2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
今日の庭
2017/06/20(Tue)
2017-6-20-1.jpg
ギャザリング
こちらの寄せ植えは、ギャザリングの体験教室に行き作ってきたものです。
土を使わずにヤシの実を砕いたものと水ゴケを使っています。
15㎝ほどの鉢に5ポットの苗が入っています。
寄せ植えと言うよりアレンジメントのような作り方です。
使った苗・・・金平糖ペチュニア・オレガノ・センニチコウ・ハツユキカズラ・ワイヤープランツ
自由にアレンジ出来たらとても楽しいと思います。



ソフィーズさんで作った寄せ植えのルドベキアがすっかり根付きました。
今年は、一段と大きいです。
2017-6-20-2.jpg


初トンボちゃんです。
2017-6-20-3.jpg



ソフィーズさんで植えたフルーツピーマンです。
一番大きなピーマンは、黄色に色づいてから収穫します。
生で食べてとても甘いそうです。
2017-6-20-4.jpg



「墨田の花火」沢山咲いています。
2017-6-20-5.jpg



2017-6-20-6.jpg



こちらのホンアジサイも沢山咲いています。
2017-6-20-7.jpg



2017-6-20-8.jpg



去年の秋に頂いた「チョコレートコスモス」が冬を超して、咲き始めました。
蕾が沢山ついています。
冬越しするなんてビックリです。
2017-6-20-9.jpg




以前ブログに載せた「沖縄すずめうり」です。
グングン伸びています。
行燈仕立てでは、足りないようなので2階のベランダまで伸びるように麻ひもを結びました。
2017-6-20-10.jpg




去年取って置いた種からの子達です。
5粒ずつ植えたのですが、どちらも3つ芽が出てきました。
きっと「白のお花」だと思いますが、楽しみです~♪
2017-6-20-11.jpg



2017-6-20-12.jpg



こちらは、新入りのメダカ達 種類は、楊貴妃と書いてありました。
この子達が卵を産んで現在40匹ほどの赤ちゃんメダカが別の水槽にいます。
メダカが沢山でどうなってしまうのか?
お日様に当たるとホテイアオイもグングン大きくなるんですね。
2017-6-20-13.jpg







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、うっとうしいお天気ですね。
アジサイが綺麗ですね。
いつも寄せ植えがステキですが、お教室に通われているのですか? 
綺麗なルドベキア、お花もおおきくて見ごたえがあり華やかでいいですね。
ホテイソウは、日当たりがよいと水色のお花が咲くので楽しみですね。
いろいろと見せて頂きました。有難うございます。
2017/06/25 14:14  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
我が家は、2種類のアジサイだけですが(母の日にアジサイの鉢植えを頂いたので正確には後1種類)時期のものなので沢山咲いて
くれると嬉しいです。

今回の寄せ植えは、ギャザリングの体験教室で作ったものです。
私が定期コースに入るには、授業料その他が高すぎて無理で
諦めました。
7月には、単発の「ギャザリングでリース教室」があるので
申込ました。

今年は、いつもアンさんのブログで拝見している「沖縄すずめうり」が我が家にもあるのでとても楽しみです。

ホタイソウのお花が咲くと嬉しいのですが・・・

いつもコメントをありがとうございます ♪
2017/06/26 17:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/1004-75bbdcba

| メイン |