2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
一人と6羽です。
2008/02/04(Mon)
1日遅れですが、我が家の雪景色です08-2-3.jpg

雪のお陰で長男一家は、帰宅を1日遅らせて今日帰りました。昼前に出て香川の家に着いたのは夕方6時近かったようです。無事に帰れてよかったです。
あと1ヶ月ほどで都内に引っ越してくる予定です。
息子一家がみんな元気に仲良く生活してくれる事が親としてとても嬉しい事です。
孫のチヒロは、まぁ~~~~元気です!
元気が一番 楽しませてもらいました。

今回は可愛いスカートを穿いての登場でした。☆
そこで手持ちの生地からお嫁ちゃんに選んでもらってジャンパースカートを
縫いました。早速着てくれて嬉しいで~す(^^♪234-1.jpg


         234-2.jpg

女の子はいいですね~
男ばかり3人の母としてスカートは初めてでして~~~とても嬉しい思いをさせてもらいました。P1110286.jpg
これは、お嫁ちゃんが作ったコサージュです。とっても素敵なのができました!

文鳥ズは~~~~
オチビちゃんに圧倒されて存在がカスミました。
「はな」は、卵を産まずに良い子です。ホッとしてます。なんて打ってると明日辺り怪しいかな?孫のチヒロが近付くと怖がっていました。でもお互い存在を認め合って?良い関係だったような~~~気がします。

家族が増えて孫がこんなに大きくなって良いご縁を有難く思っています。
今年は子供服もレパートリーに入れようかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お庭の雪景色すてきですね。
それと、お孫さんとお嫁さんとのエピソード、こちらまで幸せになります。 ほんといいご縁にめぐまれていますね。だって、kayoさんがやさしいからなんですね。 男の子3人のお母様なら、女の子のお孫さんは、可愛くてたまらないでしょうね。 手作りのスカート、かわいいですね。 私も長女の時はよく作りました、何かなつかしくなりました。 私もはやくkayoさんのようになりたいです。 長女は年頃を少しすぎたけど、早く良いご縁がありますようにと思っているのですが・・・。
文鳥ちゃんたちも、お孫さんにはおどろいているんでしょうね。 可愛いですね。
お風邪など、ひきませんように、良い1日を!
2008/02/05 07:19  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 可愛いです^^ -
kayoさんこんにちは。
思い出しました・・・昔昔の話

母が姉妹3人の洋服をおそろいで作ってくれた事。
夏なら、バスタオル大きめサイズなら、一人分のワンピできると・・
写真も残っていて母の有り難さがさにお礼を言いたいです。
母の姉が和裁と編み物が出来まして
こちらも、良く作ってもらいました。。

これからもお孫ちゃんの洋服作りして下さいね。
v-238
2008/02/05 12:41  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
今日は暖かいですね ♪
子育てしながらの手作りは、ちょっと大変ですね。
でも子供服は、サイズが微妙なのでモデルが居ないと
私には無理のようです。どんなものが良いか?も良くわからないので。これから子供服にハマってしまうかも?

良いご縁は、いつやってくるか?判りませんが、突然やってくるかも知れません。お嬢さまのお幸せを願っておりますv-238
人生何が良いか?終わりにならないとわからないと最近は思います。自分で良い人生にしなきゃと思いますが々~~難しいです。

我が家の文鳥ズ 自分が幸せだと思っているか?
考えてないと思いますv-39
2008/02/05 14:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 有里さん こんにちは。 -
三姉妹なんですねv-206v-206v-206ご両親は楽しみでしたね~♪
女の子のお陰で手作りできます☆
お嫁ちゃんの曾おばあちゃんが浴衣を縫ってくれたそうです。浴衣姿が楽しみですe-486
2008/02/05 14:52  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/147-ec2f96fe

| メイン |