2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深谷花フェスタ
2017/04/30(Sun)
昨日は、ガーデニング友達と恒例の深谷花フェスタに行き、楽しんできました。
大勢の人が出て賑わっていました。

ステージでは、「ギャザリング」という根を生かしたブーケ作りのデモンストレーションを
していました。最後まで見たかったのですが、「寄せ植え教室」に申し込んでいたので
最後が見れずに残念でした。
「花園道の駅」にギャザリングのお店が昨日オープンしたそうなので、そのうち行って見てきます。
寄せ植え教室の成果は、あとで見て下さいね。


まず、今朝の庭の様子です。
毎年、これを載せていますがハナミズキの新しい葉と白いお花と青空のコラボが素敵です。
下から覗くのもいいですね!
2017-4-30-1.jpg


2017-4-30-2.jpg



2017-4-30-3.jpg
今年は、ピンクの木は、ほとんど咲いていません。どうしてかしら?



今まで植えてあったものプラス花フェスタでゲットした植物です。
「カンパニュラ」「レースフラワー」「ペンステモン」は、昨日買ったものです。
以前買った銅葉のキンギョソウがとっても元気です。
毎年、この辺りは、淡い色合いのお花にしているのですが今年は、ハッキリした色合いのものが
揃いました。
ちょっと華やかさに欠けます。
去年の花フェスタで買った宿根の「サルビアカラドンナ」がこれから紫のお花が咲く予定です。
2017-4-30-4.jpg


こちらも昨日ゲットした「コンボルブルス・ブルーコンパクタ」
地面を這うように成長するそうです。この辺りを覆ってくれるのを期待してます。
以前、白のコンボルブルスを植えたことがありましたが、いつの間にか消えました。
2017-4-30-5.jpg


お花の大きさは、違いますが朝顔に似ていますね。
2017-4-30-6.jpg


花色を気に入って買ってきた「オダマキ」
黄色のオダマキが今年は、出てこず消えました・・・
2017-4-30-7.jpg



花フェスタ会場で申し込みをした寄せ植え教室の作品です。
「マーガレット」「バーベナ」「ロベリア2ポット」「クローバー」「ツルハナナス」計6株です。
ブリキの器も持っていなかったので良かったです~♪
これで2500円は、とってもお得です。
2017-4-30-8.jpg



こちらは、一斉に咲きだした「クリーピングタイム」
可愛いです ☆
「ネメシア」もこぼれ種?咲いています。
2017-4-30-9.jpg



「クレマチスヘンリーソニー」中の花びらが覗いています。
今年も元気です!
2017-4-30-10.jpg



何度も載せますが、このキンギョソウ すごいです。
長持ちしますね~
キンギョソウは、進化してますね。
今年の暮には、このキンギョソウを沢山入れた寄せ植えを作ろうと今から考えています。
2017-4-30-11.jpg


最後まで見て下さり、ありがとうございました。
良い連休をお過ごしくださいね。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

恒例の深谷カントリーフェスタに作品を出品され、素敵な作品に皆さん喜ばれたでしょう。 

花フェスタというのもあるのですね。どれも楽しそうですね。 こちらは、こんな素敵なイベントはあまりないので羨ましいです。 目の保養にも良いですね。 kayoさんがお庭つくりにセンスがあるのは、きっと、良い環境のなかにいるからだと思います。 
今回の寄せ植えも素敵です。
春爛漫のお庭を見せて頂き、癒されました。
2017/05/01 14:22  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
花フェスタに出品は、していないのです・・・
以前、習っていた寄せ植え教室の時には、出品していましたが
今はソフィーズさんだけのお教室なので見せて頂くだけです。
ソフィーズさんのお二人の先生のハンギング・寄せ植えは、賞を
頂いていました。

遠くは、神奈川県からいらしていましたよ!
ビックリしました。

深谷市だけでなく、熊谷市・羽生市でも個人のお庭を公開する
イベントがあります。
恵まれているんですね。

今回の寄せ植えは、苗・器と全部揃っていての講座でした。
素敵な組み合わせですよね ♪

いつも見て下さりありがとうございます。
2017/05/01 18:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/1000-9cc9f138

| メイン |
