2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
秋の寄せ植え~♪
2017/09/10(Sun)
昨日は、友人と久しぶりにガーデンカンパニーに行きお喋りしてきました。
楽しかったです!
入院中にほとんどの鉢植えが枯れたので、どうしても寄せ植えの苗を買いたかったのです。
今朝は、涼しくて芝を刈ったり、アジサイなどの枝を剪定したりしました。
昨日買った苗も寄せ植えにしてみました。
秋らしいでしょ ♪

2017-9-10-1.jpg


2017-9-10-2.jpg

アルテルナンテラを3種類・プチダリア・ロベリアプリンセスブルー・白いお花のビンデス 計6ポットです。
玄関の前がちょっとだけ明るくなりました。


ただ今庭で咲いているお花を見て下さいね。

シュウメイギクの一番花です。
今年は、少し早い気がします。

2017-9-6-1.jpg


ピンクの朝顔は、峠を越えてしまっています。
2017-9-6-2.jpg

ブルーは、これから沢山咲くと思います。
2017-9-6-3.jpg

毎年咲くガウラです。
2017-9-6-4.jpg



2017-9-6-5.jpg


2017-9-6-6.jpg



お友達のブログで拝見していたオキナワスズメウリです。
緑の実が赤ピンクになりました。
可愛いですよね~
2017-9-6-7.jpg


アジュガがすごく増えています。
昨日、ガーデンカンパニーでもアジュガの苗を売っていました。
2017-9-6-8.jpg


ハナトラノオです。
可憐なピンクですね。
2017-9-6-9.jpg



2017-9-6-10.jpg


今朝の寄せ植えが楽しくて~アトリエの近くの苗屋さんで今日も苗をゲットしました。
夕方、リースを作ったのですが イマイチかなぁ~
今度、写真を撮りますから見て下さいね。

秋は、沢山苗が出回るので今から楽しみです。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/1008-2f03e553

| メイン |