2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
ありがとうございました 
2010/10/30(Sat)
2日間のカントリーフェスタが終わりました。
今日は雨降りにもかかわらず沢山のお客様にご来場いただき嬉しいです。
私の作品も新しい持ち主さんの所で活躍して欲しいと思っています。

明日は、楽しみにしている「文鳥まつり」です。
心配していた台風も今夜のうちに遠ざかるようでホッとしています。
どんな可愛い文鳥グッズにお目にかかれるかとても楽しみです。

去年の今日は、我が家の紅一点の「はな」が旅立った日です。
長いような短かったような1年でした。
ペアだった「ぶん」は、8歳になりましたがダンスも踊ってとても元気に過ごしています。
「くろ」は相変わらずハゲていますがとっても元気です。
「まめ」は、唯一握り文鳥をやってくれています。
「るび&ひな」は、これまた相変わらず懐かずに似非手乗りです。
気分によってたま~~に「ひな」が手にのってキスしてきます~
これから冬に向けてみんな体調を崩さないでギャルルと元気で
いてほしいです。はなちゃん天国で元気でね って変だよね~
明日天気になぁ~れ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バッグ出来ました!
2010/10/27(Wed)
16-1.jpg         16-2.jpg
熊谷カントリーフェスタの最後の作品が出来上がりました。
値札をつけて明日搬入します。
お天気が心配ですが沢山のお客様がいらしてくれるように!
週末は、文鳥まつりもあるし、台風が心配です。
関東直撃なんて事になりませんように。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
へんなお天気です。
2010/10/26(Tue)
半年ぶり位に寄せ植えをしました。
ガーデンシクラメンと葉ものだけですが、やはり植物があると癒されますね。

10-10-24.jpg

カントリーフェスタの作品の小さめのバッグです。
皮の持ち手があったのでつけてみました。
麻100%の生地でポケットが2つ付いています。
私的には「自分で使いたいなぁ~」と思っていますが如何でしょうか?
15.jpg

午前中は晴れ間が少し出ましたが、午後からは小雨が降ったりしています。
今夜は冷えるそうなので皆様風邪をひかないように。
私も気をつけなければ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カントリーフェスタに向けて。
2010/10/21(Thu)
10-10-21.jpg
今月末の熊谷カントリーフェスタにむけて少しずつ作品が出来てきました。
先週入荷したモスグリーンの麻100%の生地でも作りました。
今回はこれが目玉かな?
小物を何も作ってないので小さめのバッグなど出来上がれば準備OKかな と思っています。

今更のお知らせですが・・・
パソコンが壊れて‘エプロンハウス桃‘のサイトの更新が出来なくなってしまいました。
トップページのMailもプロバイダー変更でアドレスが変わり着信いたしません。
その事をサイトに載せようにも更新が出来ないのでこのブログでお知らせする事しか
できません。どうぞご了承くださいませ。
ハンドメイドに新しい作品を載せていましたが、それも出来なくなってしまいました。
これからは、ブログに載せていこうかと思っていますのでご覧いただけたらと思います。
今回のパソコン壊れ事件(?)で改めてパソコンの怖さ(難しさ)を感じております。トホホです・・
重ねてウインドウズxpからウインドウズ7になり、まだまだ混乱しています。

こんなブログですが、みなさまどうぞよろしくお願い致します 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
京都物産展
2010/10/14(Thu)
10-10-14.jpg
近くのデパートで京都物産展が始まりました。
お夕飯に奮発してお弁当を買いました。
私の食べられるものがほとんどです。
このお弁当、人気でお昼に注文して出来上がりが3時でした。
予約が沢山入っていたのです。
京都弁を聞くだけで京都を身近に感じて嬉しい気持ちがしました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
検診に行ってきました。
2010/10/13(Wed)
入院していた病院に退院後初めて検診に行きました。
血液検査の結果もOK!でした。
まだまだ何でも食べられると言う訳ではありませんが、
健康の有難さを感じます。
このまま順調に過ごせますように!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クロ元気です!
2010/10/05(Tue)
ハゲの範囲が少し広くなってしまっているクロ。
とっても元気ですが、昨日獣医さんに連れてゆきました。
ハゲている部分の皮膚の具合も悪くないそうです。
飲み水に入れる栄養剤は引き続き与えるのですが、お薬は止めて
様子をみる事になりました。
クロの体重は、3グラムも(文鳥にとって大きい数字です)増えて
いました。ハゲもストップして元気に過ごせますように。

金木犀の良い香りがする季節になりましたね。
シジュウカラの鳴き声もよく聞こえてきます。
そんな事が嬉しいです。


10月29 30日と熊谷カントリーフェスタが開催されます。
少し作り始めましたが・・・なんだか頭が働かない・・
カントリーフェスタではいつもパワーをもらえます。
お近くの方是非いらしてくださいね。

そして31日は、文鳥まつりです。
私も体調が良ければ行ってみるつもりです。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |