2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
はるの気配
2008/02/10(Sun)
朝から晴れて昨日の雪がドンドン溶けています。
午後からチクチクしようと思ったけどちょいと庭に出て枯れた植物を切ったりしていたら
”待つ雪草”が咲いていました。08-2-10-1.jpg
08-2-10-2.jpg
右上には、多分スイセン?それか待つ雪草?の芽が沢山出ていました。
別名スノードロップですが、”待つ雪草”の名前の方が雰囲気があります。


嬉しくなって色々写真を撮って今PCの前に座っていると言う訳。色々なところから春が感じられます~♪08-2-10-3.jpg
クリスマスには咲かない”クリスマスローズ”蕾が膨らんでいます。

                08-2-10-4.jpg
鉢植えのビオラの下に植えたチューリップの芽です。



08-2-10-5.jpg
日が当っているのでお花が開いています。オキザリスパーシーカラーとオキザリスピンク

              08-2-10-6.jpg
一昨日だったか蕾だったのに咲いていました。後ろは、バコバです。



08-2-10-7.jpg
スズメの餌を食べに来る「鳩」。 鳩にとっては、自分の餌だと思ってるのでしょうが・・・・。窓を開けるとスズメは逃げますが鳩は、動きません。この鳩が来るとスズメが逃げるので数箇所に餌を置いています。
まっ 鳩もお腹が空いているんでしょうけど。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ご無沙汰でございます~ -
kayoさん、こんにちは~
毎日チクチク楽しんでるご様子で、なによりです~

我が家は、チビの風邪が一段落して、やっと平日天下が戻ったと思ったら この3連休。。。
早く自分の時間が欲しい所です;

kayoさんちのお庭には、たくさんのお花が咲いてるんでしょうね~
これからポカポカ陽気になってくると、お花もたくさん殖えて楽しい時期ですね~* * *

花粉も昨日辺りから飛んでる気がしますが。。。
お互いに体調に気をつけて、物作りを楽しみましょう♪
2008/02/11 11:06  | URL | マイアミ #LapiYBeE[ 編集] ▲ top
-  -
わあ、色々咲き出しましたね。 私まで、わくわくしてきました。 ’待つ雪草’、ステキな名前ですね。最近は横文字が多くて覚えられなくて。 和名は趣があって好きです。 水仙咲いたんですね。 テータテータでしょうか? 我が家は日本水仙も、まだまだです。
お庭のハトは居心地がいいんですね。





2008/02/11 11:25  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- マイアミさん ごぶさたで~す。 -
おちびちゃん共々お元気な様子なによりです!
熊カンに向けてチクチクしてますねーv-91
まだまだと思っているとアッと言う間なんですよねv-41
現場×現地でお会いできると嬉しいです!

ありすさんのサイトのどこかに4月にオープンとありました。そんなのを見てちょっとウキウキしました!

庭は、そうですね~これからドンドン春になって行くと
思います。雑草も生えてきますけどね・・・・
草取りする時だけ「うちの庭広いなー」と思います。

ではでは、熊カンでお会いしましょう!
2008/02/11 12:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん 今日は暖かいですね。 -
待つ雪草 素敵な名前ですよね。
以前サイトで「秘密の花園」と言う本がちょっとしたブームになりました。そこに”待つ雪草」が度々登場したのです。調べてみると家にあったスノードロップの事でした。和名の方が覚え易いですよね。カタカナの名前を覚えられずに大変です。

スイセンですが、ひっくるめて水仙 (>_<)
アンさんの所を拝見すると正確な名前がわかります。
「テータテータ」と言う水仙なのでしょうか?
水仙もあちこちのものを昨年集めて植え替えたりしたので全くわからなくなりました。日本水仙との違いもわからないので是非咲いたらみせてくださいね。
2008/02/11 12:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/154-6a10f96e

| メイン |