2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
クリスマスローズの蕾
2008/01/18(Fri)
今朝もすごく寒いです。
庭で発見
去年の今頃だったか?苗を買って植えたクリスマスローズに蕾がついていました。
08-1-18-1.jpg


08-1-18-2.jpg


4種類植えたのですが、別のところに植えた2つに白とピンクっぽい蕾を見つけました。
うれしいですね~写真でもわかるように回りは霜柱です。
植物ってすごいです。

08-1-18-3.jpg
これは去年の秋に寄せ植えを整理して余ったものをポットごと植えた寄せ集めです。
春の寄せ植えに使おうと思っていますが、それでもピンクの実(?)をつけてこれまた
頭が下がります。スキミアというミカン科の寒さにとっても強い植物です。
今度はもっと良い場所に植えてあげます。

さて、仕事にゆきます!
文鳥ズ ”くろ”に手こずらされましたが6羽全員 カゴinしました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/134-d4fdc9ad

| メイン |