2015 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 12
おでかけ~♪
2015/11/29(Sun)
昨日は、鳥友さんお二人と一緒に群馬県の草木湖に出かけてきました。
湖畔には、富弘美術館があります。
写真を撮ってきたので見て下さいね。
青空の下、山の澄んだ空気を感じてもらえたらと思います。
小さな写真はクリックすると大きくなります。

富弘美術館~とてもオシャレな建物でした。
1.jpg    


もちろん、展示物は感動するものでした!
野の草花の絵が多かったです。
 2.jpg


3.jpg


美術館の前から見た草木湖です。
4.jpg

美術館の前の景色です。
5.jpg


6.jpg


美術館のカフェで遅い昼食をいただきました。
手作りパンのセット~美味しかったです ♪
ここでノンビリお喋りした時間は至福の時です。
7.jpg

カフェから見た景色。
8.jpg

草木湖の反対側は山で、写真を見ても寒々としています。
9.jpg


駐車場に行く道にこんな可愛いお花が咲いていました。
10.jpg


楽しい~楽しい~1日を過ごして帰宅しました。
一緒の時間を過ごしてくれたお二人に感謝です。ありがとう~♪
我が家から車で2時間の所に別世界がありました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の庭~♪
2015/11/21(Sat)
秋らしくなってハナミズキの落ち葉の片づけに追われています。
HCでカンパニュラの苗を見つけたので買ってきました。
1ポット98円は、お買い得!
来春に向けて植えました。
2015-11-21-1.jpg


2015-11-21-2.jpg
少し前にノースポールとアリッサムを植えた所の空いている場所に植え込みました。


2015-11-21-3.jpg
アリッサムは、いい香りです~


2015-11-21-4.jpg
写真がボケていてすみません・・・
シックな色合いが気に入っています。


2015-11-21-5.jpg
この時期のアカンサスモリスは、とっても元気です!
あまり大きくなっても困るんだけど。


2015-11-21-6.jpg
何年も前から植え替えしていない‘サザンクロス‘です。

2015-11-21-7.jpg
お花の形も色もとっても可愛いです。


2015-11-21-8.jpg
元気な多肉ちゃん、今はハナミズキの枝に吊るしてあるけどそろそろ軒下に入れないとね。


こぼれ種からのオキザリスが咲いていました。
アリッサムも可愛いですね。
2015-11-21-9.jpg

2015-11-21-10.jpg


我が家には貴重なバラ、アイスバーグが咲いています。
2015-11-7.jpg

チューリップの球根も今朝植え付けました。
来春が楽しみです。
今年は、球根の水栽培 パスしようかなぁ~~~~でも やろうかな?
今日も暖かく過ごしやすい日でしたが朝晩は冷えますね。
みなさま風邪に気をつけてくださいね。
月曜日にインフルエンザの予防接種をしてきました。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデニング&ハンドメイド
2015/11/03(Tue)
あっと言う間に11月になってしまいました。
昨日は急に冬になったようでしたね。
庭のハナミズキが紅葉してキレイですが落ち葉もすごい!
季節外れのジギタリスが1つ咲いているので見て下さい。
2015-11-3-1.jpg



10日程前にソフィーズさんで作ったハンギングです。
白い葉ボタンが主張しすぎているので、下の方の大きな葉は切った方が良いですね。
2015-11-3-2.jpg


前にも見ていただいたワイヤーバスケットの寄せ植えです。
植物が大きくなってきて、とても可愛い~♪
我が家の玄関先を飾っています。
2015-11-3-3.jpg



2015-11-3-4.jpg
こちらも前に見て頂いたものです。
アリッサムが溢れんばかりに咲いています。
雨上がりで今日はとてもキレイです。


2015-11-3-5.jpg
この時期バッタくんが色々な葉っぱを食べてしまいます。
ストラビランテスの葉が狙われています。
この葉っぱは、バッタくんにずい分貢献しました。



2015-11-3-6.jpg
今年も元気?に紅葉したヘンリーヅタです。
白い小さなお花は、根元に植えてある多肉のお花です。




最近縫った作品をいくつか見て下さい。

904-2.jpg
麻・ウールのチェック生地で作ったチュニックワンピです。
この生地は、とても気に入って3色、6着分買いました。
黒と茶と濃いオリーブ色があります。
厚手ですが、サラッとしていてシワになりにくいと思います。



901-2.jpg
こちらは、友人から頼まれたものでパープルの麻生地です。
とても気に入ってくれて私も嬉しいです ♪



900-2.jpg
綿・麻・ウール素材のドット柄の生地で作りました。
デザインは定番の脇にギャザーが入ったものです。
ドットがとても可愛い~
とても暖かそうな生地でこれからの季節に活躍するでしょう!

雀アトリエには、冬用の生地が沢山並んでいるので楽しみながら
がんばって作ることにします。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |