2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今日の”庭”と”まめ”
2008/02/15(Fri)
昨日買ったクリスマスローズは、朝日を浴びてより美しく見えました。
08-2-15-1.jpg
でパチリ

今日も物産展を覗きに行きましたが、クリスマスローズのところには沢山の人が居て
数が少なくなっていました。

08-2-15-2.jpg
この冬初めて咲いたクロッカス。寒いので咲くのが遅いようです。
        08-2-15-3.jpg
丁度1ヶ月前に買ったチューリップ。なんと1ヶ月咲き続けています。寒い時期に咲いている鉢を買って霜のかからない所において置くとこんなに持つんですね~ 来年も買おう!
08-2-15-5.jpg

これは地植えのクリスマスローズ。株の中から新芽が出ているような気がします。右の方からも小さな葉っぱがでています。

                08-2-15-7.jpg

地植えの”ガウラ”は、全部切ってしまいましたが鉢植えが1つ残っています。
葉が紅葉(?)で赤っぽくなっていますが、一応咲いているのだと思います。
真夏から咲いているってすごいっ!今日はお天気が良かったし、ここ数日では気温も上がったので色々な小さなお花が咲いています。


まめちゃん、今日もあっちでウロウロこっちでウロウロ
ごくろうさまです
08-2-15-6.jpg


ひな&るびは、仲良くカゴに入っています。
このまま喧嘩しないといいなぁ~
仲良くしていてくれると飼い主も嬉しいです
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

今日は、暖かくてお花たちも、咲き出しましたね。
クリスマスローズ、素敵ですね。 光にあたりとっても綺麗!! 私もこの色が欲しくなりました。
もう、クロッカス咲いたんですね。 我が家はまだまだです。 クロッカスが咲くと、ああ、もう春だなあと感じます。 チューリップが1ヶ月も咲き続けているんですか?  いいですね、長持ちして。 チューリップって、1週間ぐらいで散ってしまうのに、これはいいですね。 お買い得ですね。
地植えのクリスマスローズ、ピンクですか?  この色もすてきですね。  我が家は地味な赤紫だけ、やっと蕾ができました。 ガウラはまだ元気でびっくり。
kayoさんのおうちは、日当たりがいいのですね。

まめちゃん、ラップが好きなのね。 文鳥ちゃんのこと見ていると、お花と同じようにホットして癒されます。
ホント、可愛い。
2008/02/15 23:28  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは~♪ -
今日は又寒いです。
クリスマスローズは、1年くらい前に
「来春咲きます」という苗を買ったのです。
白とピンクです。3年過ぎないと咲かないそうなので今年で3年目の苗だったのでしょうね。これから増えると
嬉しいです。植える場所を考えるのも楽しみです。

チューリップすごいです!
4月になってから咲くのは、暑ければ三日位しか持たないですよね。でも球根から育てたものは、やはり可愛いです~♪

まめは、まめまめ動きますv-355
名前がぴったりでした。

アンさんの春のお庭を楽しみにしています。
2008/02/16 15:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 履歴に足跡が残っていたので、、、 -
お邪魔しましたら、アンさんのお友達の方なのですね。
嬉しくって、コメントを残します。
綺麗な、クリスマスローズ、思わず大きくして、ゆっくり見させていただきました。
わたしも、いつか物産展に行きたいです。
2008/02/17 19:15  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
- chiemiさん いらっしゃいませ~ -
はじめまして v-22
コメントありがとうございます。
クリスマスローズを買った物産展は地方の小さなデパートなのです。時期的にこれからは、あちこちでクリスマスローズ展などがあるのではないでしょうか?
種類が沢山になり上品ですよね。

chiemiさんの所にお邪魔しましたがあまりに沢山のコメントで読み逃げしておりましたm(__)m
とてもセンスの良いブログですね ♪
先ほど素敵なプリムラを見せてもらいました。
これからも覗かせていただきますね
(読み逃げが多くなりましたら お許しを!)

八ヶ岳のお近くにお住まいですか?
憧れの八ヶ岳です。
2008/02/17 21:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/161-84e4aaa7

| メイン |