2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
風花
2008/02/06(Wed)
以前この季節に書いたような~~と思いだしました。
「かざはな」は、群馬の山の雪がこの辺まで飛んでくることを言います。
小さな頃から普通に言っていましたが、ブログに載せたら「素敵なことば」と言ってもらいました。今日も風花が降ってきました。
さっきまで埼玉スタジアムでサッカーの試合をしていましたが、結構な雪でしたね。
我が家の辺りは、あんなに降ってはいませんでした。

08-2-6-1.jpg
紫+赤+黒のような色合いが素敵だと思って買ったパンジーです。白のパンジーと一緒に植えまた。

08-2-6-2.jpg
我が家の白一点の”まめ”一番強いです。「俺の白はきれいだろ!」って感じ。
          08-2-6-3.jpg
今日もみんなと一緒に水浴びをしなかった”くろ”。はな&ぶんのカゴの水入れでおそるおそる水浴びしようと企んでいます。
       08-2-6-4.jpg
お風呂嫌いの”くろ”
スリムでもそこじゃ無理でしょ!結局 ここで水浴びしちゃいました>

我が家のぶんちょ 全員集合です。
08-2-6-5.jpg
水浴び後に一斉に羽繕い中。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

こちらも、昨晩雪がふったようです。
’風花 ’ すてきな響きがありますよね。 日本語っていいですね。 
すてきなパンジー、私も濃い紫が大好きです。
文鳥ちゃんたちも色々な性格があるんですね。いつも可愛くて、楽しみにしています。  今日も良い1日を。
2008/02/07 11:14  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 今日も寒かったですね。 -
晴れていましたが空気がとても冷たかったです。
パンジーは、ほんとうに色や形の種類が増えたと感じます。薄い色も深みのある色合いも素敵だと思います。

文鳥は、個性たっぷりです。
可愛いのですが、中々手ごわい子達です (^_^;)
2008/02/07 20:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/149-a3ddbbb3

| メイン |