2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
春に向って
2008/01/16(Wed)
すごく寒い1日でした。明日は強風でもっと寒くなるそうです。
冬って 本当はこんなでしょうけど寒いのも辛いです。
庭のあちこちで春に向っています。
ヒアシンスの芽が出ています。08-1-16-1.jpg
毎年咲くのですが、お花が割れてしまって大きなカタマリで咲かないのです。薄いピンクの大好きな色合いですが。
08-1-16-2.jpg
こちらは、スイセンです。

08-1-16-3.jpg
”イオノプシディウム”という名前の小さなお花です。寒くても元気!

08-1-16-5.jpg
こぼれ種で出てきたと思われる芽です。
何のお花でしょう?この一角は、色々な種が落ちているので今年の春は、新しい苗を買わずにそっとしておきます。ガマンです。

08-1-16-4.jpg
こちらはマーガレット。葉の色もとてもきれいで冬とは思えない色合いです。


08-1-16-6.jpg
秋から換羽の”くろ”でーす。
クチバシの下がハゲテいます。あまりに部分的なので獣医さんに見てもらったけど「大丈夫」だそうです。段々生えてもきてますが、それ以上に抜けてるみたい。
こんな換羽もあるんですねぇ~?くろと兄弟のシナモン2羽も換羽が始まっています。
お掃除が大変。

まめちん
08-1-16-7.jpg
他5羽がカゴinしてるけど
1羽でフラフラ~ 
いつの間にか ウトウト(-。-)y-゜゜゜
08-1-16-8.jpg
おもろい顔や・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- (^0^) -
まめちゃんの寝ぼけマナコ・・・何て可愛いんでしょう!
2008/01/16 21:00  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんばんは! -
私も今見直して笑っちゃいました ヽ(^o^)丿
2008/01/16 21:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 換羽? -
こんばんは~。
今日は午後からまた一段と寒くなりましたね。
今朝は初雪。
真夏生まれの私には辛いです。。コタツから出たくない。

くろちゃん換羽ですか?るびちゃん達も??
。。ということは我が家もマルモンが始まるかしら。
今のところ2羽ともツルピカ~。
でもやっぱりモンモンの発情が日増しにひどくなってるので心配。
今も底編みの上でガタガタやってます。下の紙を引き出そうと必死。
kayoさんのお宅のお庭では春に向けての準備が始まってるのですね。
この時期のお花たちの生命力はすごい!!
文鳥に分けて欲しいです。
明日もまた寒いみたいですね。息子は風邪で寝てます。
kayoさんもお体に気をつけてね。
2008/01/17 21:10  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- ほんとうに寒いですね -
かあちんさん こんばんは。
明日は更に寒くなるそうですよ(>_<)真冬生まれの私でも?堪えます。

モンマルちゃん達も換羽が始まっているのでは?と
思っていましたが、気配がないですか。
換羽って同じに生まれても同時になるとは限らないんですね?

モンちゃん 産みたい病?
産卵期間って長いですよね。
無事に乗り切って欲しいです。
はなもいつ抱卵に飽きるか 心配です。

お花は、本当にすごいと思います。
霜柱の中でもちゃんと咲いています。

息子さん、早く元気になりますように!
これから冬本番。お互いに体には気をつけましょうね。
2008/01/17 21:52  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/132-948a6b28

| メイン |