2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
寒いですが良いお天気です。
2011/03/25(Fri)
中々ブログも書けずにいました。
被災地の方々にはお見舞い申し上げます。
私が出来る事と言えば節電と少しばかりの義援金。
原発の被害もこれ以上大きくならずにと願うばかりです。
まだまだ復興という段階ではなく日常に戻るには沢山の時間がかかると
思いますが健康に留意されて前向きに生活される事を願っております。

地震があったのを知っているのか知らないのか?
元気に咲いているお花達を見て下さい。

2011-3-25-2.jpg       2011-3-25-1.jpg スイセンは時期になると咲いてくれるんですね。

2011-3-25-7.jpg       2011-3-25-3.jpg
ラナンキュラスはお水が大好きのようです。 チューリップの隠し植えはあまりきれいにできませんでした。



2011-3-25-11.jpg  2011-3-25-9.jpg  2011-3-25-10.jpg  2011-3-25-8.jpg
1月になってから植え替えられてしまったクリスマスローズ達。
みんな咲いてくれました。強いんですね!

今日はこれから(夕方の6時20分から)計画停電になります。
太巻き寿司を買ってきて、豚汁を作りました。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
みなさまご無事ですか。
2011/03/12(Sat)
縫物が一段落した時に揺れ始めました。
糸やら細かいものが落ちて どうしていいのか・・・長い時間に感じられました。
上の方に置いてあった多肉の鉢などが落下しました。

電気ガスがストップでした。

お夕飯のお弁当を買いにコンビニに行きましたが、在庫はほとんどなく
とりあえず2パック購入。

懐中電灯が我が家には1本しかないので電気が通じている隣の市の電気屋さんに
懐中電灯を買いに行きました。
途中 信号も消えていて注意しながらの運転です。

暖房がないので鳥用に買ってあった石油ストーブをだしてきてつけました。
鳥がいなくなってから使うなんて・・・
鳥さん達の暖房は大丈夫かな?なんて心配をしながら。
電気もガスも水道も有難いです。

真っ暗な中 懐中電灯の光とトランジスタラジオで情報を聞きながら過ごしていました。
今も余震がありました。

大きな余震がきませんように!
被害に合われた方達が早く復旧できますように!
これ以上被害が大きくなりませんように!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
丸襟のコートワンピース
2011/03/05(Sat)
リネンで作った丸襟のコートワンピです。
丸い襟と丸い貝ボタン、胸のギャザーが可愛らしいです。
56-1.jpg      56-2.jpg

中に合わせてあるのは、ラウンドネックのオープンワンピースです。
丈は、丸襟のコートワンピから少し出るようにして裾にレースをつけました。
素材は生成りのWガーゼでしなやかな風合いです。
55-1.jpg        55-2.jpg

こちらは、ラウンドネックのオープンワンピです。
素材は、綿の生成りワッシャーです。
57-1.jpg

生成りのリネンで作った丸襟コートワンピースです。
58-1.jpg       58-2.jpg
同じ生地でキャミソールパンツを作る予定です。
今は寒くて着こんでいますが、コートワンピのボタンを開けて
身軽に闊歩する季節が待ち遠しいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |