2016 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 05
カントリーフェスタ ありがとうございました。
2016/04/30(Sat)
沢山のお客様に来ていただき、ありがとうございました。
私の作品もお買い上げありがとうございました。
直接お客様に接する事が出来、参考になるお話も聞けて
次の作品につなげよう~と思っています。

今日は、深谷花フェスタのオープンガーデンをめぐるツアーバスに乗り、素敵なお庭を沢山見学してきました。
そしてお買い物。
2016-4-30-1.jpg
ここ数年手に入らなかった「バーバスカム」を見つけて即ゲット。
バーバスカムの花色がとっても素敵です。
そして今日廻ったお庭に沢山あった「サルビア カラドンナ」もゲット。
そして「デルフィニュウム」
デルフィニュウムは、もっと沢山欲しかったのですがこれ以上持ってこれなかったので
2ポットだけ。
早速植えました。
根付いたら又見てくださいね。

そして我が家の庭
この時期のギボウシは、とっても美しいです。
2016-4-30-2.jpg


今年一番に咲いたバラ。
葉が虫に食われてしまって哀れです。
2016-4-30-3.jpg


憧れていた「アリアム」咲きました!
2016-4-30-4.jpg

2016-4-30-5.jpg
我が家の庭にアリアムが咲いて嬉しいです~♪

今日はお天気が良かったですね。
みなさま良い連休をお過ごしください。
熊本地震、早く余震が収まりますように!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
熊谷カントリーフェスタ
2016/04/25(Mon)
今週の木・金曜日は、熊谷カントリーフェスタです。
今回もお世話になります。
作品達は、値札をつけて雀アトリエでスタンバっております。
全部で20点ほどの作品です。
そのうちのいくつかを見てくださいね。

DSC09435.jpg

プルオーバー3点です。
中薄手のリネン(紺)生地です。
1009-1.jpg

ワッシャーがかかったリネン生地です。
素敵なターコイズブルーです。
1015-1.jpg

白地にパールグレーのペーズリー柄のリネン生地です。
とっても涼しそうです。
1023-1.jpg


生成りのリネン生地で作ったドロップショルダーのチュニックワンピです。
1012-1.jpg


少しだけローウエストのギャザーチュニックワンピです。
お色は、オリーブグリーンです。
1017-1.jpg


生成りリネンのドルマンスリーブのワンピです。
1026-1.jpg


木曜日のお天気がイマイチのようですが、沢山のお客様が来て下さると嬉しいです。
金曜日は、一日ショップにおります。
販売も楽しいですが、買う方も楽しみです~(^^♪
ハンドメイドのお仲間にお会いできるのも楽しみにしています。
お近くの方は、是非遊びに来て下さいね~♪



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハナミズキ
2016/04/22(Fri)
雨が上がって気持のよい青空です。
青空とハナミズキ、美しいです。
2016-4-22-1.jpg

開く前のお花の形が面白いです。
2016-4-22-2.jpg


2週間くらい前の「ムーランルージュ」。ブログにも載せていますが
真っ赤になりました。
2016-4-10-13.jpg

同じお花とは思えません。
2016-4-22-3.jpg


植えっぱなしの「アネモネ」 かわいいです ♪
2016-4-22-4.jpg

アッツザクラもひっそりと咲いていました ♪
2016-4-22-6.jpg


放りっぱなしのヘンリーツタ。
冬の間全く葉がありませんでしたが、時期がくるとちゃんと出てきます。
新しい葉は、ピカピカ✨です。
2016-4-22-5.jpg


スズランも可愛い~
2016-4-22-7.jpg

2016-4-22-8.jpg


この時期、庭がみるみる変わってゆきます。
写真もブログアップも忙しいです。
みなさま良い週末をお過ごしください。

熊本地震、余震が収まりますように!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンギングバスケット
2016/04/17(Sun)
熊本地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
何もお手伝いが出来ずに申し訳ありません。
大きな余震がきませんように、これ以上被害が広がりませんようにお祈りいたします。

こんな時に庭の様子・・でもありませんが、少し時間があるのでアップいたします。
(この時期、写真が溜ります)

去年の今頃植えたアジュガが増えています。
ピンクのお花は一つだけです。(弱いのでしょうか?)
2016-4-13-1.jpg

2016-4-13-2.jpg



毎年ちゃんと咲く「アルストロメリア」と「シラーカンパニュラータ」
2016-4-16-4.jpg



美しい姿のバレリーナ。一つ違う色の子が入ってました。
ゆり咲きのチューリップってキュートですよね。
2016-4-17-1.jpg

2016-4-17-2.jpg

去年の12月に植えた「ミルフル」がこんなに大きくなりました。
一緒に植えたチューリップ「ファイナルスター」も咲き始めています。
丈が短いです。
2016-4-17-3.jpg


9日の土曜日にソフィーズさんでのハンギング教室に参加してきました。
タイトルは、「装いの街から」です。
使った苗・・・ハニーサックル1・ペチュニア7・エリゲロン1・ベアグラス1・タイム1・ヒューケラ1 計12株です。

こちらは、お友達の作品です。
私が少しの間預かっているので我が家の玄関前にあります。
すっごく華やかです。うっとり~♪
全体が「まあるく」なってとても上手です。
ベアグラスとハニーサックルが効いていると思います。
2016-4-17-4.jpg


こちらの地味なのが私のです。
真ん中から  右から  左からと写真を撮ったので見てください。
ヒューケラの位置をもう少し目立つ所にすれば良かったと反省。
2016-4-17-5.jpg


2016-4-17-6.jpg


2016-4-17-7.jpg



今夕方の6時半少し前です。
今日も夜がやってきて被災地の方たちは、不安が大きくなると思います。
どうか大きな余震がおこりませんように!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春爛漫
2016/04/10(Sun)
我が家の近くの水路の端の菜の花が満開です。
2016-4-10-1.jpg

2016-4-10-2.jpg


数年前に鳥友さん達との遠足で手に入れた「キバナカタクリ」です。
今年も咲きました!嬉しいですねぇ~(^^♪
下向きにお花が咲くので、撮影が難しいです。
2016-4-10-3.jpg

2016-4-10-4.jpg



沢山咲きました~🎶
2016-4-10-5.jpg


植えっぱなしのチューリップです。優秀!
2016-4-10-6.jpg


こちらも庭の片隅で毎年咲いてくれるチューリップです。
ここの場所がチューリップに合っているのでしょうね。
2016-4-10-7.jpg



クリローとスノードロップ(スノーフレーク?)のコラボです。
2016-4-10-8.jpg

2016-4-10-9.jpg

2016-4-10-10.jpg



去年植えていたネモフィラのこぼれ種で咲きました。
あちこちで咲いています。
2016-4-10-11.jpg

2016-4-10-12.jpg


こちらのチューリップは、ムーランルージュ。
数少ない名前がわかるチューリップです。
2016-4-10-13.jpg

2016-4-10-14.jpg



少し前に友人からプレゼントされた文鳥カレンダーです。
文鳥のカレンダーは、3種類使っていましたがこれは初めて知りました。
可愛いですよね。
台所に置いて毎日ながめています ♪
DSC09298.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |