2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
今日の庭~♪
2015/04/29(Wed)
少し暑すぎるけど気持ちの良い日が続いていますね。
26・27日のカントリーフェスタでは沢山のお客様がご来場下さりありがとうございました。
私の作品もそれぞれお似合いの方の手に渡りご愛用頂いていると思います。
ありがとうございました。

今朝撮った写真を見て下さいね。

2015-4-29-1.jpg
今が一番きれいなフォスタです。
バイカラーがとても素敵です!
自然の美しさってすごいですね。


2015-4-29-2.jpg
今年も元気なチェリーセージの一番花です。
こちらの赤も素敵!


2015-4-29-3.jpg
スズランもこんなに咲いています。


2015-4-29-4.jpg
ぷくんとしたお花が可愛いです。
ほとんどのお花が下向きに咲いていますが、写真に撮った子は横を向いて優秀な被写体です。


2015-4-29-5.jpg
この鳥カゴは、カントリーフェスタでゲットしたものです。
中に生地を敷いて土を入れ多肉を入れてみました。
とても可愛いでしょ ♪

多肉は、冬の間を耐えて今お花が咲き始めています。
DSC07801.jpg


DSC07802.jpg


パンジーやチューリップを植えていた鉢などなど・・・・
連休中に整理しなくては!
雑草の勢いも凄くて、とても追いつきません。

この間落としてしまったハンギングですが、どうにかお花が咲いています。
このまま根づいてくれると良いのですが。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の様子 4/25 とカントリーフェスタ
2015/04/25(Sat)
姫リンゴのお花が沢山咲きました。
沢山実をつけてくれると思います。
2015-4-25-1.jpg



2015-4-25-2.jpg


シラーカンパニュラータが今年も咲いています。
毎年書いているような気がしますが、小人の世界のお花のように感じます。
2015-4-25-3.jpg


庭の隅に白のムスカリとすみれが咲いていました。
この小さなスミレは可憐でとても可愛いです。
この辺りに沢山咲いています。
2015-4-25-4.jpg


ユーフォルビアも葉色がきれいになって元気です!
2015-4-25-5.jpg


前にも書いたガーベラの赤がとてもキレイです。
ガーベラって宿根なんですね。
2015-4-25-6.jpg



紫のアジュガ‘チョコレートチップ‘とピンクの‘ロゼア‘です。
ロゼアの方は、根が横に伸びていて沢山増えそうです。
2015-4-25-7.jpg

2015-4-25-8.jpg


前にも載せた寄せ植えです。
色変わりのクローバーにお花が咲きました。
シックでとても素敵な色です。
2015-4-25-9.jpg

2015-4-25-10.jpg
(ピンとがブルーデージーに合ってしまいました・・)




先週の土曜日にソフィーズさんで講習を受けたハンギングです。
2015-4-25-11.jpg


今朝、掛けてあるのを外してお水をあげようとしたら・・・・
なんと!落としてしまいました(泣)
上の数ポットがコロンと落ちてしまって・・・・・・・
必死に入れ込んで土を詰めたのですが・・・・・
こんな哀れな姿になってしまいました。
無事に根付くかなぁ・・・・・
2015-4-25-12.jpg





いよいよ明日と明後日がカントリーフェスタです。
夕方これ全部納品に行ってまいりました。
沢山の作品がお客様に気に入っていただけますように!
DSC07786.jpg
明日は、一日 明後日は、午後から会場に行っております。
沢山のブースの作品を見たりお買いものをしたりも楽しみです ♪


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家のチューリップ 追記あり
2015/04/20(Mon)
前回のブログで間違えた「ステラータ」です。こちらが正解です。紛らわしくてすみません。
2015-4-20-1.jpg



2015-4-20-2.jpg

こちらのお嬢様は、「マリリン」です。キュートですね
この辺りには、こぼれ種のジギタリスが元気に育っています。
2015-4-20-3.jpg

2015-4-20-4.jpg


2015-4-20-5.jpg


2015-4-20-6.jpg

こちらも原種系のライラックワンダーです。
ちょっと盛りが過ぎてしまいました。
2015-4-20-7.jpg



日当たりの悪い場所のチューリップです。
多分2年くらい前に植えたと思うんだけど~アンジェリケにしては貧相 名前不明です。
お花が咲いてない3つは、咲きそうにありませんね。
2015-4-20-8.jpg


今度の日・月曜は、熊谷カントリーフェスタです。
あと数日最後の追い込みで縫っています!

お知らせ~ 「ハンドメイド作家ガイド」と言う本が出版されました。
その本にアトリエ・ルミアを載せていただきました。
本屋さんに行かれた時は、本をめくってみてください。
64ページに載っています。
良いかん○き記念になりました!


追~~~「ステラータ」の最後のお花が開いたので写真を撮りました。
      見て下さいね。
      はなびらについているブツブツは、虫です。暖かくなると出てきますね (*_*;
2015-4-22.jpg

    


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭の様子 4/11 追記4/20
2015/04/11(Sat)
アトリエのある雀宮の庭と言うか?砂利の敷いてある空き地の様子です。
一年中なにもお世話していない場所ですが、春先には球根達がこんなに咲いてくれます。

2015-4-11-1.jpg


2015-4-11-2.jpg


2015-4-11-3.jpg

こちらは、我が家の庭の様子です。
原種系チューリップのステラータです。
閉じている時と開いた時と別のお花のようです。
2015-4-11-5.jpg

陽が出るとあっと言う間にこんな風に開きます。
2015-4-11-6.jpg


2015-4-11-7.jpg


2015-4-11-8.jpg

庭の隅で毎年咲いてくれるチューリップです。
お花の大きさが小さくなる と言う事もなくちゃんと咲きます!
2015-4-11-9.jpg


2015-4-11-10.jpg


いつ植えたのか?わからないチューリップが咲きました!
2015-4-11-11.jpg


スノードロップも沢山咲いています。
可愛いですね ♪
クリスマスローズは、お花の色が濃くなってきています。
2015-4-11-12.jpg

ツルニチニチソウもお花が沢山咲き始めました。♪
2015-4-11-15.jpg


去年の春に植えたガーベラもお花が咲き始めました。
寒いからなのか?茎がなく土からお花が出ています。
2015-4-11-16.jpg


てんこ盛りのビオラにチューリップが咲きました。
あまりに沢山のビオラなので、折角チューリップが咲いたのですがイマイチのコラボです。
ビオラとチューリップのお花の色を選ばないとダメですねぇ・・・
2015-4-11-17.jpg


こちらは、美人さんの水仙です。
美しいです!

2015-4-11-14.jpg


2015-4-11-13.jpg
植物の元気も良くなりましたが、雑草もすごい勢いです。
腰痛に気をつけながら草取りをがんばります~


追・・・・上記「ステラータ」は、「レディージェーン」の間違いでした。
     ごめんなさい 

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おでかけ~♪
2015/04/04(Sat)
銀座松屋でのターシャチューダー展に行ってまいりました!
沢山の人で賑わってターシャの人気がよくわかりました。
見ごたえのある展示物で今までテレビで見ていたものの実物が目の前にあるという
素敵な時間でした。
写真撮影可の所は一か所だけでしたが、写真を沢山撮ってきたので
見て下さいね。同じような写真ですが撮ったものを全部アップします。
大きな画像で見て頂きたいのでクリックして見て下さいね。

DSC_0023.jpg



DSC_0024.jpg


DSC_0025.jpg


DSC_0026.jpg


DSC_0027.jpg


DSC_0028.jpg


DSC_0029.jpg
ターシャの庭に似せた素敵なお庭でした。

お昼を食べてから経堂で開催されている「文鳥のくぼみ」へ
喫茶が出来るお茶屋さんで文鳥ワールドが広がっていました。
主宰のリンダさんとお話が出来てひと時文鳥に浸れました。
そこでのお菓子が素晴らしい!
DSC_0030.jpg
ココナッツ味のおまんじゅう? 可愛くて~とても美味しかったです。
今日は一人時間を満喫できました ♪

経堂は、子供達が小さい頃に2年間住んでいたことがあります。
30年近く前に買っていた美味しいケーキ屋さんへ行ってみました。
ありました!ありました!
懐かしいです。
生クリームのケーキは持ち帰るのが大変なので「イチジクのパウンドケーキ」を買ってきました。
まだお味見してないけどきっと美味しいと思います。
久しぶりにのんびり出来た一日でした!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |