2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
カントリーフェスタが終わりました。
2012/11/20(Tue)
今年も盛況でした。
若い人達のエネルギーをもらえるような気がしますが、自分がいつまで出来るのか?と
不安もよぎります。
昨日の終了間際に撤収に行き、こんな素敵なメガネケースを買いました。
残っていたなんてご縁があったのですね。
一目で気にいり、メガネのサイズも合っていました。
これ一つ買っただけでウキウキしますね~♪
私の作品を買って下さった方もウキウキして下さると嬉しいです。
2012-11-19.jpg


今日は朝から青空で冬晴れです。
2012-11-20-1.jpg
我が家の狭い庭には、3本の木しかないのですがこの時期落ち葉が沢山で大変です。
左のハナミズキが今落ち葉真っ最中。真ん中のハナミズキは、ほとんど葉が落ちています。
右は、ヤマボウシです。
お花が咲くのが一番遅かったのでまだ紅葉していません。


2012-11-20-2.jpg
めったに咲かない我が家のバラ(アイスバーグ)が咲いていました。
白にほんのちょっとピンクがかっていて香りも良いお利口さんです。

2012-11-20-3.jpg
最近一番手がかかる鉢です。
こんどは、サザンクロスと、この冬お気に入りのカルーナの苗を買ってきて
植えました。
カルーナは、咲くものと咲かない葉を観賞するだけの種類があるそうです。
苗屋さんには色々な葉の色のカルーナがありました。
メチャ寒さに強いそうでこの冬どこまで元気でいてくれるか?楽しみです。


携帯の電話機能が悪くて、昨日ドコモに行き買いかえる事にしました。
なにしろ今のは、5年半も使っているのだそうです。(自分では分からなくなっていてドコモのお姉さんに
教えてもらいました。)
メールとたまーにの電話と目覚まし機能、カメラくらいしか使っていないのです。
らくらくフォンのスマートフォンを触ってみたら使い易そう~
午後からドコモショップに行って買おうかな?
ついに指でスライドさせる事になるのか!な。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節はずれのジキタリス
2012/11/13(Tue)
2012-11-13.jpg     2012-11-10-1.jpg     2012-11-10-2.jpg
・春に咲いたジキタリスがまた咲いています。丈は短くて小さなお花ですが鮮やかな色合いです。
・ツワブキの咲く季節ですね~
・去年、上手に咲かなかった球根の水栽培。今年はどうしようかな?と思っていましたが、
 100均に行ったら球根まで売っていて材料が揃ったので植えました。
 チオノドクサ3球と原種のチューリップ2球です。
 ちゃんと咲くといいけど ♪


今度の日曜・月曜は、熊谷カントリーフェスタです。
今回も出品させていただく事になりました。
最近作ったチュニックです。
322-1.jpg     323-1.jpg
なんだか写真が傾いて撮れてしまいました(*_*;
同じパターンで縫いました。
何年目のカントリーフェスタでしょう?
元気で出品出来て有り難いことです。
当日、良いお天気になりますように!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
文鳥とお花と~♪
2012/11/06(Tue)
文鳥カレンダーが揃いました。
2012-11-6-1.jpg
こちらは、文鳥Cafeさんの卓上カレンダーです。
毎年可愛い子達の揃い踏み!

そしてこちらが、「クリエイティブモーション」さんのカレンダー他です。
2012-11-6-2.jpg
早速、額に入れて飾りました。

写真もイラストも癒されます!



午後からソフィーズガーデンさんの「球根の隠し植え講座」に行ってきました。
(お茶とケーキ付きです フフフッ)
作品は、こちら
2012-11-6-4.jpg
見元園芸の「太陽のアンジェ」というバニータイプのビオラを2つ、白のビオラを1つです。
ビオラも球根も自分で選びます。
真ん中の狭い所にフレーミングパロットと言うチューリップを6球植えました。
私が選んだ白のムスカリは、12月10日過ぎ頃に空いている所に指で穴をあけて植えるのだそうです。
チューリップが咲く頃には、寒い冬も終わっていますね。
あっ チューリップの球根は、皮を剥いて向きを同じにして植えました。
皮を剥くと芽が出やすいそうです。
向きを同じにすると芽と根の方向が同じになって良いのだそうです。
この鉢、なんてことない形ですが、メイドインイタリーです!

ソフィーズガーデンさんには、元気の良い苗が沢山ありました。
その中でどーしても欲しくなってしまったのが「カルーナ」です。
カルーナは冬に地植えでもOKだそうで元気なワイヤープランツの中に植えようと
思ったら「ワイヤープランツが強すぎてカルーナが可哀想ですよ」との事。
ビオラを2ポット買って寄せ植えにしてワイヤープランツの上に置きました。
2012-11-6-5.jpg     2012-11-6-6.jpg
もう少しするとドウダンツツジの葉が落ちて、引き立つと思います。
午前中、雨がひどかったのですが午後になり曇り空になって良かったです。
ソフィーズガーデンさんのお庭は素敵すぎてうっとりしてしまいます。
12月8日には、葉ボタンのハンギングバスケットを申し込んできました!
楽しみです~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |