2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
暑いですね!
2015/07/24(Fri)
夏が始まったばかりなのに暑さでグッタリしています。
暑さに弱いです・・・


ソフィーズさんで作った「カシワバアジサイのリース」をみてください。

DSC08324.jpg


DSC08325.jpg
可愛い可愛い~♪
クリスマスリースは、作った事があったけど こちらは初めてでした。
完成してから先生の魔法の手が入り、こんなに素敵なものになりました。
花材は、カシワバアジサイ・エリンジュームグリッター・ルリタマアザミ・キノブラウン 白花 紫花 ・スターチスです。
優しい自然な色合いがとても素敵です。



ここでちょっとお知らせです。
長い間続けてきたセミオーダーエプロンのサイト(アトリエ・ルミア)を7月末を持って閉鎖する事に
いたしました。 長い間ありがとうございました
引き続き ミンネの「アトリエ・ルミア」での販売は致しますので、お時間のある時には覗いてみてくださいね。
あっ ブログは続けてゆきますので、これからもよろしくお願いします ♪


最近の作品を見て下さいね。

綿麻のストライプ生地です。生成りにグリーンのストライプです。
お袖につけたカフスがポイントです。
869-1.jpg


同じデザインです。素材は、綿の総レース生地です。
870-2.jpg



こちらも同じデザインです。素材は、リネンの2ストライプ生地です。
871-2.jpg


お袖の短いプルオーバーです。
素材は、リネンのシャンブレー生地です。お色は、ライムグリーンです。
867-1.jpg


夏物は、あと2着縫っておしまいにしようかな?と思っています。

暑い暑いと言いながら毎年夏は過ぎてゆきますが、秋風が恋しいです。
みなさま元気に夏を乗り切りましょう!と自分にも言い聞かせております。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おはようございます。
2015/07/16(Thu)
気を取り直して、再度ブログを書きます!

昨日までの庭は干上がって、今朝は降り過ぎの大雨です。
庭の写真は、お見せできるものが無いので今日はメダカちゃんを見て下さい。

DSC08307.jpg
こちらの画像もイマイチですが、少しは涼やかになるでしょうか?
3匹のメダカちゃん、やっと判別できるかな?


先週発売になったさだまさしのニューアルバム
買いました!
DSC08318.jpg
聴きまくっております。
「風に立つライオン」や今週最終回だった「天皇の料理番」の主題歌の「夢見る人」も入っています。

3月に隣の市の熊谷でコンサートがあったのですが、チケット入手困難。
発売時間に合わせてピアにログインして待ちました。
時間になったら 即「完売」 えっ???発売のポチを押す所も出ないで完売でした。
誰が買えたの???
当日会場前を通りかかったら沢山の人達が嬉しそうにワイワイやっていました。
どうやって手に入れたの?とお聞きしたかった。

風に立つライオンの映画は、最近見た映画の中では、群を抜いていました。
是非、メイキングを見たいとDVDのレンタルを待っています。(これだけ絶賛しているのに買わないのか!)
夏の間は、ニューアルバムを聴きまくります ♪


縫物、真面目に取り組んでおります~♪(さださん 聴きながら)
友人2名からのオーダー作品を見て下さいね。

858-1.jpg
 

858-2.jpg
お袖に少しフレアーが入ったチュニックワンピです。
素材は、リネン。

同じ生地で作った脇ギャザーのチュニックワンピです。
859-1.jpg


綿麻の生成り生地で作りました。
ストライプの織柄が入っている生地でトップスは、横地。
ガウチョパンツは、縦地を使いました。
863-864.jpg


今日明日は、大荒れのお天気ですね。
どうか大きな被害が出ませんように!
それにしても蒸し暑い。
早く秋にな~~れ!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うぅ・・・・・・ん
2015/07/15(Wed)
久々に長文ブログを書いたのに 消えました。トホホホホ
再度書く元気がないので、明日にでもチャレンジ で き る か な?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日うっとおしいお天気ですね。
2015/07/03(Fri)
昨日の「なでしこ」楽しませてもらいました!
決勝戦も応援します!

錦織圭くんは、残念でしたが怪我の完治を待っています。
スポーツのテレビ観戦で忙しいこの頃です。

今日は朝から雨で・・・一日降りそうですね。
梅雨だから仕方ないけど。

昨日は薄曇りの時間もあって、庭の写真を撮りました。

植えっぱなしのダリアです。
どちらも葉の色合いが気に入っています。

2015-6-24.jpg


2015-7-2-1.jpg


2015-7-2-2.jpg




植えっぱなし球根のゼフィランサス(だと思います)が咲いていました。
この子も手間いらずで可愛いお花を咲かせてくれます。
2015-7-2-3.jpg


2週間前にソフィーズさんで作った寄せ植えです。
植えた時より成長してきました。
背の高いユーパトリウムが、きちんと中心に入れば良かったと思います。残念・・
銅葉とシルバーリーフの組み合わせを気に入っています ♪

使った苗・・・・チョコレートコスモス・コリウス・ユーフォルビア・ジニア2苗・マートル・オレガノ・ヘリクリサム
        リトルスモーキー・ユーパトリウム・リシマキアボジョレー・リシマキアファイヤークラッカー 計13苗です。
2015-7-2-4.jpg


2015-7-2-5.jpg



最近のハンドメイドです。
見て下さいネ

851.jpg
シンプルなチュニックワンピです。
素材は、カーキ色の薄手リネンです。
こちらは友人からのご依頼品です。



848-1.jpg
珍しく花柄を使いました。
ドロップショルダーの短いお袖のプルオーバーです。


852-2.jpg
こちらもドロップショルダーの短いお袖のプルオーバーです。
素材は、最初のチュニックワンピと同じリネンです。



850.jpg
フレンチスリーブの袖口にカフスをつけてポイントにしました。
綿麻のストライプの入ったボイル生地です。

今日から何を縫おうか?????
生地は沢山買いこんであるのですが、お天気が悪くて水通しが出来ずに困ります。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |