2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
PCデ○ に行ってきました。
2008/01/22(Tue)
重たいデスクトップを車に積んで行ってきました。
これ以上お掃除する箇所は無いそうです。
突然スイッチオフになるのは寿命が終る前兆でしょう との事。
外付けのバックアップの事も教えてもらいましたが、あまり当てにならないような・・・・
もう5年近く使っているので修理(2~3週間かかるそうです)は考えていません。
新しいものに買い替えの場合のこと、今時のパソコン、ビスタのことなどお話を聞いて
ヨイコラショと重たいパソコンを持って帰ってきました。
あまりに途中で切れるようだったら買い替えしなきゃ です。
パソコンを新しくする って本当に面倒+それ以上にわかない+高額
気が重いです (*_*; オマケにバージョンが新しくなったので余計に面倒。

便利な世の中ですが、お金がかかりますねー
友人がビスタに変えたのですが(先週)、家計簿マムも前に使ってたバージョンは入らない。
ワードやエクセルの表示も違って戸惑っているようです。
彼女の持っていたスイカ(JR東日本の)を直接反映してすごいっ!ビックリしました。
新しい家計簿マムをインストールすれば、スイカをあてるだけで(そんな部品があります)家計簿までに反映するそうです。 すごいっ すごすぎる \(◎o◎)/!


さて、文鳥ズ PC打ってる今5羽がまとわり付いています。
08-1-22-1.jpg
今朝のお掃除の時です。
なんだか集まっています。(珍しいです)

08-1-22-4.jpg
はな&ぶん 両方とも巣を離れてしまいました。偽卵を抱えて3週間、飽きてきたかな?

08-1-22-5.jpg
はなちん、巣に入りました。
さすが!

08-1-22-6.jpg
はな「あんたたちには、触らせないわ!」
   はなちん 勇ましい!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いつ生まれるのですか? -
ちゃんと卵を温めているんですね! かわいいな~
我が家の文鳥達は、お掃除時にはスズメも交えて
大喧嘩をする時があります・・・
どうやら縄張り決め?
まだ決着はついていませんが・・・
2008/01/23 10:02  | URL | あむり #IY7bLZJE[ 編集] ▲ top
- あむりさん いらっしゃいませ♪ -
今日はすごく寒いです。

ツボ巣に入っている5個の卵は、偽卵なのです。
はな&ぶんペアは、子育てが上手で産んだ卵は有精卵が多いと思います。それを温めさせると雛雛雛と我が家は
文鳥だらけになってしまいます。\(◎o◎)/!
2006年の春に一度繁殖して そのとき5羽が元気に育ちました。今手元に るび・ひな・くろが残っています。
2羽は、ママである「はな」のご実家に里子に出しました。里子にもらって下さるかた(オスメス問わずに文鳥の色も問わずに)がいらしたら子育てさせてあげたいのですが、中々 上手くいきません。
なので産んだ卵を偽卵に変えているのです。
文鳥は、21日で雛に孵るので本物なら雛に孵って数日の頃です。あと数日で卵を抱えるのを飽きると思うのでそれまで抱えさせておきます。飽きたらツボ巣ごと撤去です。
抱卵が終ると きっと 「はな」は又卵を産み始めると
思います。卵を産むのは良いのですが、卵が詰まったり
などなど母体に危険がおこるのでメスは心配です。

文鳥のギャルルは、我が家もすごいです。
懲りないですねー。小さな体で迫力ありますよね。
スズメも交えてって見たいなぁ。
2008/01/23 18:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/138-742843cc

| メイン |