2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
ちょっと参ってます。
2012/07/26(Thu)
金曜に父が退院したのですが、火曜日に母が気持ちが悪くなり救急車に乗りました。
前からもっていた胆石のいたずらだったのですが、胆嚢が腫れているので入院となりました。
母は、絶食で点滴をしていますが「お腹がすいた」と言っています。
いつから食事が出るのでしょうか?
寝ているのも飽きてしまい新聞など読んでいるので結構元気です。
私は、あまりひどくはないのですが潰瘍性大腸炎が治らずにこの暑さの中参らないように
注意しています。
その上、同居している三男が、「転職する」「次の会社はもう内定している」と申します。
主人は、「今の会社が務まらないのならどこにいっても同じだ」と。
勤務地が遠いので家を出る事になります。
末っ子なので私は寂しいけど、息子を信じます。

あっ 父は、杖を使えばあるけるようになりました。
色々、気持ちが沈む事があり潰瘍性の治りが悪いのだと思います。
ここで愚痴ってしまいました。

これから夏ですが、早く秋がきて欲しいです。
動揺せずに「どんっ」と構えなきゃね!

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
北海道ガーデン街道 風のガーデン
2012/07/21(Sat)
新富良野プリンスホテルの敷地内にある「風のガーデン」。
数年前の風のガーデンのドラマのロケ地です。
お花畑の中の黒木メイサさんは、とても魅力的で毎週楽しみにテレビを見ていました。
ついに本物を見る事ができました!
kaze-1.jpg
新富良野プリンスから車に乗って5分ほどのガーデンにゴルフ場の中を通って行きます。

kaze-2.jpg
入り口の前には、小さなショップがあり、随時手作りのアレンジメントなどを教えてくれています。

kaze-3.jpg
いよいよ入り口です!感動~♪

同じような写真が多いですが、どれをカットしたら良いか?わからないので
沢山載せてしまいました。

kaze-4.jpg    kaze-5.jpg     kaze-6.jpg
・左・・・前方にある黄色のバーバスカムが引き立っています。
 バーバスカムは、沢山植えるといいのですねぇ~
・右・・・ホタルブクロでしょうか?とてもシックな色合いです。


kaze-7.jpg     kaze-8.jpg     kaze-9.jpg
・左・・・こちらも黄色のバーバスカムがとても素敵
・真ん中・・我が家にも同じペンステモンがあってちょっと嬉しい。スケールが違うけど。
・右・・・青いデルフィニュームの前のピンクのお花はなんでしょう?

kaze-10.jpg     kaze-11.jpg     kaze-12.jpg
・左・・・スカビオサ(マツムシソウ)だと思いますが、どうしてこんなに背丈が高いのでしょうか?
・真ん中・・木の根元にこんなに可愛いお花が ♪
・右・・・何ていうお花でしょうか?我が家にもあったような?なかったような?


kaze-13.jpg     kaze-14.jpg     kaze-15.jpg
・真ん中・・白のバーバスカムが沢山
・右・・・なんてきれいな色合いでしょう!

kaze-16.jpg     kaze-17.jpg     kaze-18.jpg

この時期、ジキタリス・デルフィニューム・バーバスカムは必須のようです。
名前のわからないお花がいっぱいですが、写真で素敵なことをお伝えできればと思います。

次回も風のガーデンです。


圧迫骨折した父は、昨日退院しました。
年を取ると大変です。本人も回りも。
自分が年を取ったという自覚をしたくない気持ちはよくわかりますが、
どこかで納得しないといけないですね。
自宅に戻っての生活がどんなになるか、わかりませんが出来る事は手伝って
でも、自分の生活も大事にしたいし・・・・微妙なところです。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まったくドジな私・・・
2012/07/17(Tue)
今日の午後になっていつもバッグの中に入っている手帳がないのに気がつきました。
手帳には、免許証も挟んであります。
今日行った場所(デパートと父の入院している病院)に落し物が届いてないか
電話できいてみました。どちらも「今の所ありません」との事。
ふぅーーーーーーっ
仕方がないので警察に届け出をしました。

で もう一度デパートに行って確認しようと出かけた時に~~
「うっ 昨日、雀宮に置いてきちゃったのでは?」
「そうだ!きっとそうだ!」

ありました ありました ♪

この暑さの中、自分の不注意で参った参った。でも良かったです。
警察にも「ありました~」の電話をいたしました。

ほんとうに疲れた数時間でした。
今夜の夕ご飯作るのイヤです。
毎日、作るのイヤなんです・・・

手帳には、色々と細かいメモなどもありとっても大切です。
手帳を見た時の嬉しさったらありゃしない。
普段何事もない生活って有り難いんですね。やれやれ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北海道ガーデン街道 ファーム富田
2012/07/13(Fri)
2日のスタートは富良野にあるファーム富田です。
雄大な北海道をご覧ください。

tomita-1.jpg     tomita-2.jpg     tomita-3.jpg
真ん中の写真の手前に咲いている白いお花は「ノコギリソウ」です。
色々な場所に生えていてとても丈夫そうで、このお花を見つけたら是非買いたいと思います。


tomita-4.jpg     tomita-5.jpg     tomita-9.jpg
沢山のドライフラワーがあったのもファーム富田さんだったと思います。


以下は、ファーム富田のお隣の「森のガーデン」です。
中には入りませんでしたが、前から見てきました。
とってもオシャレです。
tomita-6.jpg     tomita-7.jpg     tomita-8.jpg

2日目も青空です!
北海道の広さの中、日常のモヤモヤを忘れて過ごしたいと思いました。
潰瘍性大腸炎でなければ もっともっと良かったと思いますが、旅行に行けただけでも良かったと
思わなきゃね ♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北海道ガーデン街道 上野ファーム
2012/07/11(Wed)
7/6から2泊で北海道ガーデン街道バスツアーに友人と行ってきました。
飛行機は、20年以上ぶりで羽田空港の広さに疲れてしまいました。
(こんな事じゃ海外はとんでもない?!)
無事に新千歳空港に到着。
延々とバスに乗り(北海道の広さを実感)最初のガーデンに到着しました。
上野ファームです。以前テレビで見て一度は訪れたいと思っていた場所。(そんなガーデンばかりですが)

写真をアップしますのでご覧くださいね。
ueno-1.jpg
入り口です。 これがあの上野ファーム!と思うと感激でウルウル ついに来たぞ!

ueno-2.jpg    ueno-3.jpg    ueno-4.jpg


ueno-5.jpg    ueno-6.jpg    ueno-7.jpg

どこのガーデンもそうでしたが、素晴らしいです。
我が家にもいくつか同じお花がありましたがスケールが違いますし、栄養状態が違う!
色がとても鮮やかです。
関東の5月頃の気候のようです。

1日目の見学は、上野ファームだけですが翌日からのガーデンも随時アップしますので
見てやってくださいませ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節はずれのクリスマスローズ
2012/07/04(Wed)
2012-7-4.jpg
クリスマスローズの葉に何か白いものが?!と見てみると なんとお花が咲いていました。
暑いけど咲き続けてね。

何年も風邪をひいてなかったのに日曜日に喉が痛くて少しだけ熱が出てしまいました。
実は、金曜から2泊で友人と北海道ガーデンツアーに申し込んでいました。
早く治さなきゃと月曜日に朝一で近くのお医者さんに行きお薬を頂いてきました。
飲んだら大分良くなってきて~~~までは良かったのですが・・・
2年前に患った潰瘍性大腸炎が再発(*_*;
今日は、かかりつけの主治医に診てもらいました。
風邪薬として頂いた抗生物質が潰瘍性大腸炎を再発させたキッカケになったようです。
持病があると風邪を引いてもやっかいな事になってしまうんですね。
お医者さんに北海道行きのお墨付きをもらい明後日出発いたします。

他の病院に入院している父は、順調なのか?本人は「痛い」と言っていますが、
看護師さんからハッパをかけられているようです。
少し痛いのは、1年位治らないそうなので痛くてもリハビリをしないと
自分で動けなくなってしまいます。
今週は3か所も病院に行き、疲れました。
北海道に行けるか?とか 父は復活できるのか?とか精神的にも疲れました。

まだ何の用意もしていませんが、今夜も早く寝て少しでも良い体調にしたいです。

ガーデンツアーは、風のガーデン、上野ファーム、紫築ガーデンなどなど
有名所を回ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |