2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クリスマスローズ
2008/02/14(Thu)
今朝は、文鳥ズ全羽カゴに入らずにカーテン全開にして出かけました。
今水浴びを終えてカゴにお戻りいただきました~!が、
また「るび」が「ひな」を虐めているので「ひな」を別のカゴにいれました。

今朝のまめちゃん まぁ~^~^ いつも忙しいです。
08-2-14-1.jpg
紙をひっぱる引っぱる!!
      08-2-14-2.jpg
今度は、上から引き抜く!!
       08-2-14-3.jpg
不燃ごみからアサル(>_<)

08-2-14-4.jpg
くろちゃん、ハリガネハンガーでウトウト(-。-)y-゜゜゜ フ○しないでね!

08-2-14-5.jpg
まめちゃん、こちらに出没
しっかりラップを持ってきてます。 まめちゃんの毎日ですぅ~~~~

08-2-14-6.jpg
恐竜の卵のよう?はなママの卵です。

              08-2-14-7.jpg
”スイートサルタン”の蕾です。こじゃれた名前ですねぇ。咲くといいけど。

08-2-14-11.jpg
デパートの岩手物産展
八重のクリスマスローズを買ってしまいました!庭に八重はないから。3月の後半まで寒くて直射日光の当らない所において、その後地植えにします。2500円の定価でしたが2000円におまけしてくれました!

08-2-14-8.jpg
玄関は満員御礼で恐竜の卵の鉢は、床におろされてしまいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

まめちゃん、すごく可愛いです。毎日楽しくていいですね。 
私も昨日、散歩をかねて園芸店に行ってきました。春の花が沢山でていました。 みんな欲しくなってしまうんです。 八重のクリスマスローズ、色も良くていいですね。クリスマスローズのコレクションもいいかなって思っているんです。 紫しか持っていないので、他の種類に興味があります。 スウィートサルタン、咲いたら見せてくださいね。 楽しみにしていますからね。
2008/02/14 21:53  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん すれ違いですね! -
まめは、毎日楽しいのでは?と飼い主は思っています。
今日は、すごく長時間 放鳥でしたがもっと出て遊んでいたかったようです。次々と色々な事をしています。
文鳥も個性豊かです。

一重と八重のクリスマスローズがありましたが、どれも同じものは無く花びらの形や色合いなどなど選ぶのに迷いました。とっても素敵なものは、1万円以上でした。

スイートサルタンは、花びらが透き通っている感じです。咲いてくれると嬉しいです。
2008/02/14 22:03  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/160-a6435e29

| メイン |