2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
”ガウラ”を切りました。
2008/01/05(Sat)
ついに”ガウラ”が枯れて根元から切りました。08-1-5-2.jpg

来年はもっと元気に咲くと思います。08-1-5-3.jpg
切ったところに植えてあったガーデンシクラメンとオフホワイトのビオラが現れて違った雰囲気になりました。
08-1-5-4.jpg
玄関の前に沢山の鉢を並べて霜がかからないようにしました。ビオラとミニ葉ボタンのハンギングだけは夜間だけ玄関の中に入れています。
08-1-5-5.jpg
軒下にも鉢を並べました。
鉢植えのガウラはまだ咲いています。
08-1-5-6.jpg
地植えのパンジーの真ん中にある小さな木は、オリーブの木です。右の大きな鉢には、ビオラの下にチューリップの球根を植えましたが、芽は出ていません。

テンプレートを変えましたが、薄いピンクのバラの花がとても気に入りました。

それと お正月のお花(前にも載せましたが、買ったもの)とお花が沢山咲いてきたシクラメンです。
           08-1-5-1.jpg

”ロウバイ”が生けてあり お花が開いてきたのでとても良い香がします。
ロウバイを買おう! 最初は鉢植えにしようと思います。苗木を見つけるのも楽しみです。
去年か一昨年だったか ロウバイの種を頂き撒きましたが芽は出ませんでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/122-a37f1d6c

| メイン |