2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
タイヤがパンク
2008/01/25(Fri)
今朝実家の仕事に行く車運転中「すっごくガタガタ言うなー」と思っていたら
あらっ びっくり駐車場のおじさんに「パンクしてるよ」と言われました(>_<)
丁度車検の時期だったのでいつもの車屋さんに修理と車検をお願いしました。
私の車より良い車が代車です~~~乗りなれていないので運転注意です

この間から名前がわからずに調べていたお花08-1-25-1.jpg
「プリムラ・シネンシス」とわかりました。
寒さの中咲き始めました。
さくら草の仲間のようで寒さに強いですね。

08-1-25-2.jpg
 こちらは、最近買ってきたさくら草です。雪が降っても元気です。可憐なのにね~

08-1-25-3.jpg
去年初めて植えたクレマチスです。芽が出てきたようです。


     08-1-25-5.jpg

最近お邪魔しているブログにジャスミンの事が書いてありました。で、家のを見たら小さな蕾があるようです。寒くても自然界は春に向っていますね~♪
私の頭は、相変わらず植物の名前を覚えられません。

文鳥ズ~~~~昨夜、はなママは、ツボ巣に入らずに寝ました。今朝は偽卵と一緒にツボ巣を撤去しようと思ったら・・・ぶんパパが巣に入ってがんばってます。
ぶん って父性ありすぎ?!飽きるまでもう少し放っておきます。


火曜水曜と夕食は、私一人でした。
なんとガスを使ったのは、お湯を沸かした時だけ
今夜は、3名分の夕食なので 作り甲斐がある?と言うか・・・作らなきゃね~
ちなみに帰りの遅いダンナは、息子のお店の餃子+一人鍋 三男と私は、カルビ丼+一人鍋

それにしても寒い
ファンヒーターの温度は上がらず、湿度も低いです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
またおじゃまします。 プリムラ・シネンシス、白い色がきれいですよね。 同じ時期に一つ咲いていますね。
我が家にはクレマチスはないので、咲いたら見せてください。 楽しみにしていますから。 それから、文鳥ちゃんたちは可愛いくてたまりません。 寒いですから、お風邪など引きませんように!
2008/01/25 21:59  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
「プリムラ・シネンシス」庭にネームを書いてさしました。オフホワイトのような白で素敵な白ですよね。
今見たら蕾の一つが開きかけています。アンさんのお庭のもそうかしら?おもしろいです。

我が家の庭は、とても狭いので植物 とくにツル性のものを増やす事は諦めていましたが春に色々な所で咲いているクレマチスを見てどうしても欲しくなりました。
カインズ○ームの予約カタログを見て「モンタナ スプネリー」白 と「モンタナ ベラ」ピンクを買いました。どちらも初心者向けです。どんな風に咲いてくれるか楽しみです。クレマチスの種類によってお手入れ方法が違い奥が深いようです。ブログに写真を載せられるくらい咲いてくれると良いのですが。

文鳥ズのこと ありがとうございます。
この時期は、繁殖期で1羽だけの♀の「はな」の産卵トラブルで神経をつかいます。
2008/01/26 09:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/142-9ed02015

| メイン |