2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
朝からブログ打ってます
2008/01/07(Mon)
いつもの毎日に戻りました。
孫が来てから文鳥ズがカゴに入る時間が早くなり いい感じ
なっています。今朝も全羽カゴに入り、PC開く時間がありました。
P1100899.jpg

今朝撮った1枚。ピントが合うと顔が横向いて正面を撮れたと思うとピントが合わずです

うつっているカゴは、はな&ぶんのカゴです。ツボ巣には、偽卵が5個入っています。
夜は、「はな」が抱卵しているのですが今朝見たら2羽とも止まり木で寝ていました。
昨夜寝かせる(?)時にざわついて気になっていたのですが、はな&ぶんが抱卵の事で揉めていたのかも?

午後から免許の更新に行ってくるつもりです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 寒中お見舞い~ -
こんばんは。
もう、おめでとうではないのかな??ということで
寒中お見舞い。だけど、今年もよろしくお願いします。
我が家も今日からやっといつもの生活に戻りました。
でも家族がいるときって片付けたつもりでも散らかりますね~
今日はやっと少しすっきりかも♪
可愛いお孫ちゃんのおかげで文鳥sの帰宅が早くなりました??
ふふふ。。我が家では今朝もマル&モンが粘ってました。
私の運動不足解消を手伝ってくれてるみたいです♪
2008/01/07 19:44  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん 今年もよろしくです -
こんばんは~
モン&マルちゃんも やっぱり粘っている って
「三つ子の魂」でしょうか?
卵の気配はないですか?
はなママは、1歳前に5羽も育ててすごかったですね。
この冬 まだ油断できないはなちんです。

風邪が流行っているそうでお互い気をつけましょうね
2008/01/07 22:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/124-c9c2b10b

| メイン |