2012 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 04
ぽっぽちゃん~♪
2012/03/27(Tue)
2012-3-27-1.jpg
写真左の方に鳩の「ぽっぽちゃん」が写っています~
毎朝、スズメ達に餌を撒いているのですが、ハトのペアもいつも一緒に食べています。
スズメ達が食べ終えてしまった後にぽっぽちゃん(私が名前をつけました~(^.^) )が
まったりしていました。

2012-3-27-2.jpg         2012-3-27-4.jpg

地植えのヒアシンスです。      小さなちいさなイオノプシジウム


2012-3-27-3.jpg うつくしいです!


2012-3-27-5.jpg        2012-3-27-6.jpg  ルピナスのお花
あまりキレイなので写真を撮りました。

お天気が良くて気持ちがいいですねー
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ルピナス植えました~♪
2012/03/21(Wed)
2012-3-21-2.jpg
通りかかった苗屋さんですばらしく勢いの良いルピナスを見つけたので3ポット買って
植えました。1ポット280円はお安いです!ブルーと黒のネモフィラも他の苗屋さんで見つけて一緒に植えました。
庭が少しずつ春になってゆきます~

2012-3-21-1.jpg
前から「いいなー」と思っていた‘ミヤコわすれ‘の苗も植えました。
ピンクと紫です。根付いて毎年出てくるといいけど。

2012-3-21-3.jpg
庭のあちこちにクロッカスが咲き始めました。
かわいいですね!

2012-3-21-4.jpg
地植えのチューリップは、今こんな感じです。
まだ蕾は見えていません。今年は遅いみたい。

2012-3-21-5.jpg
前から気になっていた観葉植物を一回り大きな鉢に植え替えました。
のびのびした様に見えます。

2012-3-21-6.jpg
最近頻繁に地震があり、のんびりしていた私も5年間保存可のリッツを買いました。
飲料水は、2ℓ入りを3つ。飲めないお水は、4ℓ入りが6つあります。
あとは・・・・懐中電灯や携帯ラジオがあるくらいですが・・・
本当に大地震がきたらどうなるのかしら???
5年間リッツの出番がない事を祈ります。

今日は気になっていた植え替えや玄関回りをお掃除してちょっと良い気持ちです~♪



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガラスの鳥さん
2012/03/16(Fri)
2012-3-15.jpg
北海道物産展のガラス工房の作品です。
色々な柄の中からこれをゲットしました。
朝の光にあたってとってもきれいです。これは箸置きだそうです。
昨日から我が家の一員になりました!


242.jpg     243.jpg     244.jpg
ご注文いただいていたブラウスと割烹着です。
割烹着の生地は、ポリエステルをご希望だったのですが中々見つからずにやっと見つけました。
生地自体が少なくなっているのでしょうか?

楽しみに待っていた球根の水栽培です。
なぁ~んだかイマイチでガッカリしていますが・・今度はもうちょっと上手に出来るように
と思ってます。一応 見てやってください。
2012-3-16-1.jpg
ヒアシンスは、オレンジ色なのですが・・・あまりきれいな色じゃなかったですね。


春めいてきた我が家の庭にもクリスマスローズが色々と咲いています。
見て下さいね。
2012-3-16-5.jpg     2012-3-16-7.jpg     2012-3-16-9.jpg


2012-3-16-8.jpg     2012-3-16-6.jpg


2012-3-16-2.jpg
植えっぱなしのヒアシンスです。土から直接お花が咲いています。

2012-3-16-4.jpg       2012-3-16-3.jpg
・一斉にお日様の方を向いて咲いているビオラちゃん
・冬中 色あせたアイビーだけが植わっていた鉢にバコバとデージーを植えました。


3月も中旬を過ぎたのにいつまでも寒いですね。
暖かくなるのが待ち遠しいです~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春のきざし~♪
2012/03/07(Wed)
昨日から大分春めいてきました。
久しぶりに庭に出るとあちこちに春に気配があります。
2012-3-7-1.jpg     2012-3-7-2.jpg     2012-3-7-4.jpg
黄色のお花達が元気に咲いています。
一番左のお花ですが、名前を忘れてしまいました。
福寿草に似ていますが、違うんですよ・・・

雑草も立派!に育っていて昨日は草取りをしました。

こちらは、去年の11月に植えたミニハボタンです。
長い間寒い中元気にいてくれました。
2012-3-7-3.jpg


先週、都内に出かける用事があり生地の問屋街の日暮里にも寄ってきました。
ポリエステルの割烹着の生地を探していたのですが、希望のものは見つからず(*_*;
でも、代用出来る生地を探しました。
やっぱり他のものにも手が出てしまい、これだけゲットしてきました。
制作に励まなければ!
2012-3-7.jpg

お友達からとっても可愛いスタンプをいただきました~♪
しさちさん
早速値札にペタンと押しました!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |