2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
"ひな”と”るび”
2008/02/17(Sun)
兄弟仲良く同じカゴに入っていた「ひな」と「るび」ですが、1週間ほど前から「るび」が「ひな」を追いかけて虐めたりしていました。
数日前からもう一つカゴを増やしてあまり虐めている時は、片方を違うカゴに入れていました。
昨夜はついに「るび」を違うカゴに移してオヤスミタイムにしました。

今日になって一時仲良くしていましたが、また「るび」がイジメ始めました。
「ひな」だけ前から入っていたカゴに入れて「るび」は放鳥。
ニューカゴ(古いカゴですが、ここでは一応ニューにしておきます)の入り口は開けておいたのですが「るび」は入りません。他5羽が全員カゴに入って夕方になりました。
「るび」は、「ひな」の居るカゴに入りたそうにしたいたので一緒に入れてあげました。

別カゴのお仕置きが効いたのか?「ひな」を虐める事なく入っていました。
「ひな」は、「るび」に羽繕いなどしてあげていました。

それって「ひな」が「るび」に「イジメナイでねー」と機嫌を取っていたのでしょうか?
当分、予備のカゴを置いておく事になりそうです。
08-2-17-1.jpg
今日もティッシュを引っ張る”まめ”
08-2-17-2.jpg
”まめ”にティッシュを奪われて広告を引っ張る”ぶん”


話は代わって
ガーデニング関係のテレビで次の2つを楽しみにしています。
 素敵にガーデニング
ポールスミザー四季のガーデン生活
素敵にガーデングは、日曜の朝6時25分からの再放送・ポールスミザーは、日曜朝7時からを録画して見ています。
どちらもちょっと いい気分~♪になれる番組です。
今朝の素敵にガーデニングは、深谷花フェスタで見学させていただいたお宅でした。
我が家の庭と比較など出来ない素敵な庭ですが、毎週参考になり 「今度はこうしてみよう」とかアイディアをもらえます。今朝は、黒のチューリップが出ていたので今年の秋には黒のチューリップの球根を植えよう!と思いました。
ポールスミザーの方は、まだ見てないので誰も居ない時にコーヒーなぞ飲みながら
ゆったり拝見します~ 八ヶ岳の柳生さんのガーデンが登場してるらしいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは、今日は、暖かくていいですね。
文鳥ちゃんたちは相変わらず、可愛いですね。 まめちゃんは、名前のとうりにまめなんですね。ホントに気持ちがほっとします。
私も先日の素敵にガーデニング見ました。 素敵なお庭と素敵な方でしたね。 実際見学されてうらやましいです。 私も見たかったです。 どうして、あのように情熱的に物事を実行できるんでしょう。 参考にしたいところが沢山ありました。 それにしても、広いお庭でしたね。 私も黒のチューリップが好きで毎年植えています。 花が咲きましたら、写真をアップしますので、見てくださいね。
2008/02/18 14:56  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは♪ -
本当に素敵な庭とモグラおばさんでしたね。
何事も熱中しているものがあると目が輝いていますね。
深谷市は、毎年ガーデニングのイベントがありその期間にオープンガーデンをしています。
遠いですが、機会がありましたら是非いらしてください。私は今年も見学させて頂こうと思っています。
通っているガーデンング講座のお店も参加しています。
黒のチューリップ アンさんのブログで読んでいました。すごく楽しみです。是非見せて下さいね。

まめは、からかい甲斐のあるヤツです ♪
どうしてもシャッターシャンスが多くなってしまします。いつも暖かく見守ってくださりありがとうございます!
2008/02/18 19:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/162-f08f98bd

| メイン |