2016 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 11
軽井沢・吉祥寺・日比谷ガーデニングショー
2016/10/23(Sun)
毎年同じところの写真ですが、先週の軽井沢の写真です。
紅葉は去年よりとても遅くてたまに色が変わっていた程度です。


群馬県と長野県の境の峠です。
1.jpg


2.jpg



こちらも毎年演奏会を聴く大賀ホールからの眺めです。
3.jpg



4.jpg



軽井沢の街なかです。
5.jpg




今日は、吉祥寺での「文鳥まつり」に鳥友さんと二人で行ってまいりました。
相変わらずの盛況で10時半に行きましたが、整理券をもらって12時に入れました。
お買い物を出来る時間は、20分。
カレンダーやキーホルダーなどを買ってきました。
そしてランチタイムです。
どこで食べたらいいかなぁ~とわからない街中を探しましたが
文鳥まつり会場の近くのパスタ屋さん(名前は憶えていません・・・)で
食べました。
またまた名前がわからないパスタ料理を注文。

2016-10-23-10.jpg



2016-10-23-11.jpg
上は、パスタが撚れながら丸くなっていて鮭と大根(?)などのスープパスタです。

下は、チーズ味がとても濃くてゴボウ・ニンジンなどのトッピング。
どちらも今まで食べた事のない味で美味しかったです。

お昼を頂いてから日比谷ガーデニングショーへ移動。
こちらは、いつもお世話になっているソフィーズガーデンの先生の受賞作があります。
2016-10-23-1.jpg



2016-10-23-2.jpg



2016-10-23-3.jpg
こちらが先生の作品です。
寄せ植えの中では、一番素敵だと思いました。
秋らしく控えめで、それでいて魅力的。



ここからは、私の好みのハンギングバスケットを写してきました。

2016-10-23-4.jpg



2016-10-23-5.jpg



2016-10-23-6.jpg



2016-10-23-7.jpg



2016-10-23-8.jpg
他にも素敵な作品が一杯でした。

お天気にも恵まれて充実した週末を過ごせました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の庭~♪
2016/10/15(Sat)
我が家の生垣の中に鳩のヒナちゃん 発見。
もう大分育ってる様子です。
たまにそぉ~っと覗いてみます。
2016-10-15-1.jpg


こぼれ種からの小さな朝顔が咲いてました。
地面から咲いているようで、よく見ないとわからないです。
2016-10-15-2.jpg


春に咲いていたバーバスカムが2本だけ咲いています。
小ぶりですが、しっかりお花をつけています。
2016-10-15-3.jpg



2016-10-15-4.jpg




2016-10-15-5.jpg




アカンサスモリスも新しい葉が出ていました。
今年は、5本も花茎(って言うのかな?)を出して沢山お花を見せてくれました。
その後、葉も全部枯れてしまいました。
新しい苗を買おうと思っていたら(この苗はあまり売っていません)こんなに元気な葉が出ていて
嬉しくなりました。
2016-10-15-6.jpg



植えっぱなし(去年も同じことを書いた記憶があります)のヘンリーツタの紅葉が始まりました。
2016-10-15-7.jpg


秋明菊・チェリーセージ・サルビアアズレアの競演です。
2016-10-15-8.jpg


久しぶりのお天気で気持の良い週末になりました。
今日はこれから恒例の母と軽井沢旅行に出かけます。
いってきま~~す 🎶
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |