2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
庭の様子
2017/05/29(Mon)
去年の秋に買ったつるバラが咲きました。
「つるゴールドバニー」です。
大きなお花で嬉しいです。

2017-5-14-3.jpg


2017-5-14-4.jpg



2017-5-22-1.jpg



こちらは、大先輩の「アイスバーグ」
今年も咲いてくれました。香りがとても良いです。
2017-5-14-2.jpg



こちらも毎年咲く名前不明のバラです。
この子は、高い所で咲くのが好きです。
秋に切りつめても、ぐんぐん伸びて高い所にお花をつけます。
2017-5-14-6.jpg



2017-5-14-7.jpg

一重のミニバラも沢山咲いています。
2017-5-22-3.jpg





これは、ソフィーズさんで植えた「フルーツピーマン」です。
赤・黄・オレンジの甘いピーマンが生る予定です。
2017-5-15-4.jpg


毎年咲くガーベラですが、数が少なくなってお花も小さくなっています。
肥料不足なのでしょうね。
2017-5-22-2.jpg



「アカンサスモリス」です。
今年は、4本も花穂をつけました。嬉しい~♪
2017-5-29-1.jpg


先っぽは、トゲトゲしていて結構痛いです。
2017-5-29-2.jpg



「ペンステモンハスカーレッド」は、今年も沢山お花が咲いています。
この葉色が大好きです。
2017-5-29-4.jpg



お友達のブログに毎年出てくる「沖縄すずめうり」。
今日、苗を見つけました!
迷わず、ゲット。行燈仕立てにしました。
可愛い写真をお見せ出来ると良いのですが。
2017-5-29-5.jpg





先ほど作った寄せ植えです。
コンセプトは、「涼しそうな寄せ植え」
「オレガノ・ハイライト」「ノコギリ草」「オレガノ・ケントビューティー」
「ユーフォルビア・スーパーフラッシュ」 この4ポットを購入。
以前の寄せ植えで使っていた「プレチーナ」も使いました。
涼しそうでしょうか?

2017-5-29-6.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさんこんにちは。

毎日暑くていやになりますね。

バラが、沢山咲いてきてきれいですね。
我が家にはないお花が見られてわくわくします。

ペンステモンハスカーレッドは、我が家にもありましたがいつのまにか消滅、好きなお花だったのでがっかりです。 やはり綺麗ですね。
寄せ植えもいつものように素敵です~
2017/06/15 15:56  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
お返事大変遅くなりました。
今日も暑いですね。

今朝、ペンステモンの花ガラを全部切りました。
バラもあっという間に終わってしまいました。
寄せ植えありがとうございます ♪

今年は、アンさんの所で拝見した沖縄すずめうりの苗を
見つけたので今からとっても楽しみです。
いつもコメントをありがとうございます。

2017/06/20 17:22  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/1003-7eccfc22

| メイン |