2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
北海道ガーデン街道 紫竹ガーデン
2012/09/23(Sun)
もう3ヵ月近く前になってしまいました。
現在のガーデンはどんな風かしら?と思いながら写真をアップします。
こちらも以前テレビで見て「行ってみたい!」と思っていたガーデンです。
本当に行けたなんて何だか夢だったように感じます。
帯広にある紫竹ガーデンです。
どこのガーデンもそうでしたが、植物がのびのびと生きています。
背景も広大でこれが北海道か!と感激しました。

sichiku-1.jpg
いきなり「出口」の看板になってしまいましたが、ここが出入り口だったと思います。

sichiku-2.jpg
売店では魅力的な植物を沢山販売していましたが、何せ遠すぎる(*_*; 発送された方もいらした
みたいですが、7月初旬でしたのでこれから夏に向けて苗を管理する元気も自信もなかったので
泣く泣くスルーしました。

sichiku-5.jpg      sichiku-6.jpg     sichiku-3.jpg


sichiku-7.jpg     sichiku-10.jpg      sichiku-12.jpg


sichiku-13.jpg     sichiku-14.jpg     sichiku-15.jpg


sichiku-17.jpg     sichiku-19.jpg


sichiku-20.jpg
向かって右から2人目の方がこのナチュラルガーデンの主の紫竹昭葉さんです。
きさくにお話ししてくださいます。私達も握手をしていただきましたよ♪


sichiku-21.jpg     sichiku-22.jpg     sichiku-23.jpg
この日(7/8)は、これからバラの咲く時期で少しだけ咲いていました。
関東とは、時期が2~3ヵ月ずれますね。

sichiku-24.jpg     sichiku-25.jpg

帯広・富良野の大自然がとても懐かしいです。
また行きたくなってしまっています。
2~3ヵ月前の「猫のしっぽカエルの手」(NHKのBSの番組)で上野ファームが紹介されて
いました。そんなテレビ番組が増えるといいのに、と思います。
北海道ガーデン街道の写真は今回でおしまいです。

最後まで見て下さった方ありがとうございます。
もっと上手に写真を撮れたら良かったのですが、私の腕とコンデジでは精一杯です。


この2日間、パソコンがネットに繋がらず悪戦苦闘していました。
今はルーターを通さずに直に繋いでおります。
ネットの不具合は、心身共に疲れます・・・・

おかげ様で体調は上向きになっております。
涼しくなって庭仕事もして荒れ放題の我が家の庭をどうにかしたいと考えております。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いつまでも暑いですね。
2012/09/16(Sun)
残暑で参っているこの頃です。
あと数日で涼しくなることを期待してます。

私の医者通いですが・・・
口腔外科・・・夜間はもちろん、昼間も付けられる時はマウスピースをつけています。
       耳の詰まりは、うぅ~~ん 少し改善されたかな?という感じ。
       でもつけると楽になる感じがします。
       昨日、検診に行きマウスピースを少し手直ししてもらい1ヵ月後に又診てもらいます。

神経内科・・・舌のヒリヒリ感と歯ぐきの痛みは、漢方薬を変えてもらって少しいいかな?
       今月末、再受診なのでそれまで今のお薬で様子をみます。

歯医者・・・あと数回で虫歯の治療が完了するので時間の問題で解決します。

内科・・・・潰瘍性大腸炎は、一進一退が何度も続いています。今、まぁまぁ良い状態なので    
      今回は気を抜かずに治します。

夜中に目が覚めてしまうのは、もう仕方のない事、いつか治ると開き直って目が覚めてからは
ウトウトしてます。その間、夢を見たりしているので寝ているのでしょう!

今日は、午後から鍼灸に行ってきます。
先週初めて施術してもらいましたが、あと数回続けたいと思います。

と まあ こんな具合です。
でもミシンも始めていて頼まれたバッグをせっせと縫っております。
全部出来上がったらアップしますので見て下さいね。

体調と共に気になっている三男ですが、親の心配は無用の年のようです。
10月から新会社でスタートをきります。
昨日は、アパートを見つけて契約してきたようです。
(息子は遅く帰ってきたのでまだ会っていません)
新しい会社の仕事がうまくいくように親は祈るばかりです。

10月中旬に母と一緒に軽井沢で一泊する事にしました
母(84才)も去年よりずい分体力が落ちてしまったので
午後から出かけて観光なしでホテル生活をのんびり過ごそうと楽しみにしています。
いつまで母と出かけられるか?とか思うと気持ちが沈みますが、まだまだ元気でいて欲しいです。
子供の親離れと両親の高齢、そして自分の不調、人生色々あるなぁと感じているこの頃です。
子供が巣立ってしまった後の「空の巣症候群」でしたっけ?今の自分は、そんな状態なのかも
知れません。

今回もちょいと暗い話になってしまいました。
最後までお付き合い頂いた方 ありがとうございます。

あっ、昨日は、秋に向けての新しい生地をゲットしてきましたよ~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
縫いためた服
2012/09/03(Mon)
295-1.jpg     296.jpg     297.jpg     298.jpg


299.jpg     301.jpg     302.jpg     303.jpg


304.jpg     300.jpg


暑さの中 エアコンをつけてこんなものを縫っていました。
体調の悪い中結構がんばったと思います。

早く涼しくなってほしいよ~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
がんばってのブログです。
2012/09/03(Mon)
ずい分の間、体調が悪くて内科・耳鼻咽喉科・歯科・神経内科・はては口腔外科まで
通っています。医者通いでまぁ忙しいこと。それにお金が飛ぶ飛ぶ!

結局、顎関節症と虫歯2本が判明しました。
顎関節症では、マウスピースを作る事にしました(7日に出来上がります)
歯のかみ合わせがとっても悪いそうです。
もっと若ければ矯正も考えるのですが、この年ではそれもしないそうです。
夜寝る時にマウスピースをつけて寝るのだそうです。
7日が待ち遠しいです。期待出来る効果があるといいです。

それと困っているのは、深夜に目覚めてしまい朝まで眠れなくなる事です。
今日は朝?の3時半に目覚めてしまいました。
目ざまし時計が鳴るまでぐっすりと眠りたいものです。

神経内科では、MRIを撮影し血管の一部が細くなっていることが
わかりお薬を飲み始めました。(血流をよくするのだそうです)

潰瘍性大腸炎は良くなったと思うとぶりかえしたり・・・・トホホです。

2年程前から舌がヒリヒリ痛むのです。それは、どこの病院に行っても
わからないと言われました。
木曜に神経内科に行くので又聞いてみます。

そんなこんなで毎日が過ぎています。
ミシンも何日くらい使ってないかなぁ。

今日は、実家の仕事から直接家に戻って 気分を入れ替えてブログを書こう!と
思い立ったら 即実行 中です。

庭は、ここの所の雨で少し元気を取り戻しましたが健気な植物達です。
カクトラノオが咲き始めたのですが、写真を撮る気もなく(早く撮らなきゃねぇ)そのままに
なっています。

と 9月最初のブログは愚痴になってしまいました。

体調の底は、通り越したと思うのでこれからは上昇するだけ!と思いがんばっていきます。

身体が元気じゃないとすべてマイナス思考になってしまいます。
なるべくポジティブにと自分に言い聞かせています。

みなさまも体調に気をつけてくださいね。


8月中に縫った服を続けて次のブログに載せますので見て下さいね。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |