2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
リバティプリント
2010/11/29(Mon)
DSC02084.jpg
ご覧の通りのリバティプリントをゲットしました。
どんなものを作りましょうか?
考えてるだけで楽しくなる生地です。


30.jpg
こちらは、綿麻の生成生地で作ったドレープカーディガンです。
前端にトーションレースをつけました。
もう少し丈の長いものも作ってみようと思っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水栽培
2010/11/27(Sat)
2010-11-27.jpg
球根の安売りまで待とうと思っていましたが、
待てずにクロッカスとムスカリを買ってきました。
ポリマーに入れて押入れにいれました。芽が出るのが楽しみです。
今年は小規模にこの二つのお花を待つ事にします。
クロッカスは黄色、ムスカリは、紫と白です。

この前の3種類の麻生地を全部使い切りました!
24-25.jpg       26-27.jpg
28-29-1.jpg28-29-2.jpg
胸元にタックとレースを入れたチュニックワンピースとパンツです。
12月はイベントが沢山あるようなので気に入って頂けると嬉しいです。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
紅葉の長瀞
2010/11/21(Sun)
2010-11-20-1.jpg          2010-11-20-2.jpg
遠方のお友達が来て2週間ぶりに長瀞にきました。
写真のように紅葉がとてもきれいで賑わっていました。
折角なのでライン下りに乗り、船上からパチリです。
水は透き通っていて、流れが緩やかでとても気持ちが良かったです。


2010-11-21.jpg
来年の年賀状の撮影をしていますが中々モデルが言うことをきいてくれません。
年賀状の締め切りまであっと言う間に過ぎてしまうんですよね。

お友達のアイデアで家具を少し動かして模様替えをしました。
良い感じ~~~♪になって嬉しいです!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒くなりました。
2010/11/18(Thu)
2010-11-18-1.jpg       2010-11-18-2.jpg       2010-11-18-3.jpg
冬に向けての寄せ植えをしました。
チューリップの球根を隠し植えしてあります。
この前植えたパンジーの鉢からは、冬咲きのチューリップの芽が出てきました。

2010-11-18-5.jpg
朝一番に水浴びをした”ぶん”8歳ですが元気です。
朝日を浴びて気持ち良さそう~♪元気でいてね!


DSC02067.jpg
大きなバッグは自分用で、もう使っています。
小さな方は、アンジュさんで販売予定です。
黒のリネンとタグ・リバティプリントが合ったかなぁ~と思っています。
いかがでしょうか?!

一歩冬が近づいた気温になっています。
天気予報では、今日は昨日より暖かいと伝えていましたがやはり寒いです。
日が短くなり夕方になると何だかもの寂しい気がします。
昨日は、ユニク○の暖パンをゲットしました。
今日から着用していますが、きっと普通のジーンズより暖かいのでしょうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あっちやこっち
2010/11/14(Sun)
2010-11-14-1.jpg
”まめ&ぶん”です。珍しくきれいに撮れたので見てください。
暖房をつけてヌクヌクして過ごしています。

2010-11-14-2.jpg
スモークツリーが真っ赤に紅葉しています。
お日様があたるととっても綺麗です。


2010-11-14-3.jpg
自分用のバッグを作り始めました。
黒の麻生地でつくりますが、真っ黒ではこれから冬になり何となく暗いかな~と
思って・・・・一晩考えて発色の良いリバティのプリントを合わせてみようかと
思っています。

2010-11-14-4.jpg
茶・黒・モスグリーンの麻100%生地を仕入れてきました。
12月のイベントに向けて全部使い切りたい!と思います。


今日は美容院に行きました。
そこで出会ったのが文鳥を飼っていらっしゃるという方です。
同じ市内で文鳥飼いさんと初めて出会いました。何だかとっても嬉しいです。
何かの時にはお互いに預かりましょう!って話になりました。
「文鳥が一番可愛い!」と意気投合です。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
菜っ葉の茎が大好き
2010/11/13(Sat)
2010-11-13-2.jpg
ゲージのお掃除が終わり放鳥の後、ゲージにお戻りいただいた文鳥達。
”まめ”は、菜っ葉の茎から攻めるのでいつも葉が下に落ちてしまいます。
ゴムで結わえてある茎をグイっと引っ張りだしてザクザク噛んでいます。
「まめちゃん 葉っぱも食べてね」

こちらは、放鳥の時のお気に入りの場所
”ひな”です。この保冷バッグの上が大好きです!
2010-11-13-1.jpg



熊谷カントリーフェスタで好評を頂き調子に乗り、二つ作ってみました。
17-18.jpg


19-20-1.jpg19-20-2.jpg
こちらは、ポーチです。
レースとファスナーの色(赤と紺)を変えて作ってみました。


21.jpg
キャロットさんキャロット別館に持ってゆくチュニックです。
麻100%のモスグリーンの生地が人気です。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長瀞
2010/11/07(Sun)
今日は絶好の行楽日和でした。
母と長瀞に行ってきました。長瀞
2010-11-7-1.jpg        2010-11-7-2.jpg        2010-11-7-3.jpg

紅葉にはちょっと早かったけど気持ちの良いお天気でした。
駐車場から荒川の岩畳までは、お土産屋さんが並んでいます。
美味しい豆屋さんがあって試食ごちそうさまでした。
母は「ひよこ豆」と言うのをお買い上げでした。
オタフク豆に黄粉をたっぷりまぶしたのがとても美味しかったです。

写真(右)の船に乗る「ライン下り」も乗ってきました。
お水は、とてもきれいなグリーンでたまに水しぶきを上げて
(その時はビニールのシートを使います)気持ちよく進みます。
82歳の母も元気いっぱいでした。
母が動ける間に色々な所に一緒に行きたいと思った1日でした。

追 純正じゃないデジカメのバッテリーを使いましたが、ちゃんと写真は撮れています。
  充電しないでどのくらい長持ちするか?が問題かな。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
文鳥まつりのお買い上げ品
2010/11/02(Tue)
10-11-2-3.jpg  小さな額の文鳥2羽 一目ぼれして買いました。
       我が家の”まめ”と”ぶん”のようです。
       左下に少し写っているのは、去年の文鳥まつりでゲットしたお皿です。

10-11-2-4.jpg  メモと一筆箋です。
どれも欲しくなりましたが今年はこれで我慢しました。


10-11-2-1.jpg         10-11-2-2.jpg
今朝の我が家の面々。穏やかに過ごして平和です。
今朝はお日様も出ていたので気持ちよさそうでした。


10-11-2-5.jpg
フリフリのパンジーを2苗植えました。
下には、冬咲き(早ければお正月頃に咲くそうです)のチューリップの球根を10個植えて
あります。
チューリップの球根は、平たい面に最初の大きな葉が出てくるそうなので
そちら側を外に向けて植え付けたらよいそうです。
芽が出てくるのが楽しみです~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デジカメのバッテリー
2010/11/01(Mon)
昨日の文鳥まつりでゲットした可愛い額を写真に撮ろうと思ったら
またまたバッテリー切れでした。
充電に時間がかかるし・・すぐに切れるし・・・で近くの○○電気に行ったら
5000円以上でした。その上お取り寄せで時間がかかるそうです。
で、今ネットで探したら純正でないものが1050円でありました。
使った方のご意見を見ても良さそうなので注文してみました。
届いたら早速使ってみますが、どんなでしょうね。
良い製品でありますように!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |