2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
あっという間に秋めいてきました。
2017/09/04(Mon)
9月に入り、埼玉県北部は朝晩とても涼しくなり秋の空気になりました。
しのぎやすく助かります。

1か月の入院で筋力が落ちて、退院して1か月弱経ちますが、まだ回復していません。
年を感じます・・・・

実は、私が入院して1週間ほどで母も違う病院に入院しました。
6月頃から食欲が無くて、動けなくなってしまったとの事です。
私が退院して、すぐに母の所に顔を出しました。
私が退院した事をとても喜んでくれました。
母は、その後も食欲が戻らずに昼食と晩御飯を私が食べさせに
通っていました。
お料理も運んだのですが、食欲が戻りませんでした。
8月19日の夕ご飯を食べさせて「明日また来るからね」と
病室を離れました。
翌日の早朝に病院から連絡をもらった弟から電話があり、母が危篤とのこと。
すぐに駆けつけましたが、私が病院に着いた時には、亡くなっていました。
昨日の夕方に「明日また来るからね」と言った時には、まさか亡くなるとは
思いもしませんでした。
最後は、とても穏やかで少し微笑んでいるような顔をしていました。
お医者さんの診断は、老衰という事でした。
89才でしたので、年に不足なないです。
まだまだ、受け入れられないのですが現実を受け入れなければいけません。
毎年の軽井沢旅行の事を思い出し、一緒に行けない事がとても寂しいです。
通夜、告別式、その後の諸々のやらなくてはいけない事が沢山あって
慌ただしい日々を過ごしていました。
この年になり、初めて親を亡くし、親の年がいくつになっても
悲しいし寂しいものだと思い知っております。
亡くなった時に私が入院していなくて本当に良かったと思います。
最後の11日だけでしたが、病院でお世話ができた事を良かったと思います。
母は、待っていてくれたのかとも思っています。
最後まで私達に手を掛けさせずに逝った母を思い、子孝行だったと思います。
明日は、都内の病院に通院するので母が好きだった東京駅のお弁当を
買ってきてお供えするつもりです。

そんなこんなで我が家の庭は、草が伸び放題です・・・・
秋になって草花の種類も増えてきたら庭の手入れをするつもりです。
今回、コメント欄は閉じさせていただきますね。

急に涼しくなったので皆さま体調を崩しませんように!




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/1007-af0898a9

| メイン |