2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
みてください。
2011/01/26(Wed)
2011-1-26.jpg
可愛いでしょ!
デパートの物産展でみつけた練りきりです。
鶯だそうです。
食べるのがもったいないくらい。

昨夜は、PK戦までサッカー観戦をしてしまいました。
(途中で寝る訳にはいかない状況でしょ!)
今日水曜が映画館のレディースデーなので映画(犬とあなたの物語)を
見てきました。が・・・寝不足がたたって寝てしまいました~
短編のいくつかは、熟睡してしまい覚えていません。もったいない(;一_一)
睡眠不足の時の映画館はいけませんなぁ・・・
サッカー好きの私としては、決勝戦もライブでテレビで応援しようと
思っています。

今日はこんな可愛い鳥さんと会えて嬉しかったです。
我が家にいた文鳥ズも元気に囀っていることでしょう!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バッグできました!
2011/01/23(Sun)
37.jpg

38-39.jpg

40-41.jpg

12月の初めから作っていたバッグがやっと完成しました。
大きなサイズを3つ、小さめのものが5つ出来上がりました。
大き目のバッグにはリバティプリント。小さめのバッグにはリバティとレースを
つけました。どれも中にポケットが二つついています。
喜んでいただけると嬉しいのですが。


2011-1-23.jpg
春、夏の入院以来、家の中の観葉植物も枯れていました。
その中でも生き延びたものが2つ。ポトスと名前がわからない観葉です。
昨日、ミニ観葉を4ポット買ってきた植えてみました。
寒いので中々葉が繁ってこないでしょうけど根付いてほしいです。
葉っぱがツヤツヤして元気だと寒さの中にもホッとした気持ちになれますよね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとPCが正常になりました。
2011/01/21(Fri)
息子が悪戦苦闘して昨夜やっとスムーズに動くようになりました。
PCってスリルがあってイヤです。(よかったです!)

趣味の園芸で「芽出し球根」をしていたので早速買ってきました。
2011-1-19-1.jpg
「ムスカリ」「ヒアシンス」「チューリップ」です。

2011-1-20.jpg
鉢に植えてみました。(少し浅かったかなぁ?・・)
このところの寒さですぐにお花が咲くとは思えないです。
植え変えずに室内に置いてお花が開きかけた所で寄せ植えにした方がよかった気がします。


2011-1-19-2.jpg
そんな寒さの中、我が家で一番に咲いていた”スイセン”


DSC02116.jpg
これは、息子が冬休み(そんなのがある会社なのです)で九州に行き長崎で買ってきてくれた
お土産です。
小さなティーセットです。茶卓の上に収まってしまう大きさです。
今日も寒そうなのでみなさま体調を崩しませんように!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さむいっ!
2011/01/16(Sun)
起きたら庭にうっすら雪が残っていました。
風もありとっても寒いです。

夏に買ったウインドウズ7のPCの設置場所を変える為に
NTTに工事を頼み18日午後にPCが繋がる予定です。
このブログは息子のノートパソコンを借りて打っています。

先週は、子宮ガン・卵巣ガンの検診。そして乳がんの無料検診と
病院めぐりをしてきました。
結果が出るまですっきりしません。
入院騒ぎになった潰瘍性大腸炎がおとなしくしてくれているので
有難いです。

午後から母と小朝の独演会に行って笑ってこようと思っています。

こう寒いとお布団も干せませんよね。
食べてばかりの毎日になっています。

みなさまも風邪など引かれませんように!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/06(Thu)
大変遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
北関東は、冬晴れの日が続いております。
文鳥が居なくなり、ブログに載せる事ができなくなってしまいました。
我が家に居るより毎日幸せに暮らしているので安心しきっております。
お正月は息子達も全員揃ってにぎやかに過ごす事ができました。
とりとめも無いブログですが今年もよろしくお願いいたします。

2011-1-6-1.jpg
水栽培のクロッカスとムスカリです。
お花が咲くのが待ち遠しいです。

2011-1-6-2.jpg
冬咲きのチューリップは、大分伸びてきましたがお正月にお花を見る事はできませんでした。
ミニバラもきれいに咲いてくれています。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |