2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
‘くまがいざくら‘と寄せ植え
2016/06/16(Thu)
12日に近くの「朝顔苗市」で朝顔の苗を買いました。
今年も3本。
そこでくまがいざくらの苗も売っていたのでゲットです。
くまがいざくらは、とっても可愛いお花をつけるので欲しかったのです。(植える場所もないのに・・・)
それに早咲きも嬉しいです。
地植えの場所が無いので大きな鉢に植えました。2016-6-12-1.jpg



朝顔は、今年も行灯仕立てです。
鉢をこんなにくっつけたらツルがコンガラガッテしまいますね。
2016-6-12-2.jpg



こちらは、ソフィーズさんで作った寄せ植えです。
苗は、全部で7ポットです。
・クロサンドラ、インカルビレア、ロニセラ レモンビューティー、プラチーナ、オレガノ、コリウス2ポット。
いつもは、使いそうもないクロサンドラを使ってみました。
夏に向かっていいかな~と思って。
鉢は、楕円形です。
2016-6-16-3.jpg


向かって右から
2016-6-16-1.jpg


向かって左から
2016-6-16-2.jpg


昨日は、大好きなカナルカフェに行き、リフレッシュしてきました。
曇り空でしっとりした空間でした。
ここの「サクラティー」大好きです。
2016-6-15-1.jpg


雀ちゃんもすぐ近くまで寄ってきます。
2016-6-15-2.jpg



先週の土曜日にロックミシンの調子が悪くなり、使えなくなってしまいました。
修理から戻ってきたのですが、すぐに又使えなくなってしまいました。
万事休す、縫物はお休みです・・・・・・
再度修理をお願いするのですが、新しいものを注文しました。
本日手に入ります!
縫物が出来るのが当たり前の毎日でしたが、ミシン一つで日常が変わってしまうのですね。
日常の有り難さも感じるし、非日常の大切さも感じています。
それも健康あっての事ですよね


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭の様子6/7
2016/06/08(Wed)
最近の庭の様子です。
見てくださいね

マンデビラが早くも咲いていました。
小さな苗を買って植えたものです。
このピンクが大好きです~♪
DSC09618.jpg


5本全部のお花が咲いているアカンサスモリス。
我が家の庭には、大きすぎる植物だけど、毎年咲いてくれます。
DSC09684.jpg


アジサイが咲き始めました。
季節がわかるのですね
「スミダの花火」です。
鉢植えの時は、真っ白なお花でしたが、ブルーがかったお花が咲きます。
今年は沢山咲いています。
DSC09685.jpg


DSC09686.jpg


実家のご近所さんから頂いたアジサイです。
今年は、花芽が少なく貴重なお花です。
DSC09687.jpg



クレマチスの花後のクルクル~いつ見ても可愛いですよね
DSC09689.jpg


ラベンダーの季節です。
狭いところに咲いています。
DSC09694.jpg


何ていう種類のラベンダーでしょう?
DSC09696.jpg


ソフィーズさんで作ったハンギングです。
5/3に丸坊主にしました。
思い切りが大事!
2016-5-3.jpg


5/19には、こんなに咲いています。
で、今また丸坊主になっております。
ちゃんと咲いてくれるのを期待しています。
2016-5-19.jpg

最後まで見て下さり、ありがとうございました。
日曜日には、実家の近くの神社で「朝顔苗まつり」があり、今年も苗を買うつもりです。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |