2014 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 11
カントリーフェスタ ありがとうございました。
2014/10/28(Tue)
お天気にも恵まれた2日間でした。
会場には、沢山のお客様がいらして下さり熱気ムンムン!
キャロットさんのブースに置いて頂いているアトリエ・ルミアの作品も沢山のお客様から手に取っていただきました。
そして沢山の作品がお客様の手に渡り嬉しい限りです。
ありがとうございました~♪

初日は、開場から1時間程、孫一家と一緒に見て周りました。
孫は、花柄のとても可愛い「箱」と「カードケース」をゲットして大喜びでした。
私は、メガネケースをゲットです。
昨日は、午後から最後までお店でお手伝いをさせていただきました。
ハンドメイド仲間さん達とお会い出来るのも楽しみの一つです。

昨日のランチは、出店されていたTSUKI NO WINEさんの「エスニック弁当」を頂きました。
IMG_20141027_130217.jpg (クリックしてください。大きくなります。)
美味しくてアッと言う間にお腹に入ってしまいました。
容器も雰囲気がありますね。

とても楽しい2日間を過ごす事ができました。
次のカントリーも楽しみです。
お世話になった沢山の方達ありがとうございました。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カントリーフェスタ~♪
2014/10/24(Fri)
今日10月24日は「文鳥の日」です。
文鳥を手放してから4年近く経ちますが、やっぱり鳥は可愛いです。
で やっぱり文鳥が一番可愛いです。
11月末の文鳥まつりを楽しみにしています。



委託しているアンジュさんから商品を引きあげてきてきました。
苦手な値段付けも終わり出番を待っています。

DSC07133.jpg
チュニックとエプロンを合わせて30点程でした。
他にバッグを7~8点持ってゆきます。
お客様に喜んでいただけますように!

カントリーにも持って行きますが、最後に作ったパープル系の3点を見て下さいね。
671.jpg
落ち着いたキレイなパープルです。スカート部分の両脇にギャザーが入っています。



672.jpg
こちらは、ローウエストのチュニックです。
シックなお色です。



すっぽりと被るだけのエプロンです。
アトリエ・ルミアにも同様のデザインがありますが、今回バージョンアップいたしました。
より動き易くなっております。
673-1.jpg


673-2.jpg 
 673-3.jpg
週末はお天気も良さそうなので絶好のカントリー日和?になると思います。
沢山のお客様がいらしてくれますように!


今週の日曜に都内から友人がコスモスツアーに参りました~♪
荒川の河川敷のコスモス達を見て下さい。
台風の影響ですべて同じ向きに倒れかかっていて背丈が短く感じられます。
2014-10-19-1.jpg


2014-10-19-2.jpg


2014-10-19-3.jpg


2014-10-19-4.jpg


2014-10-19-5.jpg



みなさま 良い週末をお過ごしくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鳥グッズ 着々と ~♪
2014/10/16(Thu)
Creative shopさんに

注文してあったカレンダー2種が届きました~♪
「文鳥と♪12ヵ月のおやつカレンダー」は、掛ける場所を無理やり見つけて掛けています。


毎日楽しみにブログを拝見しているレンジャー日記の卓上カレンダーには、ブログでいつも楽しませてもらっている面々が次々登場しています。
1月は、写真の通りに、マロさん(シナモン文鳥)が これまた文鳥好きが目の色を変えてゲットした
文鳥ガチャポンと一緒に登場です。
なぁ~~~~んて可愛いんでしょ ♪
1月を待てないので、さっき飾りました。
DSC07114.jpg


で、こちらはミドリオンラインストアーさんの来年の手帳です。
今年は、大きな手帳を使っていますが、来年のはスリムなものを買いました。
10月から使用可の仕様になっているので、すでに使っております。
ボールペンは、以前バードモアで購入したものです。
DSC07117.jpg



と、こんな具合に来年用の鳥グッズが着々と集まっております。
文鳥グッズの祭典(笑)の文鳥まつりが11月の末にあるので、そこでまたまた可愛いグッズを仕入れます~☆

その「文鳥まつり」ですが、鳥友さんのアトリエ紫幸さんが出品されます。
私も縫製部門でお手伝いをする事になりました。
昨日は、雀アトリエで打ち合わせを致しました。
今年は、どんな作品を出品されるのでしょうか?お楽しみに!

打合せの合間にガーデンカンパニーに二人で行ってきました。
で、これゲットです。
DSC07115.jpg
「アリウムレッドモヒカン」。 モヒカンなんて面白い名前ですね。
一度植えたら毎年咲くらしいですけど~~~大丈夫かなぁ?
冬の寒さに弱いと書いてあります。
花期は、6~7月と書いてあるので植えた場所を「ほじくり返さない」ように気をつけねば。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
苗買いました~♪
2014/10/10(Fri)
チェリーセージとサルビアアズレアと秋明菊のコラボです。
今年は、秋明菊が例年より沢山咲きました ☆
2014-10-3.jpg



2日間、100均やらHCやら苗屋さん巡りをして苗を買ってしまいました。
(この苗が欲しいと言う事もなく衝動買い)

2014-10-9.jpg
カンパニュラとスターチスは、来春の開花を楽しみに。
ビオラちゃんは、すぐに楽しめますね。

2014-10-10-1.jpg
左からカルーナ・アジュガロゼア・アジュガチョコレートチップ・ガーデンシクラメンです。
早速、植えました。

今回のあちこち巡りの目的は、エアープランツでした。
丁度良い大きさで気に入ったものがありました~♪
カゴ?は、以前100均で買ったものです。いかがでしょ?
2014-10-10-2.jpg



カントリーフェスタ出品のチュニックです。
以前、ブルーのワッシャー生地で作ったものと同じデザインで袖丈だけ長くしました。

665-666.jpg     667-2.jpg

あと2週間でカントリーフェスタです。
出品作品は、出来上がりました~♪
あとはお客様がどれだけ気に入って下さるか?です。
いつもの事ながらワクワクドキドキです。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
縫った縫った!
2014/10/03(Fri)
先日、ソフィーズさんで見かけた(お客様が着ていらした)チュニックがとても素敵で
真似しました。
作るわ作るわ~♪
6着作って「これ以上は止めとき」との声が聞こえて留まりました。
見て下さいね。

660-1.jpg


660-2.jpg
両脇にギャザーを少しいれたデザインです。
たっぷり目に作ったので動いた時のラインがきれいかな~と思います。


DSC07098.jpg
左から綿麻の生成り・綿麻のソフトラベンダー・綿麻の紺色です。
ラベンダーと紺は、スヌード付きです。



DSC07100.jpg
3着共、綿麻モーリークロスタンブラーワッシャー生地です。
お色は、左からダークパープル、アンティークモーブ、ライラックグレーです。
ダークパープルだけストール付きです。
いかがでしょ?!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |