2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
☆ ハンドメイド ☆
2015/03/29(Sun)
アトリエ紫幸とのコラボ作品の文鳥刺繍バッグです。
こちらは、ローズピンク色のビンテージ帆布にシナモン文鳥の刺繍です。
10-2.jpg



ベージュ色のビンテージ帆布にシナモン文鳥の刺繍です。
05.jpg


ベージュ色のビンテージ帆布に桜文鳥の刺繍です。
11-2.jpg

自分用のものは、もったいなくて使っていなかったのですが本日から普段使いにしようと思います。



ボートネック・ドルマンスリーブのプルオーバーを3点見て下さい。
784-1.jpg
ジャガード織りの大小ランダムなドット柄のリネンで作りました。
お色は、杢グレーです。


788-4.jpg
こちらも同じ生地の生成り色です。
スヌードをつけてみました。


786-1.jpg
こちらは、Wガーゼで作りました。お色は、グレーブラウンです。



790-1.jpg
こちらは丈を短くして作りました。
素材はリネン生成り色です。


以前も作っていたチュニックワンピです。
今回初めてリネンで作りました。
789-2.jpg

前にブログに書いていたWガーゼは、プルオーバーとなりました。
そろそろ熊谷カントリーフェスタに向けての作品作りをしなくては!どんなものを作ろうかなぁ~?
















この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チューリップが咲き始めました。 追記あり
2015/03/29(Sun)
今年一番乗りのチューリップです。
朝は、こんな風にピシっと閉じています。
植えた時に名札を書いておかずに今年のチューリップは名前が判りません・・・トホホ
2015-3-29-1.jpg


2015-3-29-3.jpg
開いてくるとこんな風です。

2015-3-29-4.jpg


2015-3-29-5.jpg
ピンクがかった赤の色合いは、とても好みです。

2015-3-29-6.jpg
ビオラと一緒に植えたのも同じチューリップでした。
クロッカスのお花が終わってしまったので「一緒」と言う訳にはいかずにちょっと残念。


追・・・・・・
チューリップのラベルを取っておいたのを思い出しました。
今日見ていただいたチューリップのラベルには、「カップ咲き ピンク」とだけしか書いて
ありませんでした。
全く忘れっぽくて・・・・ラベルを今の時点で覚えていたのは、自分では「よくぞ思い出した」って感じです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |