2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
最近の庭とハンドメイド ☆
2015/06/25(Thu)
2015-6-24-1.jpg
作ってから10日ほど過ぎたハンギングです。
一斉に上に向いてイイ感じになってきました~♪


2015-6-17.jpg
今年初めてのトンボちゃん 見っけ!



2015-6-20-4.jpg
一昨年の夏の寄せ植えで使った「エキナセア」がこんなに大きくなりました。


2015-6-20-3.jpg
インパクトのあるお花です。



2015-6-24-2.jpg
今年はもうお花が咲かないと思っていた「クレマチス ヘンダーソニー」。
いくつかお花を咲かせています。



2015-6-24-4.jpg
放りっぱなしの多肉も元気です。




2015-6-24-5.jpg
少しづつ成長している朝顔です。





最近のハンドメイドです。見て下さいネ

842-1.jpg
ドロップショルダーのプルオーバーです。
綿薄手ワッシャー生地の裏にガーゼが貼り付けてある生地でとても涼しい生地です。
グリーンとネイビーのボーダーが夏らしいです。



843-2.jpg
モスグリーンのリネンで作りました。
ドロップショルダーで袖口に少しフリルが入っています。




845.jpg
リバーシブルのWガーゼで作ったチュニックワンピです。
少し余った生地でストールをつくりました。



847-2.jpg
こちらもドロップショルダーのプルオーバーです。
定番の生成りのリネン生地です。



7月になる前に暑くて参ってしまいます・・・・
今日も暑くなりそう
みなさま体調を崩しませんように!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンギングバスケットと朝顔
2015/06/14(Sun)
2015-6-14-1.jpg
数年ぶりに家でハンギングを作りました。
イマイチの形ですが、色合いが気に入っています。
苗の種類は、コリウス2・オレガノ3・ジニア(黄色)3・アンゲロニア(紫2 白1)ブルーデージー2 計13ポットです。
オレガノは何度も失敗しているので、根付いてくれると良いのですが。


2015-6-14-2.jpg
昨日、実家の隣の神社で「朝顔苗市」がありました。
そこでピンクとブルーの苗を買って、植えました。
どんなお花が咲くでしょうね?楽しみです。


2015-6-14-3.jpg
何度目かのお花が咲いているジギタリス。
こぼれ種の子は強いですね。
種が沢山ついているので切った方が良いのでしょうけど、上の方にお花がついているので
もう少しこのままにしておきます。



2015-6-14-4.jpg
今朝のアリウムレッドモヒカンです。



2015-6-14-5.jpg
2度冬を越したエケベリアです。
セダムと良い感じになっています。

昨日は夜まで暑かったです。
今日は小雨が降ったり止んだりですが、この位の気候だと過ごしやすいです。



最近のハンドメイドです。
833-2.jpg
綿麻シャンブレーのエプロンスカートです。


835-2.jpg
綿ローンのドルマンスリーブ プルオーバーです。
白のドット柄が夏らしいです。



837-2.jpg
綿麻シャンブレー ドロップショルダーのプルオーバーです。



昨日は、高校の部活(ソフトテニス)の集まりがありました。
2名欠席で8名集まり、ワイワイ盛り上がってお喋りしました。
高校を卒業して ン十年~~~長い年月が過ぎました。
来年も元気で会える事を願ってさよならしました。

帰宅してから→ハンギングの苗ゲット→ハンギング製作・朝顔の植え込み
充実した1日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あっと言うまに時間が過ぎて!
2015/06/10(Wed)
もう6月10日になってしまいました。
朝から日差しが強いです。
アジサイがきれいに咲いているので今朝写真を撮りました。

2015-6-10-6.jpg
ピンクの墨田の花火が欲しくて、お友達から分けていただいたものですがすっかりブルーになっています。


2015-6-10-7.jpg
こちらは、元々白のお花でしたが これもブルーになりました。


2015-6-10-8.jpg
濃いブルーもキレイです。
昨日の雨でアジサイが元気になりました。


今年も姫リンゴのお花が沢山咲いたので実がつき始めました。
門扉の外で実になっている子は、隙間より実が大きくなってしまった為にここで成長する羽目になりました。
2015-5-31.jpg


2015-5-31-1.jpg

去年の秋に植えた「アリウムレッドモヒカン」です。
花色が素敵なのとネーミングが面白いので植えてみました。
2球植えたのですが1つだけ芽がでてきました。
面白い形です。
葉は、細いものが数枚あったのですが消えてしまいました。
長い茎の上に赤い針山のようなお花がついています。
直径が7~8㎝でしょうか。
2015-6-3.jpg


2015-6-4.jpg


2015-6-7-1.jpg



アカンサスモリスのお花アップです。
2015-6-10-3.jpg

なんとも優しい色合いです。
2015-6-10-4.jpg


放りっぱなしでも毎年咲いてくれる優秀なバラです。
2015-6-10-5.jpg




最後に半年ぶり位に作ったバッグを見て下さい。
「赤の帆布で」とのご依頼品です。
いかがでしょうか?

838.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |