2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
起きてびっくり
2008/02/24(Sun)
あさ7時頃の庭です。08-2-24-1.jpg
予想してなかったのでびっくりしました。

08-2-24-2.jpg
少し経って陽がさしてきてこんな風です。
 
08-2-24-3.jpg
昨日の突風の中で作った
寄せ植えです。自分で納得いかないものでしたが、それなりに可愛いかな?
すごく良く出来た時は、家に持ち帰ってから「こんなだっけ?」と拍子抜けする時もありますが、不出来と思うと根付くとそれなりに良くなったりします。
鉢の中が少し落ち着いたら大きな画像でみてください。強風の中玄関の前の隅っこに置いて
います。
使ったものの中で08-2-24-4.jpg
これは”スノーフレーク”です。”すずらん水仙”とも言うそうです。

08-2-10-1.jpg
で、こちらは前に載せた
”スノードロップ”別名”雪待ち草”です。
とっても良く似ていますが、お花の柄?が違います。
どこでどうなっているのか?不思議です。

08-2-24-5.jpg

     08-2-24-6.jpg
雪の中できれいです。

08-2-23-1.jpg
我が家のイケメン文鳥”ぶん”です。5歳と4ヶ月くらいで我が家のブンチョの中では一番年上です。
まだまだ元気でいてほしいです~♪

明日は、息子一家の引越しで都内まで手伝いに行ってきます。
無事に引越しが済みますように
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
雪ふったんですね。 春はまだまだ、なのでしょうか?
スノーフレーク、スノードロップ どっちがどっち? いつも忘れます。 でも、清楚で可憐なところは同じですね。 雪の中のクリスマスローズ、絵になりますね。
ステキです。 雪の中の球根の芽が並んでいてかわいいですね。水仙ですか?
華やかな寄せ植えで、ステキですね。 落ち着いたところで、また見せてくださいね。  楽しみにしていますから。
イケメンのぶんちゃん、もてるんでしょうね? オーラを感じますが。 kayoさん、うらやましいです、こんな可愛い文鳥ちゃんたちと暮らしていて、毎日が楽しいでしょうね!
リンクさせていただきました。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。 
2008/02/24 19:46  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- お~っ! -
そちらも雪景色だったのですね。
こちらも最近春らしいお天気だったのに、すっかり冬に逆戻りです。
お引っ越し寒く無いと良いですね。
2008/02/24 20:16  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- リンクありがとうございました。 -
アンさん こんばんは!
スノードロップとフレーク今まで同じものだと思っていました。雪の中のクリスマスローズは雰囲気がありますね。芽の出ている球根は、多分^_^; 水仙だと思います。昨年の春に色々と移して自分でもわからなくなってしまいました。何が出てくるのか楽しみです。

ぶんがもてるか?残念ながら我が家にメスはペアの”はな”1羽だけなのです。はな&ぶんペアは、とっても仲良しです。


2008/02/24 22:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんばんは。 -
今日はすごく寒かったです。
そちらも風と雪で大荒れだったようですね。
早く春になるといいですね~
息子達、新幹線も遅れずに夕方到着しました。
2008/02/24 22:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- あら・・・雪。 -
淡い雪ですね。
此方は、風が強く寒い日です。
先日までは、少し春の気配がしましたのに、
今日はまるで、冬のそれ。
でも、春一番とのこと、春に近付いてはいるのですよね。
もう少し、、もう少しの辛抱ですね。
早く庭弄りしたい~~~~~~~

寄せ植えは、大好きです。
でも、もう少し我慢する事にします。
此方は、まだ、寒くて、、、我慢=====!
2008/02/25 02:06  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
- え!!雪。 -
こんにちは。雪!降ったのですか。
こちら東京は冷たい冷たい強風でした。
早くv-254の季節が来ないかな。。

鳥さんズはヒータ付きケージでのんびり のんびり
しています。オカメとセキセイが文ちゃんの前から
我が家にはいました。v-238

シナモンの文ちゃん。。綺麗ですね。お迎えしたいです。v-209がお世話できればの話。二人の放鳥やお世話で今も大変だから、増やせないなぁ・・・
やはり。。。v-253




2008/02/25 15:30  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- chiemiさん おはようございます -
昨日は又寒さが戻ってしまいましたね。
春が待ち遠しいですが、ここまでくればあと一歩~♪
店頭には、一気にお花のてんこ盛りになりますね。
庭弄り 楽しみですね。
2008/02/26 07:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 有里さん おはようございます。 -
薄っすらとした雪は、とても良い感じでした。
午後にはすっかり解けてしまいましたがいいものですね。都内は降らなかったのですね。

ブンチョは、増やしたいですがお世話も大変なので
考える所です。我が家ももっと沢山居たら楽しいかとも思いますが6羽で精一杯です。
ご縁があった時にはお迎えになりますよ~♪
2008/02/26 08:00  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/168-d09f03e6

| メイン |