2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
携帯ケース
2011/09/28(Wed)
170-172.jpg             173-174.jpg
先週は携帯ケースを作っていました。
吊り手に皮を使って久しぶりの作業でした。
パープル系が人気!というので同じ色味がずらっ~と並びました。
どれがお好みでしょうか?
今度は、スマートフォンケースも考えなくては。


鳥イベントに出品させていただいた鳥柄のエプロンです。
154-1.jpg         153.jpg         152.jpg
鳥好きさんに喜んでもらえたら嬉しです。




今朝、今年初めての秋明菊が咲きました。
2011-9-28.jpg
植物は季節を知ってますね。

2011-9-19.jpg
10日前に収穫されたゴーヤとキュウリです。今年最後の収穫物になりました。
ごくろうさま&ごちそうさまでした。


2011-9-28-1.jpg
真っ白のお花でしたが、最近花びらが薄紫に変わってきたコルチカム。


2011-9-25-1.jpg     2011-9-25-2.jpg
毎年咲いてくれるチェリーセージとアズレアです。
これから晩秋まで咲いてくれると思います。
このコラボは大好きでどちらもうっとりするような色です。

昨日、今日と気持ちの良いお天気ですね 
みなさま良い1日をお過ごしくださいネ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桐生で体験~♪
2011/09/19(Mon)
昨日友人と桐生市の和ざかな工房さんに行ってきました。
桐生は、少し前にテレビのアドマッチック天国で放映された場所です。

和ざかな工房のオーナーさんの‘うずぴよ‘さんは、鳥とハンドメイド繋がりで数回お会いした
事がありました。
いつか行ってみたいなぁ~と思っていた所です。

お店はすぐに見つかりました!
2011-9-18-2.jpg
外観を見ただけで温かそうな雰囲気のあるお店です。
中には、数名の作家さんの作品がとてもきれいに並べられて見入ってしまいました。
オーナーさんが文鳥飼いさんの為?私の偏見で?気持ち鳥さんの作品が目につきました。

「とんぼ玉の体験が出来る」と言うので友人と入門です。
ガラスの長い棒を溶かしながら丸くしていくのですが、両手を回しながら使うので
難しかったです。
最初は、単色のトンボ玉を1つ 次は、曲線を入れたもの。
こんな感じです。
2011-9-18-1.jpg


2011-9-18-3.jpg
私の作品は、右のピンク系の二つです。
結構上手にできたでしょ!出来上がると嬉しいです~
左のブルーのは、オーナーのうずぴよ先生の作品です。
「うず」の感じに差がでますねぇ・・

店内には、欲しいものがたっくさんありました。
その中でゲットしたものは、ネックレスとストラップです。
2011-9-18-5.jpg        2011-9-18-4.jpg
ネックレスは、茶色と紫の混じったような大人っぽい色合いでとても素敵です。
かわいいストラップは、早速携帯につけました!

アドマチを見ながら「これ食べたい!」と思っていた‘ビスロール‘をゲットしました。
ビスケットをパン生地に織り込みながら焼いたものです。
美味しかったです。コーヒーとよく合いますよ
2011-9-18-6.jpg



和ざかな工房さんに行く前に群馬フラワーパークに寄りました。
山が近くに見えて気持ちが良かったです。
さすがに日陰は気持ちの良い風が吹いていました。
で、懲りずに苗のお買いもの。
2011-9-19-2.jpg
コルジリネ・ミニダリア・なでしこ・八重の桔梗・タマサンゴ・観賞用トウガラシです。
今朝植えました。

2011-9-19-1          2011-9-19-3.jpg
・その辺にコロガシテおけば咲くという「コルチカム」は、薄紫のお花と思っていましたが、
 白いお花を咲かせています。
 本当に手間がかからない植物です。
・今朝、切り詰めたオレガノ。

今日も太陽が照りつけていますが・・・・早く涼しくなってほしい!
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いつになったら秋になる?!
2011/09/14(Wed)
ここ数日、日中は、真夏のような日差しです。
さすがに風は少しだけ爽やかですが・・・
まっ 朝晩だけでも真夏の暑さと違うから許す・・・?
今も朝からセミが鳴いています。

日曜は、江東区文化センターで開かれた「小鳥まつり」に行ってきました。
約9カ月ぶりに文鳥 そして色々な種類の鳥さん達に会ってきました。
手乗りの文鳥さん達も我が家で飼っていたのとは、他人行儀でちょっと寂しい思いがしました。
でも、年に2回でもブンチョと接することが出来るのは嬉しいです~♪

我が家で飼っていた最年長のぶんちゃん、この秋で9才になります。
老化で片目が白内障になってしまったそうです。
おかあちゃんの手当てで目薬をさしてもらっています。
なるべく長く元気にしていて欲しいです。
他の4羽は、すこぶる元気との事です!
幸せに暮らしていて有難いことです。
日曜当日は、鳥友さん達ともお喋りできて楽しい時間を過ごしました。


この所の日差しで庭の植物もバテ気味です。
その中で元気に咲いているのは、ハナトラノオです。
2011-9-14-1.jpg     2011-9-14-2.jpg
きれいですねー 毎年咲いてくれます。


2011-9-14-3.jpg
アメリカンブルーは、お花のてんこ盛りになると思っていたのに空振りでした。
お花のひとつひとつは、とってもキレイなのに花数が少なくて寂しいです。


2011-9-14-5.jpg
ユーフォルビア、威勢よく咲いてますが、他の植物でアクセントがなくイマイチです。


2011-9-14-4.jpg
こんな時期に一つだけ咲いたアジサイ。
梅雨時には、ブルーのお花になってしまいましたが、本来のピンクが咲きました。




先週もバッグを作ってまして~~~
昨日アンジュさんに納品してきました。

165.jpg              165-1.jpg


166.jpg       167.jpg       164.jpg
右のパープル系のものは、私が使っています。

みなさま残暑で体調を崩しませんように!
今日は月に1度の楽しみのマッサージに行く予定です ルンルン
10年以上通っていた整体の先生がお店を閉めてしまったのでマッサージのお店を
開拓しました。中々女性の施術師の方っていないんですよね。
ではみなさま良い1日をお過ごしくださいネ。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
涼しいので
2011/09/08(Thu)
朝1時間程芝刈りをしました。狭い庭なので大きな芝刈り機では無く、ハンドタイプの芝刈り機です。
2011-9-8.jpg  
少しはサッパリしました。

2011-9-5-1
ガウラと千日紅くらいしかお花が咲いてないです。
ガウラは風に揺れてかわいいですね~

2011-9-5-2.jpg
植木鉢にニョキニョキ生えてきたのは「子宝草」でした。
グングン成長しています。
どこから運ばれてきたのでしょう?不思議。

2011-9-5-3.jpg
ブルーベリーは、毎日10粒から多い時で20粒の収穫です。
冷凍してあるのでジャムにするのが楽しみです。
野鳥にも突かれないようです。


2011-9-5-4.jpg
多肉の「火祭り」。あまり伸びてきたので切りました。
その後からかわいい緑の新芽が両脇から出てきました。


160-1.jpg        162-3.jpg        160-163.jpg
時期的に遅れをとっていますが、コースターを作りました。
モチーフは、全部のせようか?迷いましたが隅を縫いこみました。
裏は、どちらもドット柄になっています。


158.jpg           159.jpg
こちらは、孫のチュニックブラウスと帽子です。
先日宅配で送りました。喜んでくれたようで嬉しいです~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |