2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
文鳥キーホルダー ♪
2012/01/29(Sun)
2012-1-27-1.jpg       2012-1-27-2.jpg
ネットでこんな可愛いものを見つけてゲットしました。
「いずみんの切り紙」さんのサイトです。
以前、文鳥まつりで拝見した事があったのですが、今回はどうしても欲しくなって申し込みました。
早速、車のキーにつけて使っています!
文鳥(鳥全般かな?)の特徴をとらえてあってすごく可愛いでしょ!


昨日は、またまた飯田橋のカナルカフェに行きました。学生時代の友人3人と新年会の名目で集まったのです。
日陰には雪がまだ残っていて寒かったです。
ドリンクは、飲み放題なのですが今回紅茶を飲んだら、その美味しいこと!
そんな些細なことが嬉しいです。(安上がりなもんです)

今週は力を入れてハンドメイドをしなきゃ!と思いつつ 明日はレディスデーの映画に
行こうかな?なんて遊ぶ事優先(*_*; ・・・・・

毎朝あまりの寒さにお布団から出るのが大変。
寒さが続くようなので風邪をひかないように厚着して寒さ対策いたします。
みなさまも風邪引かないでくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハンドメイド~♪
2012/01/22(Sun)
ここ数日お天気が悪くて激寒い日が続いています。
寒いのが苦手(暑いのも苦手ですが・・)の私は、「こんなに着ている人は居ないんじゃないか」と
思うほど着こんでいます。
雀宮の仕事部屋も寒くて部屋が暖まるまでコートを着てヒーターの前でじっとしています。

ご希望のあった蓋付きの携帯ケースが出来上がりました。
これは、試作品です。
220.jpg 別布の割合を変えればこれでOKかな・と商品になるものを作り始めました。

で、こちらがアイリスさんで販売するものです。
ドミット芯が入っていて少しふんわりしています。
蓋はマジックテープで止まります。

221.jpg     222.jpg     223.jpg     224.jpg
いかがでしょうか?


去年の12月から始めたユーキャンの刺繍講座の作品を見て下さいませ~
第一作の「ポピーのドイリー」です。
2012-1-1.jpg
これは添削作品です。
茎と葉が出る場所を間違えて浮いてしまいました(--〆)
セッカチなので毎度の事(;一_一) (これ位の事ではメゲていられません!)
とても丁寧で親切な添削をして頂き返信されてまいりました。
もう一度刺して復習すると身につくのでしょうね。
(やろうかな?どうしよう?迷ってます・・)

こちらは、第二作の「野の花の巾着」です。
2012-1-20.jpg

ラメ刺繍糸やビーズを使っています。
ラメの刺繍糸は、きれいなのですが糸が落ち着かずに扱いずらかったです。
可愛い巾着が出来上がりました!
三作目は、クロスステッチです。
ドイリーをもう一度刺そうか?クロスステッチに進もうか?迷っています。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バスツアー
2012/01/16(Mon)
友人が商店街の福引でバスツアーを当てました!
くじを引いたのは友人のお孫ちゃんなのですが。
で、私が誘われて~一緒に行ってきました。
コースは、熊谷発ー江戸東京博物館ー浅草寺ー東京湾クルージングでのディナーー熊谷着です。

江戸東京博物館では平清盛の特別展示をしていましたがとても混んでいました。

浅草寺もすごい混雑で人人人でした。
こちらでは自由行動。
テレビなどでやっている揚げまんじゅうを食べたり、お団子を食べたり、立ち食いって美味い!
2012-1-15-2.jpg

もちろん、スカイツリーも見えましたよ。
2012-1-15-3.jpg
スカイツリーがオープンしたらこの界隈はどれ程の混み具合になるのでしょうか。
一番上まで登るのは恐い気がします。

一番のお楽しみのクルージングです。
日の出桟橋から出発しました。
2012-1-15-4.jpg
明るい時間に乗ったのですが、食事を終えた頃には真っ暗になり夜景がきれいでした。
2012-1-15-5.jpg

2012-1-15-6.jpg
レインボーブリッジの下をくぐり船は桟橋に着きました。
お食事も美味しくてワインもちょっといただき良い気分です~~♪
あっと言う間の一日でした。
また今日から日常に戻っての生活です!


2012-1-16-1.jpg       2012-1-16-2.jpg
冬咲きのチューリップの魅力は、長く咲いている事と殺風景なこの時期の庭に咲いている事でしょう。
もう2週間も元気に咲き続けています。


2012-1-16-3.jpg
庭で見つけた植えっぱなしのガーデンシクラメン。
蕾も沢山ついていて楽しみです。
この寒い時期に強いですね。





この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
数年ぶりのカナルカフェ
2012/01/07(Sat)
友人とカナルカフェでランチをして山ほどのお喋りをしてきました。
久しぶりのカナルカフェは、相変わらず素敵な雰囲気でお料理もおいしかったです!
2012-1-7-3.jpg
こちらがチョイスしたお料理です。
バターたっぷり(怖い・・)のクロワッサンにエビ・野菜・アボカドなど入っていました。
それとキッシュです。
これを頼むと~♪
2012-1-7-2.jpg
サラダ・スープ・飲み物が食べ放題飲み放題になります。

私達は、レストランに入りましたが写真のデッキサイドでもお茶を飲んでいる人が
沢山いました。
2012-1-7-1.jpg
暖かくなったら是非また行きたい所です。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
出初式
2012/01/06(Fri)
201201061322000.jpg
空気は冷たいですが風もなく穏やかな日でした。
車を運転していたら道路で出初式をしていました。
5分程で終わるというので待っていました。
ウン十年生きてきて初めて見ましたが
ドキドキしてしまいました。
力強いですね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/04(Wed)
年末から年始にかけて孫(4才)一家が来て賑やかに過ごしました。
小さな子供の成長ってすごいな!と改めて感じました。
自分が子育てしてた時の事はあまり覚えてなくて、ちょっと距離を置いて
孫の事を見れるので「子供は宝だ!」と強く感じます。
どちらのお子様も元気ですくすく成長してね。

今年もハンドメイドそしてガーデニングに前進したいな~と考えています。
早速エプロン画像です。
定番のエプロンです。
216.jpg
白の模様入りのダンガリー生地です。
ボーダー柄を裾とポケットに使いました。


同じ生地で作った新作の試作品です。
お正月になって自分で使っています。
217-1.jpg       217-2.jpg
ちょっとの所でしっくりきません。
で下のように改良してみました。

218-1.jpg       218-2.jpg
後ろの紐を少し細くしてみました。
前よりは着け心地が良いです。
肩の開きが少し広いようなので今度はそこを直して作ってみます。
濃淡の紫・ブルーのお花にグリーンの葉の可愛い模様の綿生地です。

これを含めて2点 自信を持った新作を作りたいなーと考えています。
しさちさんとの共同制作になると思います。
二人で作りだすという作業は、心強くてワクワクします。

あっ それと昨年末から刺繍講座を受講しています。
少しはやった事があったのですが、基本から教えてもらいたいと
ユーキャンの講座を申し込んだのです。
へたっぴですが、出来上がったら見てやってくださいませ。


庭にでても植物の変化も少なく、これは!という写真もありませんが
パンジーと多肉&オキザリスの写真を撮ったので見て下さい。
2012-1-2.jpg       2012-1-3.jpg
今日は私の仕事がオフで家人は二人共仕事でいません。
一人で一日オフという日は滅多にないので貴重な1日です。
そんな日にブログをゆっくり書いて うぅ~ん幸せな時間です。
つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
乾燥(関東地方だけかしら?)しているので風邪など引かないようにしましょうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |