ 放鳥中は大抵近くにいます。

10-4-3-10.jpg
・ひな&るび兄弟 この2羽もいつも近くにいますねぇ


昨日は、青森バードクラブ(?)のオフ会があり銀座まで遠出してきました。
初めてお会いする方がお二人。8名での開催でした。
鳥 鳥 鳥の話で盛り上がりました。
幹事さん お世話になりました。
みなさまありがとうございました。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

我が家の5羽は、よい子でお留守番していました


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |